通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

はがきの続きというか、ちょっとした考察

果たして、汚名挽回となるか!!





往復はがきの『行』を消したり、『御』を消したりするのは、一般常識だと思うのですが、なぜか男には、この一般常識が乏しいんですよね。
多分というか絶対に、こういうことを教わる機会というのは男の中では少ないと思います。
また、男の中ではそのようなことは、大した事は無い事柄として扱われているような気がします。
女性は、そういう事柄に対して敏感ですよね。
この招待状の例ですが、男の場合だと『しょーがねーなぁ』で済む話だと思うのですが、女性の場合は『一般常識が無い人』いうことになるかな。
あと、男がこれを指摘された場合『なんだよ、細かいなぁ。出席なんだから、○すればいいじゃん』と思う人が多いのも多分事実。
多分、女性がこの指摘をされたら『物凄く恥ずかしいこと』として捕らえることと思います。
男としたら、出席か欠席か聞かれてるんだから、それだけ判ればいいじゃない。という考えがあるのではないかなぁと思うんですよね。←自分本位
この招待状をみて、相手がどう思うかということはあまり考えないと思います。
逆に女性の場合は、この招待状をみて、見た相手がどう思うかということを考えるんじゃないかなと思うんですが…。

その為、男がこの一般常識が無いのは仕方がないと…
ちなみに、汚名挽回なのでお間違えの無いように(笑)

さて、面白いことに、男がキチンとかけてると『おっ、すげー』と思われますが、女性でかけててもなんとも思われません。
逆に、男でキチンと書けてなくてもあまり思われませんが、女性で書けてないと多分『一般常識が無い人』と思われるでしょう。
と言うことで、男にしたら、キチンと書けるだけで評価される今がチャンスです(笑)
下手したら、コレだけで『一般常識がある男』として評価され二次会がチャンス(笑)
女性は、こういうところで評価しますからね。
こんな所で『おっ』と思われるんだから、いまならかなりお得ですよ。

と、偉そうなことを書いていますが…
当然のことながら、俺も『ご出席』でしたよ(笑)
これを知ったのは、『結婚物語』新井素子作を読んでからです。
今考えると物凄く恥ずかしいのですが、新井素子作品は当時すべて読んでいました。
もちろん、コバルト文庫も…(笑)
もうね、カミングアウトですよ、『星へ行く船』シリーズ全部読破しました!!
まぁ、コバルト読んでたんでね、少女マンガもいける口です(笑)
で、『結婚物語』にも同様なことがかいてあったので、自分の結婚式ではどうかなぁと興味があったんですが、やっぱり同じでした(笑)
そろそろ男も、汚名返上しよう!!
[PR]
by ormoa | 2006-08-18 08:25 | 日常ネタ