通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちょっと、怒りのままに

どうしても、報道ステーションが許せない!!
普段と違って感情のままに書きます!!




途中からみたので良くわからないんですが、女性の元夫が加害者の親父の所に訪問に行くという、スクープだったのですが、あれってありなのか。
なんで、テレビでそのまま映す必要があったのか。
しかも、2人で話させてくださいと断りをいれているにもかかわらず、世間一般に広めたいから放送させてくれ?
テレビ局っていうのは、こういうことまでしていいのか!!
俺からみたら、公開いじめのような感じがして、見ているのが胸糞悪かった。
子供が犯した犯罪に、罪の意識のない親なんていないよ。
それにたいして、ディレクターが聞いた、親としてどういった責任を感じていますか?という質問はあまりに、なんといっていいのかな。
言葉がみつからないな。
言っていいことと悪いことはあると思う。
これが、テレビのディレクターなんかが言っていいことなのか?
元夫となっていたけど、これって妻が亡くなったから元夫になったの?
それても、離婚したから元夫になったのか判らなかったんだけど…
わからない、こんな報道が許されるわけ?
成人した子供の罪も、やっぱり親が一生背負わなきゃいけないのか?
いや、多分、親としては背負うのだろう。でも、それをテレビで凶弾していいのか?
テレビだからって、何しても許されるのか!!
これも報道の自由ってやつなのか?

テレビで、これだけ腹がたったのは、初めてだ。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3660836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2006-08-29 00:08 x
私はそのニュース?は見ていないですが、とりさんの記事を読んだ限りでは、ひどいですね。
最近の報道合戦にはウンザリしています。
福岡で悪質な飲酒運転のせいで3人のお子さんを無くした親御さんに
インタビューする必要があるのかな?
今の気持ちなんて、聞かなくてもわかるでしょ?

今も女性の死体が発見されたニュースがでているけど、上半身裸だった
なんて、そんなことまで言わなくてもいいと思う。

拉致監禁されていた人が、どういう目にあっていたかなんて、聞きたくないよ。

報道の自由って、暴力と紙一重ですね。
Commented by なすっち at 2006-08-29 00:22 x
 とりさんも、気が付いちゃいましたか。でも、行き過ぎた報道はかなり前からあると思ってます・。・(何も出来ないけどね
 有り得ない例えだけど娘が、誰かに殺されたら、その悲しみと怒りはどれくらいだと思います?そんな時コメント求められたら、そいつをぶん殴るかもしれませんオイラなら・。・
 昔から、ちょっとした理想があるんですよ。ニュースの時間に「今日は、皆さんにお伝えする事故も事件もないので、天気予報をお伝えします」って・。・(いつかないかな~~~こんなこと
Commented by yukey64 at 2006-08-29 08:33
元々、この番組は好きじゃないので見ていないです。
報道ってなんだろ?って思うことはたくさんありますね。
20年以上前に、弟を事故で亡くしたのですが
その事故が新聞に載ったんです。
新聞少年だった弟を、新聞各紙が取り上げたんですね。
でも、被害者であるうちが住所・氏名まで載せられていたのに対し
信号無視・ノーブレーキで突っ込んできた加害者のことは
「専門学生の運転する・・・」とだけ。
その専門学生、成人していたのに・・・。
そのせいで、私たち家族は、心無い人達の
半年間にわたる無言電話に悩まされることに。

その「専門学生」の将来を考えて
示談に応じたのですが
それまで毎日のように我が家へ通い
両親と頭を下げていたはずが
示談交渉が成立したとたん
一切、顔を見せませんでした。

報道によるいたずらと、その男の誠意のなさ・・・。

社会ってそういうものだと、その時思いました。
Commented by ormoa at 2006-08-29 09:53
【ひまわりさん
福岡の事件は、俺もそう思いました。というか、被害者となった人の祖父や祖母の家に行って、インターフォンでインタビューする番組が、なんと多いことか。
しかも、お年寄りだから、マスコミにも気を使った言い方をするんですよね。自分こそ哀しいはずなのに。
それを見るたびに腹立たしかったんだけど、今回のは酷すぎ。
報道の自由っていったいナンなんだと思う。
Commented by ormoa at 2006-08-29 09:53
【なすっちさん
いやー、もともとマスコミは大嫌いなんですけどね。
他人に厳しく、自分に甘い。
たとえ間違っても謝りもしないし、謝っても物凄くちっちゃく扱うとかね。
そのくせプライドだけは高くて、自分達のやることに間違えは無いと思っている所とかね。

> 昔から、ちょっとした理想があるんですよ。ニュースの時間に「今日は、皆さんにお伝えする事故も事件もないので、天気予報をお伝えします」って・。・(いつかないかな~~~こんなこと

うーん、難しいですねぇ。多分こういう時は、きっと『かるがも』が道路を渡ると思うので…(笑)
Commented by ormoa at 2006-08-29 09:53
【yukey64さん
俺も、好きではないんだけど、他の番組よりはニュースの方がいいので見てたんですよね。
それにしても、弟さんのご不幸はなんと言って良いのか…。
今は、少しは改善されているみたいですが、加害者の人権には物凄く配慮されている社会ですからね。

反省って? 誠意ってなんだろうと思いますね。
特に、人の命が関わっている場合は物凄く考えさせられます。
答えは出ないとは判っているけど、考えるのは止めたくないなと思います。
by ormoa | 2006-08-28 23:28 | 日常ネタ | Trackback | Comments(6)