通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

冥王星が…

冥王星が太陽の惑星から外されることになりました。




非常に困ったことになったわけですよ。
国際天文学連合総会なんてところで、勝手に冥王星を惑星として扱わないという案は受け入れられないわけですよ。
大体、学者が集まったってロクなことを決められ…ゴホンゴホン
いやいや、まさか今頃になって、太陽系の惑星じゃないなんていわれたって、そんなの冗談じゃないって話ですよ。
大体、「すいきんちかもくどってんかいめい」の立場だってなくなるでしょ。
今まで、コレで太陽系の惑星を覚えてきたじゃないですか。
どうするんですか、まさか「すいきんちかもくどってんかいっ」にしろとでも言うんですか。
大体、最後に「かいっ」なんて付くのなんて、
「おい、上腕二頭筋、おいっ、上腕二頭筋、冥王星が惑星じゃないなんて、それでいいんかいっ」
「おい、本当にそれでいいんかいっ」
「おい、いいんかい、わるいんかい、どっちなんだいっ」
「わるいっ」
と、言っているなかやまきんに君しか、うかばないです。
えぇ、自分で書いててナンなんですが、これから「すいきんちかもくどってんかいっ」という度に、なかやまきんに君を思い浮かべるっつー話ですよ。
デートで、プラネタリウムを干渉している時に、夜空に出てくるなかやまきんに君…
いやー、ぶち壊しです。
コレだけで既に、冥王星が太陽系の惑星であっても良いような気がしてきました。
更に言うなれば、聖闘士星矢で出てくる冥王ハーデスですよ。
冥王星ハーデス編なんてのもあるんですが、太陽系の惑星じゃなくなってしまったら、そもそも冥王星編なんてものができたのかどうかも疑問です。
さらに、『ハーデス』が出てきても、『太陽系の惑星じゃなくなっちゃったんでしょ』の一言で撃退できそうです。
更にセーラープルートも、どうなるのと言う感じです。
いや、それよりも、もっと大問題があった。



















メーテルだ

冥王星の氷の墓で眠ってるんだった。
銀河鉄道999の車掌さんも、「太陽系の惑星ではなくなった冥王星は通過します」とか言いそうです。
どうすんだよ、メーテル…。
早く、本当の身体を手に入れなきゃ。

ということで、メーテルのお墓を守るためにも、冥王星が太陽系の惑星から外れることには反対したいと思います。

ちなみに、90%とはいかなくても、60%の男はメーテルファン(不二子ちゃんより上)!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3641974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ごはんにっき at 2006-08-26 01:00
タイトル : メーテル妄想
うちの夫は昔 メーテルが好きでした。 理想のタイプだったようです エエ イッシュノオタクデスネ テツブンモチョットハイッテマスシ あと、島田陽子が絶世の美女だと思っていたようです 不思議なのはだったら何故私と結婚したのか?ですが。。。。==; そんな夫に冥王星が惑星でなくなるとメーテルが困る(?)という話を紹介したら 何!それはまずいだろう と話にくらいついてきましたw まあそんなことから 食事を終えた夫がごろごろしながら 妄想を、独り言のような私への話しかけのようなわけの...... more
Commented by jean-cocteau at 2006-08-25 18:37
私も『銀河鉄道999』をまず考えました。
そしてあまりご存知の方は多く無いかも知れないけれど、
ラフォーレ原宿などに店鋪を持っている『水金地火木土天海冥』って
ブランドはどうするのかな、とか。
学術とは関係の無いことばかり言っててスマンなあ……
Commented by massara3 at 2006-08-25 18:44
おぉメーテルの件もあったんですか。
松本零士先生はヤマトのガミラスの最前線基地の意味合いがおかしくなる!と訴えておられましたね。私個人としてはプルートー(犬)が人格を持つキャラでなくてよかったねえ、人格のあるキャラだとイメージダウンじゃない~ と思っていました 笑
Commented by koumei1976 at 2006-08-26 00:09
999で最も重要な星は、土星の衛星タイタンとトレーダー分岐点だと思いますよ。
この2つに比べれば、冥王星くらいって気がします。
Commented by はづき at 2006-08-26 00:58 x
初めて知りました、この情報。冥王星をはずすって、どうして?
別にムリにはずさなくても^^;・・・・太陽から遠すぎるからですかね?
「どってんかいめい」のリズム、すっかり浸透してますから
惑星のままでいいじゃない別に~…って思ってしまいましたわ^^;
Commented by ormoa at 2006-08-26 08:50
【HMさん
実は、一番最初に浮かんだのは、セーラームーンでした…orz
実写版の衝撃が強すぎて…(笑)
「水金地火木土天海冥」ってブランドもあるのか・・・
今更ブランド名も変えられないしなぁ。
でも、「水金地火木土天海」ってのは、なんかゴロが悪い気がします。

【ゆらさん
ヤマトもそうですよねー、冥王星に基地が…。
基地にするなら、セレスのがでかいしなぁ。
プルートかぁ、それは気付かなかった。
確かに死活問題です(笑)
Commented by ormoa at 2006-08-26 08:56
【孔明さん
バン!!
バンバンバン!!(机を叩きながら)
まずは正座していただきましょう!!
いいですか、メーテルですよ、メーテル。
あのメーテルが眠っている冥王星を、「くらい」なんて表現は、日本全国の総メーテルファンを敵にしましたね。
ちなみに、30代の男は、95%以上が理想の女性がメーテルですから!!
もうね、そのメーテルの墓が、そのメーテルの墓が…と、小一時間ぐらい…
ちなみに、ゆらさんの旦那さんもメーテルファンらしいですから(笑)
Commented by ormoa at 2006-08-26 09:23
【はづきさん
学術的な話をすると、もともと冥王星が惑星ってのは無理があったんですよ、もともと。
惑星にしては、めちゃめちゃ小さいですし、(月より小さい)軌道も、おかしいし。
ですが、某世界の警察国家(世界の我がまま国家)様が発見した唯一の惑星なもので、簡単に外せなかったんですよ。
でも、一応、冥王星よりも、大きな小惑星が見つからなかったんで、とりあえず現状維持されていたんですが、それより大きな小惑星2003UB313が発見されちゃったもんで、冥王星の立場はどうするという風になったみたいです。
ちなみに、冥王星を入れる定義にすると、今後100個ぐらい惑星が増える可能性があるらしいので、「水金地火木土天海冥」の覚え方が、「寿限無」のようになる気がします(笑)
Commented by uguugu333 at 2006-08-26 10:57
>すいきんちかもくどってんかいっ
このひびきがなんかいい感じかなって思いました
あと星矢は冥王ハーデスであって冥王星ではないから
違うと思ったけど
ハーデスの目的は
冥王星まで含めて惑星直列させて
太陽の光が地球に二度と当たらないようにして
地球温暖化問題を解決しようとしてたんだから
冥王星がないと話が変わっちゃいますね。
それと
今気がついたのですが
星矢がハーデス倒しちゃったから
ハーデスが作った天国と地獄がなくなっちゃいました。
そしたら死んだら魂はどこにいけばいいんですかね?
そうかんがえるとハーデスが死んでよかったかどうかと
考えてしまいました。
Commented by ormoa at 2006-08-26 11:38
【うぐ太さん
おっ、ハーデスに食いついてきましたね(笑)
あれは、ハーデスは冥王なんですが、あそこの編は、冥王星ハーデス編らしいんですよ。(微妙にややこしい)
なので、そもそもあの編がなくなります。
しかも、矮小惑星冥王星なんていうと、それこそ黄金聖闘士より弱そうだし。
>ハーデスが作った天国と地獄がなくなっちゃいました。
>そしたら死んだら魂はどこにいけばいいんですかね?

やはり地縛霊として、その辺を彷徨うのがよろしいかと…(笑)
Commented by kozutuming at 2006-08-26 13:37
ディズニーも反応してるみたいですね。
Commented by ormoa at 2006-08-26 20:25
【こづつみさん
例の犬ですな…
犬には、ほんと気の毒です…
プルート(元惑星)とか付けたら面白いのに(笑)
Commented by koumei1976 at 2006-08-28 01:05
とりさんちょっと待って!
95%がメーテルのファンてありえないでしょ!
95%を占めるのは峰不二子ファンで、メーテルファンは、せいぜい2%が良い所ですよ。
残り3%はその他です。
Commented by ormoa at 2006-08-28 08:27
【孔明さん
うーん、峰不二子がいたか…
いや、でも70%がメーテルファンで、20%が峰不二子ファンでしょ。
ということで、緊急アンケートしてみます(笑)
Commented by massara3 at 2006-08-28 08:43
メーテルファンと不二子ファンは70%ぐらいかぶってそうな気がしますが?
by ormoa | 2006-08-25 18:22 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(14)