通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

HNは『とり』です

なぜ、私のHNが『とり』なんだろう?という『ゆらさん』のリクエストにお答えしたいと思います。
ちょっと長くなるんですがいいですか?




まず、私は『人間』です。
HNを考えたときに、海援隊の歌ではないですが、『人として』何が出来ないかを考えたんです。
そうしたら、歩くこと・走ること・泳ぐこと・潜ることは出来ても、飛ぶことは出来ないんですねぇ。
もちろん、
『これ書き始めてどれぐらい経つの?』
『1時間










半ぐらいだぁ

に乗れば、飛ぶことは出来るんですが、道具を使わずに飛ぶことはおそらく無理だと思われます。
だから、ライト兄弟よろしくって感じで、大空にあんなに憧れるんですよね。
私も、同じように大空に憧れ、せめてHNぐらい自分の力だけで空を飛べる生き物になりたいと、そういう思いから、『とり』としました。

















すいません、嘘つきました…
そんな綺麗な理由じゃないです(笑)

まず、『とり』の前に、ormoaという名前がなぜ出てくるかと言うと…
本当は『tori』をつけたかったんです。
で、『tori』…駄目
なので、次が『ormoa』になりました。
この『ormoa』なんですが、前にどっかのフリーメールのアカウントを取得するのに、散々入力しても駄目で、しかもそのたびに、入力し直しという不親切なフォームで、いい加減頭にきて、適当に入力した文字がこの『ormoa』 でした。
そしたら、登録できるとの事…
もう、これでいいかと(笑)
でもって、『ormoa』という名前が出来ました。
もちろん、適当なんで意味はありません(笑)
辞書で調べたんですが、当然ながらありませんでした。
ちなみに、正式な読み方も知りません(笑)

さて、続いて『とり』ですが…

実はここだけの話、宝塚歌劇団が大好きなんですよ。
そして、華やかな『花鳥風月』の言葉がありますよね。
さて、宝塚には、月組、花組 星組 雪組がありました。
この4組に加えて、平成10年に新しい組が出来たんですよ。
で、もちろん名前をつけなければいけない…。
そこで、花鳥風月にちなんで『風組』だと思ってたんですよね。
だったら、俺は残された『とり』をHNにしようと思ったんですよ。
なんというのか男で宝塚ファンてあまり居ないじゃないですか。
で、露骨に宝塚ファンっていうのを前面に出しても、ちょっと…
って感じで、判る人には判るし、判らない人にもまるっきり判らないようなHNにしてみました。
まぁ、ここでの問題点は、判る人にも判らないってことですが(笑)













すいません、またまたやってしまいました…(笑)
考えてみたら、自分のHNの起源で嘘をついても、なんのメリットも無いんですけどね(笑)

なんか、自分のことを書くのって恥ずかしくって…

ところで・・・
ケーキ美味しそうですね…
豆腐好きですか?
某豆腐よりも、自信ありまっせ!!
とか、言ってみる(笑)
[PR]
by ormoa | 2006-06-09 09:00 | 日常ネタ