通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掛け布団

掛け布団と言っていいものかどうか…




暑くなってくると、肌掛けというか、夏用の布団と言うか、そういうのに困りませんか?
ちなみに、敷き布団は共通(セミダブル2つ)です。
去年までは、掛け布団に3人で寝ていたので大して困らなかったんです。

寝ている順が
息子・妻・俺と言う風になっていて、
布団は2組なのですが、

息子は夏の子供用布団
妻と俺は夏用の布団

と言うようになっていました。
ですが、今年は娘が産まれました。
普段はベビーベッドに寝ているんですが、最近では、妻が乳をやりながら一緒に寝てしまいます。
と言うことで、現在は
娘・妻・息子・俺と、このような順で寝ています。

春は次のような布団の掛け方でした。

娘は子供用の掛け布団
妻と息子が、ダブルの羽毛布団(薄)
俺は、客用の冬用の羽毛布団

今年の春はいつもよりもかなり涼しかったので特に問題はありませんでした。
冷静に考えると、俺だけ冬? と言う風になるんですが、我が家では当たり前のようにこういうことがあるので、特に疑問はありませんでした。

そして、初夏

娘は子供用の夏布団
妻と息子は夏用の布団
俺は、ダブルの羽毛布団(薄)

夏になったため、妻と息子の春用の布団がお下がりとして、俺用に…
でも、まだ冬用の布団よりは涼しく、また、この頃はまだそんなに暑くは無いので特に困りませんでした。
そして現在、布団は次のように変わりました。

娘は子供用の夏布団
妻と息子は夏用の布団
俺は・・・

妻「さすがに、もう羽毛布団はしないでしょ?」
俺「そうだな、もうしないかな。」
妻「じゃ、しまっておくね」

そういう会話がされた夜、寝室に行ってみると俺の布団が無い…。

俺「俺の布団は?」
妻「あぁ、ごめんごめん、はい」

手渡されたのは、













バスタオル

えっと、すいません適切な言葉が見つかりません…

俺「バスタオル?」
妻「タ・オ・ル・ケ・ッ・ト

妻が眠いこともあり、これ以上の意見は死を招く…

『俺はこれで風呂上りに身体を拭いた記憶があるぞ。』
『更に言うならば、俺の体よりも微妙に小さいんぞ』

と、声にも出来ず(小声でも聞えたら大変)頭の中で反論し、眠りにつきました。
なんというか、幸い、濡れてなかったのがせめてもの救いです。
[PR]
by ormoa | 2006-06-23 09:10 | 妻ネタ