通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

妻の話

ある日の、俺と妻の会話を再現してみようとおもいます。
車の中での会話です。





妻「きょう、りょーへーくん(仮)がね」
俺「うん」
妻「凄いことしたんだよ」
俺「へー、何したの?」
妻「あっ、ここの桜って綺麗だよねー」
俺「うん、そうだね」
妻「・・・」
俺「・・・」
妻「・・・」
俺「・・・」

中略

妻「・・・」
俺「・・・」
妻「・・・」
俺「で、りょーへーくん(仮)どうしたの?」
妻「あぁ、なんだっけ?」

いやいや、話を振ったのはあなたでしょーよ。
というか、突然なんの脈絡もなく桜の話が出てきて(多分車から見えたんだと思うが)、話の続きを待っている俺の立場は…

俺「りょーへーくん(仮)が凄かったという話」
妻「うん、りょーへーくん(仮)が、本当に凄かったんだよ」
俺「うん、それで?」
妻「近所のスーパーに行ったときにね、あっ、そー言えば、銀行のカード持ってない?」
俺「うーん、多分持ってないと思うけどなぁ」
妻「今日、お金をおろしに言ったときに、無かったから、持ってるんじゃないの?」
俺「うーん、探してみるか」
妻「今日、大変だったんだからね」
俺「それはすまんかった」
妻「・・・」










続きはどーした!!


いやいや、本当にそう思うわけですよ。
話を途中で切るなと。
オチまでつけろと、贅沢なことは言わないから、せめて話は終わらせてくれと。

俺「で、続きは?」
妻「なんだっけ?」
俺「りょーへーくん(仮)が凄かったという話」
妻「うーん、なんだっけ?」

いや、俺が聞きたい…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3321145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ok-uy.under30 at 2006-06-30 08:46
女性って、どうしてこうなんでしょうね・・・?
わたしも奥方と似たところがあるようです。

あっ。申し訳ないです。まずは、はじめまして、でした。
Commented by monta at 2006-06-30 09:13 x
多分わざとですよ。うん、いいなぁ。会話が常にネタだなんて。
はっ、そう言えば僕最近会話らしい会話してないような・・

あっ。申し訳ないです。おずは、ぼーんぼん、でした。
Commented by kozutuming at 2006-06-30 09:26
ネバーエンディングストーリーだ!
毎回「つづく」って楽しいじゃないですか。(励ましの限界・笑)
Commented by pirico-y at 2006-06-30 09:28
…こういう会話ってNGなんでしょうか?女性だけ?
わたしも奥さんと同じで、会話がよく飛びます。
他に、話したいことの核心よりも状況説明などの前フリが長すぎて、よく「もう少し巻きで」と言われます。
Commented by ringoame15 at 2006-06-30 09:54
とりさんが聞き漏らしてたんでしょ。(,,,,      ' 艸' )ププププ
Commented by kwsknok at 2006-06-30 10:21
 女性の方が頭の中の展開がものすごく早いらしいです。
私もわざとじゃないかと思います(笑)
Commented by jean-cocteau at 2006-06-30 22:25
同じ女性でも私はこういうの凄いダメ……
「で、話し戻そう。」「話がズレ過ぎ!」
って戻したいなあ……わざとならともかく、本当に会話がこうなら
とりさんの比じゃ無いくらいイライラしてしまう……
Commented by kero-kero3 at 2006-06-30 22:59
きっとさー、ものすごいリラックスしまくってるんでしょうね、奥様。
(言い換えれば気を使わなくってすむ相手→とりさんw)
いいことじゃないですか・・・。ねえ・・?^▽^;
Commented by 2nd-trumpet at 2006-07-02 00:35
あぁ、私もあります。さりげなくお久しぶりです。
母親もです。奥さんより酷いと思いますよ。
これはもう女性の…特権ですよ。
Commented by ZASSO-NOIZE at 2006-07-02 21:01
わはは。私もです。奥さんを超える話の飛び方。
だからブログがまとまらない<あかんやん
私もこれでも腐女子です^^;
だからねー...女子の特権ですよ...たぶん<え。
Commented by ormoa at 2006-07-03 00:19
【ok-uy.under30さん
初めまして、よろしくお願いいたします。
なぜなんでしょうねぇ。
これであいまいに返事をしたならば、『なぜ聞いてないの』と言われます・・・

【montaさん
なに言ってるんですか、montaさんとこも日常会話がネタになってるじゃないですか(笑

【こづつみさん
妻はファルコンですから・・・(笑


Commented by ormoa at 2006-07-03 00:22
【つくし姐さん
ちなみに・・・
頭の中で言っていたらしいですよ(マジ)
パラレルワールドがあるみたいです(笑

【kwsknokさん
多分、加速装置がついているんですよね(笑
最近はそう思うことにしております・・・

【HMさん
イライラというよりは・・・
諦めの境地(笑)
まだ、妻の夢の話では無いので我慢できます。
夢の話は、ありえないことが次々と起こり、しかも意味がわからないことを聞かされ、さらに飛びます(笑

【ケロさん
なんと言っても、癒し系ですから(笑)
Commented by ormoa at 2006-07-03 00:25
【pirico-yさん
「もう少し巻きで」なんていったら、めちゃめちゃ怒られます。
話を整理しながら話しているんだからと・・・
希望では、しながらではなく、してから話してくれと・・・
整理しながらなので、ほんとに終わりがないかも(笑
Commented by ormoa at 2006-07-03 00:28
【2nd-trumpetさん
お久しぶりです。
お父様のお気持ちを察します・・・(笑

【ざっそさん
女性は本当に多いんですよねー。
話しているだけでストレス発散するらしいので聞いているのですが、真剣に聞いていると、良くわからないし、あいまいに聞いていると怒られるしって感じて、「どうすりゃいいんだ」と言ったならば、真剣でもなくあいまいでもなく聞けばいいと言われました・・・
by ormoa | 2006-06-30 08:37 | 妻ネタ | Trackback | Comments(14)