通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

俺は、悪いことは出来ないかも知れない。

ある事件についてです。
これについては、改めて妻(我が妻)の怖さが浮き彫りになりました…。





終わった後の話なので、信憑性が薄くなるかも知れませんが、でも、信じてもらうとしてこんな事がありました。

男の子が殺害された後

妻「漫画みたくなるかも知れないけど、この男の子を殺害したのって、女の子の母親かもね。」
俺「そんなこと、冗談でも言っちゃ拙いんじゃないの? この女の子の母親だって、大変だと思うよ。」
妻「うーん、でもねー、なんか自分の子供が死んでしまったというのに、ちょっと違和感があるんだよねー」
俺「いやいや、さすがにそんな事はないと思うけどなぁ。そういう風評被害は拙いよ」
妻「うーん、でも、なんか、そんな感じがするんだよなぁ」

でもって、母親逮捕の報道…

この時点でちょっと、妻が怖くなった…

俺「あの母親、逮捕されたね」
妻「でしょ。やっぱりね、自分の子供が死んだのにあの態度は絶対におかしいって。自分の子供が死んで、あの態度は絶対に無いよ。これこそ、まるでドラマの世界なんだけど、自分の子供も殺害したんじゃないかなぁ」
俺「いやー、さすがにそれは無いだろ。だって男の子を殺害した理由が無いじゃない。あの場所から落ちて、無傷であの場所まで行くのは、さすがに違和感があるけど、でも、母親が殺害してたら、それこそ大問題だよ。」
妻「まぁ、ドラマの世界っぽくなるんだけどさぁ、やっぱりちょっとおかしいんだよねー。」

女の子の殺害を自供…

えっと…
返す言葉が無い…

俺「自分の子供も殺害したみたいだね」
妻「あったらドラマみたいって言ってたけど、本当になっちゃったね」
俺「でも、だったら、何で男の子を殺害したんだ? なんであんなに探してくれってアピールしたんだ? 俺は、自分の子供が死んで、マスコミが来て事件が有名になって、ある意味悲劇のヒロインみたいにちやほやされて、事件があま話題性がなくなったんで、男の子を殺害して、また自分の子供の事件をクローズアップさせたような感じがしてたんだけど…。もう、はっきり言って、何が原因だかよく判らない」
妻「きっと周り近所で、母親が殺害したっていう噂がたったんだよ。で、それを無くすために、色々とアピールしたんじゃないかなぁ」
俺「でも、一応警察は事故って判断してるんだぜ。さすがに周り近所も同情こそすれ、母親殺害って噂は立てないんじゃないかなぁ。」
妻「うーん、でも、多分そんなところじゃないかなぁ。色々やったけど、噂が消えないからテレビに出たりしたんじゃないかなぁ」

で、近所では、母親が殺害したのではという噂が立っていたらしい…

もうね、ここまで来ると、本当に恐ろしいです。なんでこんなに当たるのかと…。
というか、俺が甘いのだろうか???
なんて言えばいいんだろう。
俺が何か拙いことをしでかしたら、簡単に化けの皮が剥がれる気がする…。
正直、ノストラダムスより怖い…。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3414571
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by colortail at 2006-07-21 13:20
オンナの勘って結構鋭いですからねー。
ごまかそうとすると、ごまかそうとしてるな・・・という所まで分かったりします、、いや、するかもねー。(怖
Commented by satorin462 at 2006-07-21 13:35
うちも夫と同じような会話をしました(笑
私、よそのジーサンとも同じ会話をしました。
何で男の人って、「まさか母親がそんなことするか?」って言うんでしょ。
私は口に出さないだけで、皆同じようなこと考えてると思ってたよ。
Commented by valencienne at 2006-07-21 15:27
ノシ
わたしも同じこと言ってました。これは別にオンナの勘とかじゃないと思いますけどねぇ。わたし、心はおっさんですもの。
Commented by kero-kero3 at 2006-07-21 17:56
同じオンナなだけにピンと来ちゃうところがあるのかもしれませんね。
「言葉でキチンと理論立てて説明しろ。」って言われると
「え~、でも何となくそう思ったんだもん。」としか言いようがないような。
Commented by jean-cocteau at 2006-07-21 17:58 x
いや、私も自分のブログで書いたけどさ……
別にとりさん妻が鋭いんじゃなくてさ……分かるよ。
どっちの犯人も分からなかった頃に、職場で他の店の人とも
「どっちもこの人が殺したんだろうけどね〜」
「皆、そう思ってるよね〜」
って話したし。……少なくとも、九割以上の女と一部の男は直ぐに分かったと思うよ。分からなかった人は「疑いをかけたら悪い」って自分からその結論を避けて考えてたんじゃないかな?
Commented by kozutuming at 2006-07-21 18:29
くれぐれも妻様にダダをこねないでください。 (違!)
Commented by ともすけ at 2006-07-21 19:10 x
私も私も。
奥さんや、みなさんと同じ。
ずっとこの人だと思ってましたけど?
Commented by yukey64 at 2006-07-21 20:03
私もずっと、「この人おかしい」って思ってましたよ。
「ひょっとして、自分の子も・・・」って思ってました。
Commented by kwsknok at 2006-07-21 21:13
うちの母親も最初からそう言ってました。他に誰がいる?て・・。
ワタシも、目つきがちょっと嫌な感じだな、と思いました。嘘か本当か・・といわれれば、なんだか嘘をついている人間の目・・・だったな、なんか。
Commented by ringoame15 at 2006-07-21 21:16
読んでいて感じたことを書きます。
とりさんの奥さんが浮気してもとりさんは気がつかない。
とりさんが浮気、、、いや おつりを10円でもごまかしても奥さんには見抜けるのさ。 (*≧m≦) ププッ
世の中見えないほうが幸せってこともあるかもね~ww
Commented by poyo25 at 2006-07-21 22:19
(≧m≦)ぷっ!とりさんって、可愛い♪
こんなにウブだから、奥さんに手玉にとられるのかと・・・。
Commented by minami18th at 2006-07-21 22:23
永遠に男は女に勝てないのかもしれません。
Commented by terumun at 2006-07-21 22:54
久々に覗いてみたのですが…
奥さん強っ!!(笑)
いやまぁ、女の勘なんでしょうか…?
同じ母親だからこそ?
わかりませんが推理力がとてもあるようですね(笑
Commented by ok-uy.under30 at 2006-07-22 00:58
おひさしぶりです!
久々にこちらに伺いましたが、また面白くて笑ってしまいました。
検索ワードランキング、わたしのもスゴイです。

奥様の推理、確かにすごいですが、
わたしのまわりの女性たちは皆さん、前から畠×鈴○を疑っていましたね。
わたしは少しのんきなせいか、男の子が殺された時、
最初は悪質な変質者だと思いました。
そういうニュースが多い時期でしたからね・・。
Commented by マメ at 2006-07-22 23:50 x
結構、みんな言ってましたよ~
うんうん。。。
Commented by はづき at 2006-07-23 18:30 x
うわうわ~。。。みなさんホントに鋭いっ☆
ワタシは全然わからなかったのですが。。。言われてみれば表情や目つきが。。。?(でも言われなければわからないままでしょうなぁ)
目が離せないとりさんブログ、勝手にリンクさせてもらいました。
事後報告でゴメンなさいませ。今後も楽しみに通わせてくださいね。
Commented by a-chike at 2006-07-23 20:56
お久しぶりにお邪魔しまぁ~す^^
私の母は きっと娘を殺害した時に男の子に見られて、口封じの為に
その子も殺しちゃったんじゃないの?? って予想を。
妙に説得力があるような言い方で・・・・。
ワイドショーを毎日見てるから、そういう勘が働くんですかねぇ^^;
Commented by みき at 2006-07-24 08:56 x
↑私はワイドショーなんか見ないけどわかりましたし、関係ないですよ。
Commented by ormoa at 2006-07-25 23:04
只今帰ってまいりました!!

【カラーさん
なんかね、ごまかそうとすると、いやーな汗がでます(笑)
もう、蛇に睨まれたカエルですね。

【さとりんさん
いやー、母親がそんなことするかっていうより、この母親がそんなことしてもメリット無いじゃんと思ったんですよ。
なんで、ばれてないのに、ばれるようなことするかなぁと…
まだまだ底が浅い・・・

【valencienne さん
女の勘じゃないかぁ・・・
でも、俺には多分わからなかったなぁ。
まだまだアマちゃんっすね。

【ケロさん
理論だてて考えると、これよくわからないんですよ。
というか、そもそも根本から間違ってたので理論もクソも無いんですが…
うーん、どうもまだ客観的に物事を見切れてないのかもしれない。
Commented by ormoa at 2006-07-25 23:04
【HMさん
えぇ、読ませていただきました。
>「疑いをかけたら悪い」って自分からその結論を避けて考えてたんじゃないかな?
これは、まさに的を射ていると思います。
変にいい人でありたい為に、思考を停止しちゃってるんですよね。
今回の事件は、ちょっと自分なりに考えさせられる事件でした。

【こづつみさん
えぇ、だだをこねて甘えるのが俺の魅力なのに(笑)

【ともすけさん
うーん、そっかぁ、やっぱり悉く、女性には敵わないのだと思います。

【yukey64さん
うーん、やっぱり女性はそう思うのかぁ。
男では、やっぱり無理なんだろうなぁ…
Commented by ormoa at 2006-07-25 23:04
【kwsknokさん
嘘をついている人間の目か…
その嫌な感じを感じられるようになりたい。
そうすれば、もう少し妻より優位に立てる気がする…(笑

【つくしさん
妻が浮気をしても気づかないでしょうね。
確かに、おつりをごまかしただけで、嫌な汗は出ます(笑
もうね、これはサガだと思ってあきらめています・・・

【ぽよさん
えっ、ウブですか?
まぁ、少年っぽいところが売りではあるんですが…(笑

【minami18thさん
えぇ、みなさんのコメントを読んで、改めて確信しました。

Commented by ormoa at 2006-07-25 23:05
【terumun さん
どーも、女の勘ではなくて、女性ならば普通らしいですよ。
ということで、女の勘って言うのは、もう俺の理解の範疇は超えてます

【ok-uy.under30 さん
どーも、おひさしぶりです。
俺も変質者かなんかだと思ったんですが、母親でしたねぇ。
検索ワードは、今月は一番の傑作でした。
もうね、それだけで物語が出来ているようです(笑

【マメさん
マメさんわかったぁ?
俺は、妻に言われたときに、ゾッとしました(笑
もう、俺に浮気という道は無いなと・・・

【はづきさん
リンクありがとうございます。
そーなんですよ、確かに言われればそうかなぁぐらいで…
まぁ、妻の髪が短くなっても判らないレベルだから、これぐらいが限界かと…
Commented by ormoa at 2006-07-25 23:05
【a-chikeさん
あちゃさんのお母さんは、娘が部屋で殺されて、あの場所まで連れて行かれたってことかなぁ。
まぁ、普通に考えて橋から落ちて、傷が無いのは考えられないし、死後硬直からの時間もおかしいですからね。
まだまだ供述は2転3転することと思います。

【みきさん
はじめましてかな? よろしくお願い致します。
やっぱり、女性にはなんかそういうのを感じるものがあるのかなぁと、皆さんのコメントを見ていると
思わずにはいられないです。
うーん、というか、俺が鈍すぎるのかな・・・
Commented by 本田茄子 at 2006-07-26 13:16 x
 とりさん、更新しないからコメント伸びましたね・。・
 これに対するコメントは省略します・。・(何
 だってこれから、あ~んな事やこ~んな事を公開するんでしょ?・。・(ぇ?
 いつでも更新してください。突っ込む準備は完了してますから・。・(コラコラ
by ormoa | 2006-07-21 12:44 | 妻ネタ | Trackback | Comments(24)