通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

深夜の怪

先日の夜にこんな事がありました。




W杯真っ最中ですねぇ。
高校が、わりとサッカーで有名だったので、昔からサッカーは見ていました。
伝説のマラドーナの5人抜きもリアルで見ました。
アレは感動しました。
今回もまだ予選ですが、すばらしいプレイが連発しています。

まず、ドイツが凄かった。
クローゼ
ミヒャエルが出られないのなら、他の選手が責任を持って戦うのが当然。やるしかない

そして、ポルトガルも凄かった。
フィーゴ
4年前にやり残した宿題があるんだ。1点を取ったことで優位に立てたな。チームはいい水準にある

そんでもって、オランダも凄かった。
ファンニステルロイ
スタジアムの雰囲気がとてもすばらしかった。前半には理想的にたくさんのチャンスが作れた

スペインの点の取り方が凄かった。
ビジャ(ウクライナ戦後)
もう少し難しい試合になると思っていた。ちょっと驚いた

アルゼンチンは、新星が凄かった。
メッシ
どうしてもゴールを決めたかった

ブラジルも本調子でないのに、凄かった。
カカ
ゴールを決めて勝利に貢献できた

そして日本も、ある意味凄かった。
柳沢
ぼくのシュートチャンスはあの一本だけだった。急にボールが来たので。足の内側でければよかったが、外側でけってしまった

さて、W杯も見たことだし、寝ますかね。
窓をキチンと閉めてっと…
寝室に行くと、

妻「窓閉めた?」

と話しかけられました。

俺「うん閉めたよ」
妻「あ、そう。今何時?」
俺「ん? 12時半か、1時ぐらいだと思うけど」
妻「ふーん、おやすみ」
俺「うん、おやすみ」

次の日…















妻「なんで、キチンと布団を掛けてくれなかったの(怒)

いや、まて、ちょっと冷静になろうよ。
寝てたら布団も掛けるけど、昨日の夜は起きてたじゃない。

俺「え? だって、昨日はおきてたじゃない」
妻「そんなの知らない。おかげで風邪を引きそうになった」
俺「いやいや。昨日は、窓閉めてとか、今何時とか言われたじゃん。会話したじゃんか」
妻「だから、私がこっちで寝てるときは、何を言っても寝てるの。」

そんなの、それこそ判らねーよ。
寝室に入って、普通に会話している人間が、寝てるなんてお釈迦様でもわかんねーよ。
しかも、今回は俺から話しかけたわけじゃねーし…。

妻「まったく、私が風邪をひいて困るのは、あなたなんだからね。判ってんの?」

確かに、妻に風邪をひかれたら困るのは俺だ。
寝る時に布団を掛けるのも俺の役目だ。
それは認めよう。
だが…
寝てる時に、起きているフリをして俺のことを騙すのは止めてくれ…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3277374
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozutuming at 2006-06-21 08:51
そっかー。極普通の会話のときは、奥さん眠ってるんだー すげい!
とりさんが風邪ひいて困るのは・・・ とりさん?
Commented by monta at 2006-06-21 09:00 x
こっこれはムズイ・・かと言って布団かけようとしたら
「あんた今何しようとした!?この変態!!」って
勘違いされて殴られそうですし・・・( ´ー`)ふぅ
Commented by 本田茄子 at 2006-06-21 09:32 x
 うちでもたま~にありますよ・。・(家の場合はどっちもですけど
 翌日の会話は「うそ~そんなこと言った?全然覚えてない」程度の話で終わりますが・。・(まとも?
 とりさんのブログ見始めて、呉エイジさんの「我が妻との闘争」を思い出しました。最近更新がないけど、なかなかですよ。あれを見るととりさん宅って平和だな~と感じますよ・。・(マテ
Commented by ともすけ at 2006-06-21 16:36 x
わはははっ(≧▽≦)
そっか、覚えてないんだ、寝てるんだ...やっかいな(笑)
私は何度か、布団かけ直してくれたダンナに、もうっとか言って怒ったらしい(やはり覚えていないヽ(;´Д`)ノ)
Commented by tsukushi1515 at 2006-06-21 20:12
奥さん、無意識に、イロイロ気にしてるんですね。。
わたしも、昔離れで勉強(転寝)していて、母が様子を見に来たときに、鍵を開け、話をした後鍵かけないでねむったらしく、朝鍵が開いていたのでなにがおこったのかあせったことがあります。
そのあと私のはなれ生活はまくを閉じましたが、、、爆
奥様も、出張時の夜の訪問者に気をつけられた方がよいかもです。
d|*Φ▽Φ*|bアハハハァ~~
Commented by koumei1976 at 2006-06-21 23:42
奥さん普段は布団掛けないで寝てるんですか?
で、とりさんが寝る時に布団掛けてあげる?
変わった寝方ですね。
奥さんが寝る時に自分で布団掛けて寝れば全て解決するんじゃ‥‥
Commented by 2nd-trumpet at 2006-06-22 01:05
初めまして。
わ、笑ってしまいました。すみません。
奥様、色んな意味で素敵すぎます。
そろそろ夜も暑くなってきて…そういう時はどうするのか悩みますね。
リンク、貼らせて頂きますね。
それでは、お邪魔しました。
Commented by ormoa at 2006-06-22 08:52
【こづつみさん
えぇ、寝ていても普通の会話ができるので困ります。
俺が風邪を引いて困るのは、言わずもがなです(笑)

【montaさん
この場合は、『暑いから布団をしていない』と言われると思われ…

【本田茄子さん
呉エイジのHPは前に拝見しました。
我が家は、まだまだ本になるほどのインパクトないですから(笑)

【ともすけさん
えぇ、同じくたまに怒られますよ。
『暑いから横に外したのに!!』と…
次の日に、『なんで掛けてくれなかった』と言われた日には、どうすりゃええねんという思いです…。
Commented by ormoa at 2006-06-22 08:52
【つくしさん
今のところ、寝言は言いますが、歩き回らないので…(笑)
これで、歩き回るわ、寝言を言うわだとしたら…
とりあえず、お祓いにいきます(笑)

【孔明さん
子供に乳をあげてると、どうしても布団を掛けられないんですよ。
で、乳あげてると眠くなるみたいなのでそのまま寝てしまいます。
だから、まぁ、仕方がないといえば仕方がないんです。

【2nd-trumpetさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
妻が素敵すぎますか?
そりゃー自慢の妻ですからね(笑)
リンクありがとうございます。
by ormoa | 2006-06-21 08:34 | 妻ネタ | Trackback | Comments(9)