通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

掛け布団

掛け布団と言っていいものかどうか…




暑くなってくると、肌掛けというか、夏用の布団と言うか、そういうのに困りませんか?
ちなみに、敷き布団は共通(セミダブル2つ)です。
去年までは、掛け布団に3人で寝ていたので大して困らなかったんです。

寝ている順が
息子・妻・俺と言う風になっていて、
布団は2組なのですが、

息子は夏の子供用布団
妻と俺は夏用の布団

と言うようになっていました。
ですが、今年は娘が産まれました。
普段はベビーベッドに寝ているんですが、最近では、妻が乳をやりながら一緒に寝てしまいます。
と言うことで、現在は
娘・妻・息子・俺と、このような順で寝ています。

春は次のような布団の掛け方でした。

娘は子供用の掛け布団
妻と息子が、ダブルの羽毛布団(薄)
俺は、客用の冬用の羽毛布団

今年の春はいつもよりもかなり涼しかったので特に問題はありませんでした。
冷静に考えると、俺だけ冬? と言う風になるんですが、我が家では当たり前のようにこういうことがあるので、特に疑問はありませんでした。

そして、初夏

娘は子供用の夏布団
妻と息子は夏用の布団
俺は、ダブルの羽毛布団(薄)

夏になったため、妻と息子の春用の布団がお下がりとして、俺用に…
でも、まだ冬用の布団よりは涼しく、また、この頃はまだそんなに暑くは無いので特に困りませんでした。
そして現在、布団は次のように変わりました。

娘は子供用の夏布団
妻と息子は夏用の布団
俺は・・・

妻「さすがに、もう羽毛布団はしないでしょ?」
俺「そうだな、もうしないかな。」
妻「じゃ、しまっておくね」

そういう会話がされた夜、寝室に行ってみると俺の布団が無い…。

俺「俺の布団は?」
妻「あぁ、ごめんごめん、はい」

手渡されたのは、













バスタオル

えっと、すいません適切な言葉が見つかりません…

俺「バスタオル?」
妻「タ・オ・ル・ケ・ッ・ト

妻が眠いこともあり、これ以上の意見は死を招く…

『俺はこれで風呂上りに身体を拭いた記憶があるぞ。』
『更に言うならば、俺の体よりも微妙に小さいんぞ』

と、声にも出来ず(小声でも聞えたら大変)頭の中で反論し、眠りにつきました。
なんというか、幸い、濡れてなかったのがせめてもの救いです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3288045
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 本田茄子 at 2006-06-23 12:35 x
 我が家にはエアコンなるものがありません・。・(北国だから
 暑い夜は窓明けて(網戸)タオルケットですね・。・(バスタオルじゃないですよ
 とりさんは何せ「でかい」んですから、足が隠れないだけですよ・。・(決して大き目のバスタオルじゃないと
 どうしても気に入らないのなら、奥さんにお願いして、もう少し大きい(バス)タオルケットを買ってもらったら?・。・(コラコラ
Commented by massara3 at 2006-06-23 12:51
あらあら とりさん
足りなかったらバスタオルをもう2・3枚持ってきてかける?って落ちまで進まなかったんですか? 
うちはたまにありますよ この会話 (* ̄∇ ̄*)
Commented by kozutuming at 2006-06-23 18:02
↑ そうそう、安全ピンで留めたりしてね (笑)
Commented by yukey64 at 2006-06-23 19:36
ピーがピーピいとりさんのバスタオルは
朝にはすっかり天に浮いちゃって・・・(そっちかい!)
Commented by terumun at 2006-06-23 23:28
相も変わらず素敵な奥様で(笑)
私は布団ありますがお腹の部分しか被っていません(爆)
暑がりなのです…おまけに私の部屋には冷房が無い!
いやまぁそんなことはどうでも良いですね。
頑張ってくだしぁ(ぇ
Commented by koumei1976 at 2006-06-24 00:31
これから暑くなる夏本番。
とても涼しそうでいいじゃないですか。
寝汗かいても、そのまま拭けそうだし、奥様の愛情を感じますね。
Commented by Ash at 2006-06-24 02:47 x
せ、切ない…(涙)。
というか、私は夏になると布団も敷かずに
ジュータンか畳の上に転がっていたりするので、
あんまり掛け布団くらいいらないような気が…。
そうもいきません?(苦笑)
Commented by はづき at 2006-06-25 10:38 x
とってもほのぼの~なファミリーのご様子(;▽;)
おふたりのお子さまの成長と育児にともなって、
だんだんと強くたくましくなっていく奥様と、
家族をシッカと支えるブットい大黒柱のとりさん…
その象徴がタオルケットなのねー☆あーなんて微笑ましい♪
Commented by Ns at 2006-06-25 13:13 x
夫が虐げられ、耐える・・それが円満の秘訣ですかしらん??
男は子供・・産めませんからね~(笑) ってそんな話しじゃないっか。。
しつれい~~。
Commented by ともすけ at 2006-06-26 00:18 x
うちはムスメふたりが大きいバスタオルですよー。
だって、それでも蹴飛ばしますから。
ダンナは、ちゃんとタオルケットあるのに、おなかにしかかけてませんよー。
すごい暑がりです。
きっとバスタオルでもO.K.でしょうね、うちのダンナは...。
Commented by ormoa at 2006-06-26 08:47
【本田茄子さん
うちにはエアコンがあるんですが、ほぼ動いてません…
何のためにあるのか判らない。
そんなにでかくは無いですよ。
さすがにババほどはありません…(笑)

【ゆらさん
普通の会話ですか?
そのうち、旦那の夏用の布団はすべてバスタオルになる日が来る気がする…(笑)

【こづつみさん
いやいや、安全ピンは危ないですよ。
せめて、マジックテープで止めれるように…って、そうするとバスタオルの機能がなくなるのか。

【yukeyさん
いやいや、最近朝に元気が…って何言ってんだ、俺…(笑)

【terumunさん
えぇ、妻は素敵過ぎます。
何事も、過ぎると大変なことになります…
雨が降って寒くなってきたんですが、バスタオルに包まって寒さをしのいでいます。
というか、冬より寒いし…
Commented by ormoa at 2006-06-26 08:48

【孔明さん
なるほど…
そういう考えがあったかって、今は、朝方に寒さで目が覚めますよ。
おかげで、W杯を見れたのですが、夏に寒さで目が覚めるって…

【Ashさん
バスタオルって、結構心もとないですよ。
寒くても、包まれないし。
バスタオルに収まるように包まって寒さをしのいでいるのですが、
所詮はバスタオルです。
いい加減、寒すぎる。

【はづきさん
どちらかと言うと、大黒柱の俺は、柳の木で出来ている気がしています(笑)
それと、段々とではなく、最初から強かったですよ。
単純に、最初はボロを出さなかったというか、俺が騙されていたというか…(笑)

【Nsさん
自称『亭主関白』ですから。
ちなみに、自称しているのは妻ですが(笑)
妻の言う、亭主関白の家と言うのは、こんな感じです(笑)




Commented by ormoa at 2006-06-26 08:48
【ともすけさん
暑い日は、バスタオルでもOKなんですけど、ここのところはめっきり梅雨らしくなって、寒いです。
いや、ほんと寒いです。
今日こそ、何とかしたいんですが、なにぶん、掛け布団がない…
ハムスターのようにバスタオルを何枚も上に掛けて寝るか、暖かくなるまで待つか、そこが問題だ。
Commented by rei_ichigo at 2006-06-27 20:50
こんち〜^^ う〜んと買えば?っていう選択肢は無いの??
Commented by ormoa at 2006-06-28 09:11
【玲さん
その手があったか・・・
そういえば、敷布団を買う計画はあるんですが、俺の掛け布団を買う計画は無かったような…
いやいや、東大元暮らしです…(誤変換でも気に入ったのでこのまま(笑)
Commented by rei_ichigo at 2006-06-29 09:16
(o⌒.⌒o) アハハハ 私は去年980円で買ったよ 今旦那が使ってるな〜 夏の掛け布団なんてやす〜〜いのでいいんだから さ〜て、とりさんの掛け布団はいくらで買ってもらえるのかな?(^▽^笑)
Commented by massara3 at 2006-06-29 10:09
壁|ω`)ノ夏の終わりの最終セールで480円!
Commented by ormoa at 2006-06-29 13:38
【玲さん
980円なら、小遣いで買えるな(笑)
買ってもらうというか、買います!!

【ゆらさん
せめて、バーゲンの時にして~(笑)
by ormoa | 2006-06-23 09:10 | 妻ネタ | Trackback | Comments(18)