通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

深夜の怪

先日の夜にこんな事がありました。




W杯真っ最中ですねぇ。
高校が、わりとサッカーで有名だったので、昔からサッカーは見ていました。
伝説のマラドーナの5人抜きもリアルで見ました。
アレは感動しました。
今回もまだ予選ですが、すばらしいプレイが連発しています。

まず、ドイツが凄かった。
クローゼ
ミヒャエルが出られないのなら、他の選手が責任を持って戦うのが当然。やるしかない

そして、ポルトガルも凄かった。
フィーゴ
4年前にやり残した宿題があるんだ。1点を取ったことで優位に立てたな。チームはいい水準にある

そんでもって、オランダも凄かった。
ファンニステルロイ
スタジアムの雰囲気がとてもすばらしかった。前半には理想的にたくさんのチャンスが作れた

スペインの点の取り方が凄かった。
ビジャ(ウクライナ戦後)
もう少し難しい試合になると思っていた。ちょっと驚いた

アルゼンチンは、新星が凄かった。
メッシ
どうしてもゴールを決めたかった

ブラジルも本調子でないのに、凄かった。
カカ
ゴールを決めて勝利に貢献できた

そして日本も、ある意味凄かった。
柳沢
ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった

さて、W杯も見たことだし、寝ますかね。
窓をキチンと閉めてっと…
寝室に行くと、

妻「窓閉めた?」

と話しかけられました。

俺「うん閉めたよ」
妻「あ、そう。今何時?」
俺「ん? 12時半か、1時ぐらいだと思うけど」
妻「ふーん、おやすみ」
俺「うん、おやすみ」

次の日…















妻「なんで、キチンと布団を掛けてくれなかったの(怒)

いや、まて、ちょっと冷静になろうよ。
寝てたら布団も掛けるけど、昨日の夜は起きてたじゃない。

俺「え? だって、昨日はおきてたじゃない」
妻「そんなの知らない。おかげで風邪を引きそうになった」
俺「いやいや。昨日は、窓閉めてとか、今何時とか言われたじゃん。会話したじゃんか」
妻「だから、私がこっちで寝てるときは、何を言っても寝てるの。」

そんなの、それこそ判らねーよ。
寝室に入って、普通に会話している人間が、寝てるなんてお釈迦様でもわかんねーよ。
しかも、今回は俺から話しかけたわけじゃねーし…。

妻「まったく、私が風邪をひいて困るのは、あなたなんだからね。判ってんの?」

確かに、妻に風邪をひかれたら困るのは俺だ。
寝る時に布団を掛けるのも俺の役目だ。
それは認めよう。
だが…
寝てる時に、起きているフリをして俺のことを騙すのは止めてくれ…
[PR]
by ormoa | 2006-06-21 08:34 | 妻ネタ