通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

気温

今年は梅雨が早くからくるという話だったのですが、予想に反してまるで気配なしです。
梅雨の気配が無いだけならばいいのですが、気温までもが高くなってきました。





さて、先日家族で買い物に行ってきました。

妻「今の気温何度?」

今の車には、外気温が判るようになってるのですが、正直言って何のためについているか判りませんでした。
室内の温度っていうのは、表示されてると嬉しいんですが、車の外の温度がわかって何の役に立つのかと…。
車の中の快適な温度から、暑い外に出るときに、『外は暑いから覚悟をしろ』って事なんでしょうか?
車を買った当初は、面白くて見ていたりはしたんですが、それ以来使ったことがない装備です。
まさかこんな形で、使用することになるとは…

俺「えっと…」

大体、滅多に使わないボタンなんで、何処にあるかなんて忘れちゃいましたよ。

妻「今の気温は何度?

なんで、こんなんで怒られなきゃいけないんだよ。
しかし、暑さで機嫌が悪くなっている妻に反抗するなんて恐ろしい真似はとてもじゃないが出来ません。

俺「ちょっと待ってよ」
妻「早く!!

だから、なんでそんなに機嫌が悪いんだよ…って暑いからか…。
気温に比例して、妻の機嫌は悪くなっていきます。
今年は、冷夏であることを祈るばかりです。
猛暑になんかなったならば、ネタは増えますが、神経は磨り減ります(笑)
いやいや、笑っている場合じゃないな。
神様、どうか今年は冷夏でありますように…。
さて、そんなことよりも、ボタンを早く思い出さないと…
これかなっと、ポチッ
あっ、これだ、これだ。

俺「28℃、だってよ」
妻「あっそう」
俺「ずいぶん暑くなってきたね」
妻「でも、それ、全然当てにならないからなぁ」

だったら聞くなと、俺は言いたい…
[PR]
by ormoa | 2006-06-08 08:44 | 妻ネタ