通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

正解は…

先日、こんな事がありました。




最近、息子のやんちゃ振りが目立ってきました。
まぁ、子供を親の言うとおりにさせるって言うのは無理と言うのは、よく判っているんですが、それでも、もう少し何とかならんか…と思ってしまいます。
その日も、


















股間にヘッドバッド

を喰らいました(娘を抱っこしている状態で…)
娘を落っことしそうになりましたよ。
娘を抱いていると、両手が塞がってるわ、下は見えないわで、モロに喰らうんです。

俺「痛いって言ってるんだよ!!(怒)

久々に怒鳴った。
息子はそ知らぬ顔というか、遊んでもらっているという態度なんですが、さて、叩くべきか叩かざるべきか…
仕方がないので、









ざけんなぁに変身しておきました。

俺「ひなちゃん(仮)を抱っこしてるときは、危ないって言ってるだろうがぁぁぁぁ」
息「ごめんなさい、ごめんなさい」

もちろん、すぐに忘れるんですけどね…orz
はぁ、やっぱり子供を叱るというのは、つくづく難しい…

さて、横になっていると…





フライングボディーアタック

マジで、飛んできます。(小さい『ア』がポイント)
2歳でも、みぞおちに入ると物凄く痛いです。

俺「おいおい、もう少し優しく…








ドンッ

言い終わるまもなく突進…
おいおい、本気で痛いぞ!!

息「ボーケンジャー セッアップ(スタートアップのつもり)」
※ボウケンジャーは、日曜7:30から、絶賛放映中です(笑)

そーか、そーか、お前は正義の味方か…
よしよし、俺は悪者になって、世の中そんなに甘くは無いぞと言うことを教えてやろう。
毎回毎回、正義の味方が勝つはずが無いのだよ。

フッフッフ

息子の攻撃をすべて返り討ち!!










大人げない(笑)

動きが止まる息子…













スゥゥゥゥゥゥ

げっ、スカしやがった!!

俺「りょーへーくん(仮)、今オナラしたでしょ。」
息「してないよー」
俺「うそん、したでしょーよー」
息「してないでそ」

すると、反対側で寝ていた妻が、

妻「りょーへーくん(仮)、じゃー誰がしたの?」

そーか、そういう聞き方もあるな。
意固地になっている場合は、聞き方を替えるって言うものいい方法だな。
うんうん、なるほど、なるほど。

息「おかーさん」




























妻「当たりっ(ハート)

『当たりっ(ハート)』じゃねーよ。
お前かよ…orz

俺「おいっ、お前かよ、りょーへーくん(仮)かと思ったじゃねーか」
妻「違うって言ってたじゃない」
俺「確かに、言ってたけど…」
















妻「子供の言うことは信用しなきゃ!!

逆に説教されました…。
確かに、それはそうかも知れないけど、お前が言うなぁ!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3273114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本田茄子 at 2006-06-20 10:49 x
 最後の「お前が言うな」は声に出していないみたいですね・。・(さすがとりさん
 っていうか、字がカブって読みづらいです!・。・(おいらだけ?
Commented by yukey64 at 2006-06-20 11:02
ピーも文字もカブっているのはツライです^^;
それにしても、「ざけんなーさん」は効果大ですね。
ちなみに、うちは「くれくれ坊主さん(架空)」でした。
「悪い子はくれくれ坊主に連れ去られる」と言うと
ピタっと悪さをしなくなりましたとさ。
Commented by ormoa at 2006-06-20 12:00
【本田茄子さん
すいません、タグを切るのを忘れてました。

【yukeyさん
くれくれ坊主…
その坊主をうちにも寄越してください(笑)
Commented by monta at 2006-06-20 12:10 x
おお、こういうタグ使いでしたか。多分切り忘れだろうと思って修正待ってました(・∀・)それにしてもとりさん大人げないですね。まるで僕自身を見ているような(;´∀`)
Commented by kero-kero3 at 2006-06-20 12:17
とりさんの心をあらわしてワザとこういうタグ使いなのかと思ってました(笑)
Commented by massara3 at 2006-06-20 12:31
うちの息子は「新川にすてにいく」といって夫が抱き上げると玄関までの柱や梁にしがみつき必死の抵抗をしつつ泣き叫んでしました。ひざ位までの水位のどぶ川なんですけどね。。。。かわいかったな~もう一度あの姿が見たい 笑
Commented by colortail at 2006-06-20 12:51
変身、怖いんだろうなぁ、どれだけ恐怖なんだろう。。
姉のとこはやんちゃっこが3人おりますので、
「足切りおじさん」に時々電話しているようです。
足切りおじさんて・・・ほんと恐ろしい。
Commented by valencienne at 2006-06-20 15:32
その昔、弟を叱ったときに「トロ箱に乗せて海に放流する」と言うと、当時3歳の弟、しくしく泣きながら

「ボクを拾って育ててくれてありがとう、ボクは海に帰ります。今まで楽しかったです、お父さんとお母さんによろしく、お姉ちゃんのことも大好きです、絶対忘れません」と言いやがりました。

作戦変更を余儀なくされましたとさ。
Commented by kozutuming at 2006-06-20 17:20
絶妙のタイミングですね、奥さん。 計画的?
Commented by terumun at 2006-06-20 19:54
まぁ、その
微笑ましい日常ですね うん (ぇ
私には3歳の甥と4歳の姪が居ますけど
ほんっと言うこと聞きません(笑)
ま、それでも可愛いかったりもするので楽しいですけどねv
Commented by ともすけ at 2006-06-20 22:25 x
ほんっと子どもって容赦ないですよねーーっ
本気でいだっっっ(涙)
大人げなく怒ります、私もダンナも(汗)
ざけんなぁ、相当こわいんでしょ〜ね。
Commented by Ns at 2006-06-20 22:57 x
息子3歳の頃・・家で友達とおしゃべりしてコーヒーを飲んでいた時・・
いきなり後ろから「ウルトマン・・キ~~~~ック」と蹴りが飛んできました。コーヒーはこぼれてヤケドしそうになるし・・・「お母さんが何をした??」って真顔で聞いたら逆に驚いて「・・・・」言葉を失くしてました~~。13年経った今でも忘れない。。。(怒)
Commented by はづき at 2006-06-21 00:52 x
ワタシ自身、父の股間に飛び蹴りしたことあります。。。。
悶絶してた姿に驚いてしまいました(当時小2)。そんなに痛いことなのかと初めて知りました。それ以来絶対に股間攻撃はしなくなりました。35年経っても全然忘れません。それくらい衝撃を受けたので(たぶん息子さんも…^^;)
Commented by ormoa at 2006-06-21 08:57
【montaさん
えぇ、こういうタグの使い方でした(笑)
やはり、子供には今から世間の荒波を上手く渡るように生きてもらいたいと…(笑)

【ケロさん
ないない(笑)

【ゆらさん
近くに川が無いのが悔やまれます(笑)
俺も悪いことをすると川に捨てられそうになりました。

【カラーさん
『足切りおじさん』…
それって、リストラするおじさんですか?(笑)

【valencienneさん
弟さんは、凄いですね。
3歳でそのボキャブラリーはすばらしいです。
息子に見習わせたい(笑)
正直、こういう息子に育てたい!!(笑)
Commented by ormoa at 2006-06-21 08:58

【こづつみさん
計画的にオナラをできる…
まー、業師ですからね(笑)

【terumunさん
子供は言うことは聞きませんね。
もうね、自分も多分親の言うことなんて聞かなかったんだし、自分の子供だけ言うこと聞かせようなんて無理だと悟るしかない…。

【ともすけ
えぇ、加減を知らないから痛いです。
もう少し小さいときは、あまり痛くなかったんですが、今は力もついて痛い…
まだまだ大きくなるんですよね…
先が思いやられる。

【Nsさん
うちは、ライダーキックです…(笑)
前にふざけて、息子を横抱きして妻にライダーキックしていたんですが、それを覚えてて、最近ではマジ蹴りしてきます。
自業自得とはこのことだ…

【はづきさん
悶絶と言うか、死にます。
父に幸あれって感じですね(笑)
これで、股間に頭突きをやめてくれたらいいんですが…。
by ormoa | 2006-06-20 08:48 | 妻ネタ | Trackback | Comments(15)