通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夏休みの自由研究

9月22日現在

メーテル  60.0%

峰不二子  40.0%


(0.1%は大人の事情)

ラムちゃん(参考) 0人

南ちゃん(参考) 1人

来生 泪(参考)1人


まちこ先生(参考) 1人

果たして、30代以上の男の何パーセントがメーテルファンだったか?
はたまた、峰不二子ファンだったか?
そして、その二人に代わるのはあったのか?
の論争に決着をつけたいと思います。
30代以上の男性の方、コメントをお待ちいたしております。(もちろん、30代以上の男性でこういう人がいましたよでも可)

夏休みの自由研究なので、8月いっぱい…とも思ったので、大人になると9月も夏休みなのよと言うことで、9月いっぱいトップ固定としたいと考えております。
比率は、ここに順次あげておきます。

追記
そーだ、南ちゃんがいた、ラムちゃんがいたと、気付かされました…
俺も、南ちゃんに1票入れたい(笑)
というか、これから続々と『参考』が増えそうな勢いです。
ということで、パーセント表示は、メーテルVS不二子ちゃんで!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3656609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by monta at 2006-08-28 11:40 x
そりゃもう断然ふじこちゃんですよ!
メーテルは思い入れがないなぁ。
でも一番憧れたのは
「まいっちんぐまちこ先生」ですけどね(ノ´∀`*)
Commented by ormoa at 2006-08-28 12:01
【montaさん
メーテルを否定した時点で、まちこ先生はこの扱いってことで(笑)
Commented by jean-cocteau at 2006-08-28 12:22
参加は出来ない立場だけど、言わせてもらおう。
とりさん、『峯』じゃなくて『峰』だよ。
下では合っているが、でかい方が間違っている(泣
Commented by ormoa at 2006-08-28 12:46
【HMさん
ただ、ただ、m(__)m
Commented by myakaro at 2006-08-28 14:00
なんて素敵な自由研究・・・ トリさんに大人を感じます(笑)
ウチのは間違いなくメーテルだと思うんですが、今夜聞いてみますっ!
フゥ~ジ子ちゃんは映画とTVでもタイプが変わってくるかもですね!
Commented by ひまわり at 2006-08-28 17:06 x
上司に聞いたら、メーテルだそうです。
んで、↑の3人に「うる星やつら」のラムちゃんをいれたら?と聞いたら
「ラムちゃんはよく知らん」
では「タッチ」の南ちゃんをいれたら?と聞いたら
「南ちゃん」即答でした。
Commented by kwsknok at 2006-08-28 18:38
そんなことより、日付が10月になっているのがとっても気になりました(笑)ちなみに私はラムちゃんがいいです
しかし、わが旦那はメーテル好きです。
Commented by myakaro at 2006-08-28 23:06 x
ウチのに確認しましたところ
「メーテルさんです。何かイヤ~ンな感じでなく綺麗な感じが素敵・・」
と何ともツッコミづらい答えでございました・・・
それから、
「ハニーちゃんははいらないんですか?」とも・・・
そっちの方が『イヤ~ン』じゃねぇのか?と思った訳ですが(笑)

それから森雪さんはやっぱメーテルさんと同一扱いでしょうか・・(笑)
Commented by kozutuming at 2006-08-28 23:36
クラリスは選考対象外なのでしょうか?
Commented by なすっち at 2006-08-29 00:32 x
 選択肢がその二つだけなら、オイラは、増山江威子さんに一票です・。・
 あの大人の女の声がたまりませんね・。・;;
 ぇ?誰って?   峰不二子役の声優さんですけど。。。。何か?・。・;;
Commented by ormoa at 2006-08-29 08:52
【myakaroさん
素敵でしょ(笑)
フゥ~ジ子ちゃんというより、ルパンってその時の映画によって変わりますからねー。

【ひまわりさん
上司3名ですか?
皆さんメーテルですか?
そうなら、かなり心強い(笑)
でも、南ちゃんを入れたら、俺も南ちゃんに、早代わりすると思う…(笑)

【kwsknokさん
日付が10月になってると、そこまでトップになるんですよー。
ということで、メーテル1票(笑)

【myakaroさん
やはり、やはりメーテル様ですね(笑)
ハニーちゃんかぁ。
あれは、漫画を見るたびに、親の目を気にしながら見た記憶が…(笑)
森 雪さんは、同一で(笑)
もちろん、双子のエメラルダスも同一で(笑)
Commented by ormoa at 2006-08-29 08:53
【こづつみさん
今回、クラリス様は適応外と言うことで…m(__)m
やはり全編通して主役級と言うことで!!

【なすっちさん
ずいぶんとマニアックなことを・・・
Commented by koumei1976 at 2006-08-29 11:19
この峰不二子の集計の中に僕もカウントされてます?
この間書いたとおり、絶対に峰不二子です!
ちなみに、僕のなかで南ちゃんはメーテル以上にありえないです。
Commented by ormoa at 2006-08-29 12:28
【孔明さん
もちろん、入っておりますm(__)m
しかし、更に南ちゃんまで否定とは…
20代まで敵に回しましたよ(笑)
Commented by なすっち at 2006-08-29 15:41 x
 孔明さんの質問で、おいらも不安に・。・(何
 何だかんだ言いましたけど、峰不二子ちゃんに1票ですので、念のため・。・;;
Commented by えぼり at 2006-08-29 17:54 x
うちの相方(確実に30代)は
「バカボンのママだなぁ・・・」と、遠い目でうわなにすんだおまzdfヴぉいdkxl;pっぅろお!

まぁ、同じ声優さんですから不二子ちゃんに一票でカウントしていいんじゃないでしょうか。
Commented by ormoa at 2006-08-29 23:52
【なすっちさん
もちろん入っております。

【えぼりさん
了解しました!!
ここにきて不二子ちゃんが・・・
Commented by ウリム at 2006-08-30 00:43 x
すいません・・・わたしはセクシーダイナマイツ ギャルズ
キャッツアイの姉の泪(ルイ)が 最高です。当時 子供心にドキドキしておりました。
Commented by ormoa at 2006-08-30 00:50
【ウリムさん
どーも、ご参加ありがとうございます。
泪さんは…
目の場所のホクロがポイントですよね(笑)
参考に一票いれさせていただきます。
Commented by HM at 2006-08-30 15:35 x
とりさん、とりさん!
泪さんのホクロは、あご……

突っ込み担当のHMですが、なにか?
マニアだな〜、自分。
Commented by kwsknok at 2006-08-30 21:15
それは知らなかった!便利な機能です!
教えてくれたとりさんに一票(笑)
Commented by ormoa at 2006-08-31 08:38
【HMさん
キャーーーーm(__)m

【kwsknok
でも、俺、男だし…(笑)
まー、ヒロイン登録してもいいんだけど…
Commented by kero-kero3 at 2006-09-01 08:24
参加できないけど、みんなやけにイキイキとして楽しそうだなオイw
ダンナが帰ってきたら聞いてみよっと。

ちなみに私は南ちゃんはあざといので嫌いです(笑)
Commented by ormoa at 2006-09-01 09:04
【ケロさん
ふっふっふっ
南ちゃんは、あのあざとさが良いんです。
というか、南ちゃんならなんでもよし(笑)
逆にみゆきは、顔は同じだけど受け入れられない壁があります(笑)
Commented by koumei1976 at 2006-09-03 01:38
僕が南ちゃんを嫌いな理由も、まさにケロさんと同じです。
みゆきってのは誰だか知らん。
Commented by あど at 2006-09-03 10:01 x
峰不二子36.3%に1票入れました。
Commented by ふみたか at 2006-09-03 12:38 x
私は不二子ちゃんかなぁ~。

ルパン三世で育った世代としては、

大人の女性=不二子ちゃん

という刷り込みがされていると思うんですが。
Commented by ormoa at 2006-09-04 13:21
【孔明さん
みゆきは、あの頃のあだち充の代表作です。
読んでてイライラするので、俺はあまり好きじゃなかったけど。
南ちゃん…
やべー、なんか、好きか嫌いかでアンケートしそう…(笑)

【あどさん
了解しました。
峰不二子が、41.6%に上がりました。

【ふみたかさん
了解しました。
俺もルパン三世で育ったクチなんですが、メーテルの風呂上りの姿に負けました(笑)
髪の毛で乳を隠す発想をした、松本零士に乾杯(笑)
Commented by koumei1976 at 2006-09-06 02:01
ふっふっふ‥‥
いい感じにメーテルを追い上げてますね。
(,,゚Д゚) ガンガレ!不二子〜♪
Commented by ormoa at 2006-09-06 08:48
【孔明さん
そーなんですよ、やばいんですよ。
ここで、メーテル好き集合してくれー!!
↑で微妙に情報操作をしてみたけど、効果なし・・・orz
Commented by 本田茄子 at 2006-09-06 14:54 x
 とりさん、無駄な足掻きはやめて大人しく不二子ファンになった方が・。・(何
 身長167 体重50 B99.9 W55.5 H88.8 のナイスバディですから・。・
 ちなみに旧ルパン3世では、声優の二階堂有希子さんが不二子役だったそうです・。・(←どうでもいい話
Commented by ともすけ at 2006-09-06 22:55 x
なんだか楽しそうだなぁ(笑)
HMさんのつっこみに笑いまくってますが!
まちこ先生なつかしいなぁなんか。
すみません、子供心にどきどきしてました(笑)
Commented by jean-cocteau at 2006-09-07 12:48
ええ、『みゆき』がイライラする?
1つの試合に1年半も掛かった『タッチ』を読めたのに??
(↑挫折した@自分)

そういえば、どうしてマチコ先生はいつも学校でシャワー浴びてたのかな?? しかも昼間に……

と、皆が楽しそうなので横槍を入れてみる。
Commented by ormoa at 2006-09-08 00:03
【茄子さん
いやいや、そんな微妙に情報操作を…(笑

【ともすけさん
俺、まちこ先生って、なんか子供の時になじめなかったんですよ。
どーも、駄目だった…(笑

【HMさん
>1つの試合に1年半も掛かった『タッチ』を読めたのに??

ほら、ドカベンも好きだから(笑
みゆきは、はよー、くっつけやーみたいな。
だから、管理人さんもイライラしました(笑
Commented by jean-cocteau at 2006-09-08 02:16
↑『めぞん一刻』かよっ(管理人さんで分かるなよ@自分
ところで参考に音無 響子さんは入れないのですか?
Commented by 孔明 at 2006-09-08 13:07 x
今日の夜にルパン三世やるし、一気に逆転しそうな感じですね。
Commented by 【就活に勝つ200のコツ!】 at 2006-09-08 20:31 x
はじめまして、佐田と申します。
ひまわりさんのとこから来ました。

  メーテルに一票!
Commented by ormoa at 2006-09-08 22:27
【HMさん
そーそー、めぞん一刻(笑)
でも、響子さん好きって、まだ現れて無いんですよ。
なので、参考になってません。

【孔明さん
いやいや、逆にメーテルに1票入りました!!

【佐田さん
あざーす。
もう、なりふりかまわず、メーテル応援に行かなくては…(笑
Commented by yaritai-houdai at 2006-09-22 10:45
はじめまして。
僕は中学2年生のとき
「映画版銀河鉄道999」が公開されました。
朝早くから行列して観たのを覚えています。
当時は壁一面にメーテルの微笑がありました。
ということで断然メーテルです。
Commented by ormoa at 2006-09-22 12:17
【yaritai-houdaiさん
あざーす。
ここにきて、ありがたいメーテル票です(笑)
Commented by koumei1976 at 2006-09-24 00:52
ここに来てメーテルに票が入ったか‥‥
Commented at 2006-09-24 23:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ash at 2006-10-01 17:04 x
どうも、お久し振りです~。

な、何か面白い研究してますね~~~。
私も 30 代の男なので一考をば...。

メーテルへの思い入れはやっぱり“少年”という
立場だからこそ魅力的に映るものが大きいような
気がするんですよね~。その点峰不二子はまさしく
大人の魅力...。
そう考えると即峰不二子を選んでしまいそうな
ところではあるのですが、あえてここは一捻り
加えて...

 クイーン・エメラルダス

とか....(退場)。
Commented by ormoa at 2006-10-01 21:53
【Ashさん
どーもー、お久ですー
エメラルダスは、メーテルと姉妹だから…
大人度だったら、やっぱシャワーあがりのメーテルの方が・・・(笑)
by ormoa | 2006-10-01 00:00 | 日常ネタ | Trackback | Comments(44)