通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界不思議発見をみて…

せかい不思議発見だっけ?




いや、世界・ふしぎ発見だ(笑)
まぁ、そんな事よりも、この番組をみて、物凄いことに気づいたんです。
それは…


















クリスタルひとしくん

って、いやげものじゃ無いのか? ということ(笑)
まぁ、正確には、お土産では無いのでいやげものではないとは思うのですが、もらって処分に困るもの№1の気がするのは、気のせいでしょうか。
飾っておくにも、ひとしくんだし、捨てるといってもクリスタルだし…
笑いを取るにも、中途半端な気がします。
なんか、当たった賞品に副賞みたいな感じで、すべてクリスタルひとしくんが着いているくるみたいなんですが、作りすぎてあまってしまった感が否めない。
でも、貰った人がいたら、本当に聞いてみたい。

『クリスタルひとしくんは、いかがお過ごしですか?』と(笑)

というか、テレビで、『クリスタルひとしくんを追え』とかやらないかな。

と、考えていたら、ブロードキャスターで、『カニが食卓にあがらない?』という記事をやるそうです。
俺的に、見ようかどうか、ものすごく悩みました。
なぜかと言うと…



















食卓でカニを見たこと無いから

結婚してから、食卓でカニを見たことが無い人間が、『カニが食卓にあがらない?』という記事を見てもいいものかどうなのかと(笑
と、思っていたら『花咲ガニ』の話題じゃないですか!!
なぁんだ、














カニじゃないじゃん

まぁ、カニでもカニじゃなくても、所詮食卓にはあがらないので、あまり関係ないんですが(笑)


と、ここで終わろうとしたのですが、「じゃ、なんなのよーーーー」と言われそうなので、親切なことで有名な当ブログでは、『花咲ガニ』がなんだか教えちゃいます。
花咲ガニは、


















尻尾のないザリガニ

です。
ザリガニのクセに、カニの王様なんて、ふてー野郎ですよね(笑)
洋名では、『シーロブスター』なんて呼ばれちゃってます。
どことなく、ハサミの具合なんかが『まっかちん』と似てないですか?
まぁ、ロブスターもザリガニのクセにちゃっかりと、イセエビっぽく居座ってるから、まぁ同じっちゃー同じなんですが…







































すいません。
嘘ついてました(笑)
本当は、このまま終わろうとしたんですが、さすがに良心の呵責に耐えかねて…
ザリガニは、さすがに嘘!!
信じちゃった方はすいません。
ということで、本当は、





















ヤドカリでした

まぁ、所詮…
『おおさまは、はだかじゃないかぁぁぁぁ』です(笑)
本当にね、どのクチでカニの王様とほざくかって感じです。
かといって、毛カニがカニの王様だとしたら、なんかそれはそれで嫌な気がしますが。
これは、本当なので知らない人に自慢してあげてください(笑)


と、どっちが本当か判らないように揺さぶってみたり…(笑
まぁ、親切が売りなブログですから…
[PR]
by ormoa | 2006-08-27 01:08 | 日常ネタ