通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

我が家での実践編を…

妻がいない時のネタって事で、我が家での結婚までの道のりと言うのを書いてみようかと…
例にたがわず、結婚案内所で式場を探しました。







この時決めていたのが、予算と人数と食事が美味い所で!!って事だけでした。
というか、私はこの時まで結婚案内所が式場を案内する場所って事を知りませんでした…。
よく、デパートとかにあるけど、結婚する相手を見つけるためのものと思っていたので(笑)
でも、さすがに親切に教えてくれます。
食事が美味しい所でってことで、レストランウェディングにしようということに…。
確か3件ほど紹介していただきました。
渋谷と青山と広尾のレストランです。
この紹介の仕方が、実に上手なんですよ。
不動産の紹介みたいに、後に出てくる方が良いみたいな(笑)
で、その分ちょっと予算よりオーバーって感じです(笑)
最初に見たところも低価格でよかったんです。
次に見たところも、おしゃれでよかったんです。
ですが…
広尾にある、ひらまつには負けた。
というよりも、ランクが違いすぎるんですよ。
大体、俺みたいな平民が式を挙げる場所じゃないんです。
めちゃめちゃ有名なレストランなんです。(この時は、知らなかった)
で、まだ本格的に結婚式事業をする前で…
値段も、今ほど高くなかったと思います。(今じゃ無理)
というより、頑張れば届くぐらいの値段。
そして、一生に一度病…
もともと、結婚式になんか思い入れなんかありませんから、彼女がそこに決めたといえば、もう即決です。
ですが、ここからが困った。
披露宴に予算の大半を持っていかれたために、他のものにまわす予算が無い…
ここから、手作りの結婚式に変わりました。
今考えても、あの時の苦労は凄かった…彼女が(笑)
というか、美味い料理が食べたいという一心の怨念というか情熱(笑)

かくして、ここから戦いが始まりました。
[PR]
by ormoa | 2006-08-09 08:35 | 結婚するに際して