通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

HNは『とり』です

なぜ、私のHNが『とり』なんだろう?という『ゆらさん』のリクエストにお答えしたいと思います。
ちょっと長くなるんですがいいですか?




まず、私は『人間』です。
HNを考えたときに、海援隊の歌ではないですが、『人として』何が出来ないかを考えたんです。
そうしたら、歩くこと・走ること・泳ぐこと・潜ることは出来ても、飛ぶことは出来ないんですねぇ。
もちろん、
『これ書き始めてどれぐらい経つの?』
『1時間










半ぐらいだぁ

に乗れば、飛ぶことは出来るんですが、道具を使わずに飛ぶことはおそらく無理だと思われます。
だから、ライト兄弟よろしくって感じで、大空にあんなに憧れるんですよね。
私も、同じように大空に憧れ、せめてHNぐらい自分の力だけで空を飛べる生き物になりたいと、そういう思いから、『とり』としました。

















すいません、嘘つきました…
そんな綺麗な理由じゃないです(笑)

まず、『とり』の前に、ormoaという名前がなぜ出てくるかと言うと…
本当は『tori』をつけたかったんです。
で、『tori』…駄目
なので、次が『ormoa』になりました。
この『ormoa』なんですが、前にどっかのフリーメールのアカウントを取得するのに、散々入力しても駄目で、しかもそのたびに、入力し直しという不親切なフォームで、いい加減頭にきて、適当に入力した文字がこの『ormoa』 でした。
そしたら、登録できるとの事…
もう、これでいいかと(笑)
でもって、『ormoa』という名前が出来ました。
もちろん、適当なんで意味はありません(笑)
辞書で調べたんですが、当然ながらありませんでした。
ちなみに、正式な読み方も知りません(笑)

さて、続いて『とり』ですが…

実はここだけの話、宝塚歌劇団が大好きなんですよ。
そして、華やかな『花鳥風月』の言葉がありますよね。
さて、宝塚には、月組、花組 星組 雪組がありました。
この4組に加えて、平成10年に新しい組が出来たんですよ。
で、もちろん名前をつけなければいけない…。
そこで、花鳥風月にちなんで『風組』だと思ってたんですよね。
だったら、俺は残された『とり』をHNにしようと思ったんですよ。
なんというのか男で宝塚ファンてあまり居ないじゃないですか。
で、露骨に宝塚ファンっていうのを前面に出しても、ちょっと…
って感じで、判る人には判るし、判らない人にもまるっきり判らないようなHNにしてみました。
まぁ、ここでの問題点は、判る人にも判らないってことですが(笑)













すいません、またまたやってしまいました…(笑)
考えてみたら、自分のHNの起源で嘘をついても、なんのメリットも無いんですけどね(笑)

なんか、自分のことを書くのって恥ずかしくって…

ところで・・・
ケーキ美味しそうですね…
豆腐好きですか?
某豆腐よりも、自信ありまっせ!!
とか、言ってみる(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3208740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本田茄子 at 2006-06-09 09:52 x
 久々に、嘉門たつおのギャグ聞いたような・。・(何
 つく姉のは知ってるから、これで3人目です。HNの由来を聞いたの・。・(皆様々なのね
 オイラのはブログ(誰の?)で紹介しますね。自分で持ってないけど・。・(誰も興味ないって
 話変わるけど、「クイズ日本語王」を毎週見てます。瀬戸内寂聴さんの話で、和んでます^^なんせ、地元のお寺の前住職ですから・。・(今でも毎月1回来て法話をしてますよ
 番組の中でも、チラッとその風景が映ってますよ・。・;;
 ごめんなさい。今回もオチなしのPRもどきになってしまいました;。;
Commented by colortail at 2006-06-09 10:50
くるくると話が変わっちゃって、えっとどれがウソかいまだによく分かってません(笑)宝塚ファンは本当なのかしら?あれ?
なんにしても、「とりさん」ってほんわかしててとってもイイと思います♪
ネームカードの絵だって^^ あ、馬だ!(笑)
Commented by monta at 2006-06-09 12:25 x
そうそう、で、結局の所・・・・・本名をHNにしたってことですよね?
Commented by satsuki69129 at 2006-06-09 14:35
結局何が由来なのか分からない...。
ケーキ...?豆腐...?
これってヒント?
なんかキツネにつままれたような気分です(笑)
Commented by ともすけ at 2006-06-09 23:24 x
結局...なんだったんだろう...
宝塚ファンなのは、本当っぽいですね。
ケーキと豆腐はなんなんですか。
これまた関係なかったら、数分悩んだ私は泣きます...
いや、悩んだあげくわからなかったんですけどね...
Commented by koumei1976 at 2006-06-10 00:26
良く分からなかったんですけど、好きなケーキと豆腐のブランド名が「とり」?
Commented by はづき at 2006-06-10 02:59 x
全部ホントウということにしておきますね(゜▽゜;;;
だってドレもコレもホントウっぽいんですもん♪
Commented by massara3 at 2006-06-10 08:35
早速記事にしてくださってありがとうございます^^
結局真相はうやむやですが・・・
まぁね 最初の飛行機のあたりは
ネタっぽいな==とはおもったんですよ
だってとりさんが素直に感動的に話をするなんて 
たとえ本当だとしてもこんな書き方はらしくない 笑
でもヅカファンのところでだまされましたww
名前の由来については仕方ないので・・・・
人に言えない恥ずかしいいわれがあるらしい と
記憶に刻み付けておきます(´∀`)アヒャ
Commented by terumun at 2006-06-10 19:32
あれ?結局真相は謎に葬られました?(笑)
何だか気になりますが
実は適当とかじゃないですよね?(マテ
にしても多少騙されかけましたよ…www
Commented by kero-kero3 at 2006-06-10 22:02
最後のケーキはゆらさんにむけて?
俺にも作れ、と。その代わり男前豆腐にも負けない豆腐を
作る準備があるから・・・とか。
んで、なんて「とり」なんでしょうねえ。「ormoa」はわかったけど。
(最初「オルモアさん」かあ、変わったHNだなあと思ってた。)
Commented by ormoa at 2006-06-11 00:37
【本田茄子さん
正直言って、嘉門達夫とピンポイントで当てて突っ込んでくれる方がいるとは思いませんでした。御見それしました。
寂聴さんは俺も結構好きで、結構本とかを読んでます。多分、そこって青空説法のお寺でしょ?
その説法を聴けるってのは、羨ましいですね。

【カラーさん
どれが本当なんでしょうねぇ・・・(笑
ネームカードの絵は、馬だし上の絵は、最近まではカエルでした(笑

【montaさん
実は、口癖が『とりあえず』なんですよ・・・(えっ

【satsukiさん
いえいえ、それはヒントでもなんでもないかも・・・(汗
実は・・・
きつね憑きなんですよ・・・(マテ
Commented by ormoa at 2006-06-11 00:41
【ともすけさん
宝塚は、1回見に行ったことあります。
感想は・・・
『とりすげー!!』
フィナーレで出てくる、鳥の羽が、もうね笑うぐらいでかくなるのが感動しました・・・
って、これも由来になるじゃん(笑

【孔明さん
いえいえ、ケーキも豆腐もほぼ関係ないです。
正直、これだけ引っ張ったのに、なぁんだというような感じです(笑
Commented by ormoa at 2006-06-11 00:55
【はづきさん
実は…
紅白歌合戦で、野鳥友の会として出場するのが夢だったんですよ。
それを、あんなカウント方式にして!!
抗議のための、HNです(えっ?)

【ゆらさん
最初の飛行機は、ネタと思われてしまいましたか・・・
>素直に感動的な話をするなんて・・・
えぇ、まったくその通りです(笑

【terumunさん
えぇ、真相は闇に葬りました(笑
やっぱりね、人を騙すなら、無意味に騙せと、父親の遺言で・・・(涙)

あっ、勢いで、父親が亡くなった・・・
まだ、ピンピンしてます(笑

【ケロさん
いえいえ、言葉が違います。
「俺にも、良かったら作ってくれないかなぁ」
その代わりに、「その辺のスーパーの豆腐よりも美味しいと豆腐を作りますよ」って感じで・・・(笑
「ormoa」は、辞書で調べて格好がいい意味があったら、そういうことにしようと思ったんですが、何もなかった・・・(笑)
あっ・・・
スワヒリ語で『鳥』って意味だってことにしとけば、ばれないか・・・
今度聞かれたら、そう答えよう(笑)
by ormoa | 2006-06-09 09:00 | 日常ネタ | Trackback | Comments(13)