通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

キレイな布団

キレイな布団っていいですよね。

いえいえ、新しい掛け布団を買ってもらったとか、そんなことはありません(笑)





昨年敷布団を買ったのですが、安いものを買ったというか、なんというか、まぁ、はっきり言って安いものを買ったからなのですが、どうも寝心地が悪い。
たたみ易いように、真ん中が割れてて、更に足の方が切れててマジックテープで止めるようになっているんですが、段々キレているほうが広がっていって、今ではそこに足が落ちてしまいます。
マジックテープの威力がなくなり、更に布団も広がる方向へ…
そして何より干し難いんです。
やっぱり布団は一枚物が一番と言うことでしょうか。
さて、そんな中、妻がこんな事を言いました。

妻「やっぱり、きれいな布団ていいよね」
俺「そう?」
妻「うちの布団は、干し難いし新しい布団が欲しいなぁ」
俺「確かに干し難いよな」
妻「可愛い柄の布団とかだったら、毎日でも干すのになぁ」

何?
布団を毎日干すとな!!
これは、なんといいますか、願っても無い提案です。
毎日暖かく乾燥された布団。
夢のような毎日ですよ。
フカフカの布団が毎日ですよ。
あー、夢が広がります。

俺「マジで? ぜひとも買おう。いや、ホント。これは買おうよ。そんなので毎日干してくれるならそれは、ぜひ買おう」





















妻「何いってるの?あなたが干すのよ
俺「・・・」

なんといいましょうか、まるで鯉がエサを欲しがるように口がパクパクしました。

妻「大体、子供が二人もいて、私にそんな暇があるわけが無いでしょ。キチンと考えてよね」
俺「・・・」

更に、口がパクパクする俺…
おかしいって、絶対におかしいって。
毎日干すのになぁって言ったじゃん。
毎日干させるって言ってないじゃん。
日本語がおかしいって、絶対におかしいって。

と言うことで、布団を購入する計画が頓挫した…
[PR]
by ormoa | 2006-07-05 12:07 | 妻ネタ