通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最近梅雨だからかなんか知りませんが天気が不安定ですよね。






天気予報で雨と言っても、晴れ間があるとか、曇りと言っているのに雨がポツポツと降ってくるとか、今ほど天気予報が当てにならないという言葉が当てはまる季節はないかと思います。

そんな先日、商店街の夏祭りがありました。
去年もネタにしましたが、あの「なんでも100円」という、ダイソーもびっくりの夏祭りです(笑)
さすが商店街の祭りって感じで、安さ爆発です。

今年ももちろん、商店街の夏祭りに出撃です。
娘をベビーカーに入れ、家を少し出たら…
ん?
どうも雲行きが怪しい…
今日の天気は曇りと言っていたはずなのですが、なにやら黒い雲が増えてきました。
雨が降らなければいいなぁ。
そんなことを思っていたら、妻が息子とやってきました。

俺「なんか雲行きが怪しいね」
妻「一応傘をもってきたから大丈夫だよ」

おっ、どうしたどうした。
やけに気が利くじゃないか。

俺「用意がいいねぇ」
妻「りょーへーくん(仮)の合羽も持ってきたから、大丈夫だよ」

いやいや、益々もって用意がいい。
いや、良い妻を持って本当に幸せです。

俺「へー、凄いね」
妻「当たり前でしょ。とりあえず雨が降ったら、りょーへーくん(仮)に合羽を着せて、ひなちゃん(仮)をスリングに入れて傘をさすから、













ベビーカー持って

走って帰って!!


は?
なんですと?
俺の分の傘はないの?

俺「えっと、傘を持ってきてくれたんじゃないの?」
妻「持ってきたよ」
俺「1本?」
妻「1本」
俺「俺のは?」
妻「近いんだから、走れば大丈夫でしょ!!」

まーね、確かにね、10分ぐらい走れば帰れる距離ではありますよ。

俺「ベビーカー持って?」
妻「私は、ひなちゃん(仮)を持ってるから持てないでしょ」

まぁ、そりゃそうか…
雨が降ったら、ベビーカーを持って家まで走らなきゃいけないのか…
そんなことよりも、旦那の為に傘を1本余計に持ってくるという考えは無いかと聞きたい…



と、思ったが、
重いから嫌だ。
と確実に言われそうなので止めておきました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3384144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jean-cocteau at 2006-07-14 12:13 x
……(泣)

なんかねぇ……むか〜し大喧嘩した女友達を思いだしました。
『2度とあんたと口きかない! 絶交する! 私帰るから傘貸してよ!』
は? そうまで言うなら普通なら意地でも私の世話になんかならず、濡れて帰るもんじゃないんですかね? と断ると、
『なによ! 私に濡れて帰れって言うの? 酷い奴! 二度と口きかない! 傘ぐらい貸しなさいよ!』

……こんな事、思い出してスマン(T-T)
Commented by m_37564 at 2006-07-14 12:36
えっと…思わず「傘がない」が頭の中で流れました。
ま、濡れても死にはしませんから~。

風邪はひくかもしれないけど…。
Commented by 本田茄子 at 2006-07-14 13:22 x
 とりさんに限らず皆さんネタ(実体験から来る)豊富に持ってますね―・。・;;
 平平凡凡に生きてきたおいらも見習わなくチャって思いました・。・
 んで、出掛けにそんなことがあったら、おいらなら、「あ、そう。じゃあ3人でいって来れば?おいら留守番してるから、気をつけてネー^^」ってことになりますね・。・(我が家では実際ありえないので、こんなシチュエーション
 あと、↑の方は、①熱烈な陽水ファン ②結構いいお年(コラ)
の、どちらでしょうか?・。・(それ以外考えられないかと
Commented by pirico-y at 2006-07-14 14:19
学習能力がぐんぐん向上していきますね…o(TヘTo) クゥ
Commented by kozutuming at 2006-07-14 16:02
もう、自分の身は自分で守りましょ、としか言えませんね (; ;)
考えようによれば「水も滴るイイ男」ってことで。(う、苦しい~)
Commented by ringoame15 at 2006-07-14 16:47
とりさん手ぶらでいったんだったら家族分の傘持っていけば問題なかったんじゃ?笑
人を当てにしてはいけません。(゜∀´。)ノ
Commented by massara3 at 2006-07-14 19:29
うむうむ 日ごろの行いかもしれません
例えば、 普段奥さんが気を利かせて傘を全員分もってきたら
奥さんの分まで傘を持ってあげ、濡れずにすんだお礼だよ と
アイスの一本も買ってあげるならきっととりさんの分まで持ってくるはず。
ただこれもしょっちゅうやると、何をやってもご褒美は? って
聞かれるようになる危険がありますけど。
Commented by 本田茄子 at 2006-07-14 22:24 x
 ゆらさんの意見に反対します・。・(ヨッパなんで
 それって、所謂動物を手なづける手段だから・。・(人間も動物ってのは、この際無しで
 ぁ、何となくくどくなりそうなんで、今日はこれまで・。・(すいません・・・
Commented by massara3 at 2006-07-15 00:16
( ̄▽ ̄|||) え・・・・動物?
うちは夫がこの行動をとってるんですが・・
私餌付けされてたのか ガーン 
でもご褒美は好き*.・:(*´ー`*人)・*.・:
Commented by koumei1976 at 2006-07-15 00:33
最近は暑いですからね。
雨に濡れても大丈夫だと思われてるんじゃないかな?
きっと寒くなってきたら、とりさんの分の傘も持ってきてくれますよ。
Commented by ormoa at 2006-07-15 10:48
【HMさん
物凄く傘が借りたかったんですねぇ(笑)
いや、でも、その彼女のように強く生きたいと心より思います。

【こまこさん
よっ、陽水ファン!!
えぇ、このために身体を強制的に鍛えさせられてますからね(笑)

【本田茄子さん
豊富なネタを持っているというよりも、生まれていくといったほうが…

【pirico-yさん
えぇ、既に能力の天井は超えてますからね(笑)
後はどれだけ上るかです。
Commented by ormoa at 2006-07-15 10:48
【こづつみさん
春雨じゃ、濡れていこう!!って感じですかねぇ(笑)

【つくしさん
いえいえ、キチンとベビーカーを転がしてましたよ。
人を当てにというよりも、愛を感じたかった(笑)

【ゆらさん
まず…
>普段奥さんが気を利かせて傘を全員分もってきたら
このたとえ話が、我が家に起こるかどうかをまず考えねばいけません(笑)
ちなみにこの現象がおこれば、褒美のアイスはハーゲンダッツのカップを用意しますよ!!

【本田茄子さん
いや、ほら、野生動物は飼いならせないから…
Commented by ormoa at 2006-07-15 10:48
【ゆらさん
餌付けだったらいいじゃないですか、とりあえず、俺なんか多分首に縄がついている気がして仕方がありません(笑)

【孔明さん
とりあえず、冬でも大丈夫なように、鍛えてますから(笑)

Commented by m_37564 at 2006-07-18 20:38
>本田茄子さま
はじめまして。
私こまこは、①熱烈な陽水ファン ②結構いいお年 のどちらでもないです…。
年に似合わない趣味で年齢詐称疑惑が付きまとっていますが
これでも24歳なんですー(涙)!!
by ormoa | 2006-07-14 09:26 | 妻ネタ | Trackback | Comments(14)