通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

我妻の近況…

最近、妻ネタが無いとお嘆きのあなた…
妻ネタが無いというよりも、










妻ネタが、出来ないというのが正直なところでございます。
現在の妻は心身ともに疲労困憊状態…

先日3ヶ月検診と言うのがあって、保健師さんに相談したみたいなんですが…

妻「上の子供も、下の子供も、大泣きで大騒ぎっていうのってあるんですか?」
保健師「えぇ、えぇ、もちろんありますよ。

















非常に稀ですが

やっぱり稀なのか…orz
俺も休みの日には、子供の面倒を見るのですが、魂を抜かれる思い…
楽しい育児って、本当にあるのか?
楽しめねーよー、楽しめねーよー。
ですが、妻の方がこの問題に関しては、もっと切羽詰った状態なので、妻を見ていると俺がもう少しがんばらなくちゃなぁと思うわけです。
両方が切羽詰った状態だと、浮上するきっかけが無いですからね。



・・・



・・・



・・・



あっ、娘が笑った…



ひなよ、笑って許されると思うなよ!!
ひなが嫌がらないんだけれども、『ふっふっふっ、俺の言うことを聞かないと、このようなことをされてしまうんだぞ。オラオラ、、言うことを聞けぇぇぇ、聞くのだぁぁぁ』という、俺のどす黒い感情を解消させてくれる技を考え、試したのが、












左右振り高い高い

以下、心の声

『おらっ、父のチカラを思い知るがいい!!』

『偉大なる、父にひれ伏すがいい!!』

『クックックッ、どうだぁ、どうだぁぁぁぁ』



















娘、大喜び

『クックックッ、小娘が、何もしらんと喜んどるわっ』

と、すっきりとストレスを解消し、娘を寝かせると

娘「キィキィキィ」
俺「えっ、なに?」
娘「キィキィキィ」
俺「まさか、もう一回か?」

仕方がなく、もう一度左右に振りながら高い高いし、娘を寝かしました。

娘「キィキィキィ」
俺「まさか、もう一回?」

仕方がなく、もう一度左右に振りながら高い高いし、娘を寝かしました。

娘「キィキィキィ」
俺「まさか、もう一回?」

前略…





中略…






後略…



娘「キィキィキィ」










ぐったり…

すいません、もうそろそろ勘弁していただけないでしょうか。

娘『貴様の考えることなぞ、お見通しだ!! バカめ!!』

そんな娘の心の声が聞えるような気がしました…。



ということで、妻ネタは、もうしばらくご提供できないかも知れません…








と、書いたんですが、ふと冷静に考えて、

『よく考えたら、妻の傍若無人な振る舞いに対して、愚痴を語るブログだったんだよなぁ。ということは、ネタが無いのって、幸せなことなのでは?』

と思い直しました。
すると、悪魔が

『だんな、だんな、妻ネタが無いと、アクセス数が減りますぜ』

と、囁きます。
そーなんだよなぁ、このブログって妻ネタでもってるんだよなー。
妻ネタが無いこのブログって、正直言って由美かおるの入浴シーンのない水戸黄門なんだよなー。
そう思っていると天使が

『そんな生き方で本当にいいの?』

と、呟きます。
俺はアクセス数が目当てなのか?
良いのかそれで、俺の生き方は『退かぬ!媚びぬ!省みぬ!』だったはず!!

悪魔よ!!
お前の意見は聞かん!!
そして、俺は















天使を投げ捨て


妻ネタは無いことが予想されるけど、見捨てないでー(千切れんばかりに尻尾を振りながら…)
と叫び続けた。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3684048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2006-09-01 09:26 x
おはようございます。
お子さん、大変ですね。
ウチの向かいのマンションの赤ちゃん?も、夜中の2時くらいに大声で
泣いていますよ。
親があやしてないはずはないと思うですが、かなりの時間泣いています。
しかも、かなりの大声で…

両親は、さぞ近所に肩身がせまいんだろうなぁ。。と思っています。

私は、気にならないですけどね。。。
それよりも、布団を叩く音の方が不快です。。

しかし、お嬢さん、喉を痛めなければいいのですが…
Commented by c-koron at 2006-09-01 12:27
お久しぶりです~
楽しい育児生活じゃないですか~!!
そう!赤ちゃんは泣くんです!!
でも、私、下の子は泣けど、叫べど、ほっておいた気がします・・・・^^;
いや、おんぶしてたや・・・おんぶしてれば上の子の世話も焼けるし、おお泣きしてても、知らぬまに寝てる・・・^^
ミルクはクーハンに寝かせたまま、アゴの下にガーゼをおいて、哺乳瓶が落ちないように固定して、所用を済ませていた気が・・・^^;
上の子は泣いて泣いて仕方ないので、夜中にドライブに行ったりしてたけど、暑いから、ノドが乾いているのかもしれないよ・・・さ湯を飲ませてみては・・・?そんなことしてるよね・・・(赤ちゃんでもノドが乾くことがあるなんて、下の子が生まれるまで知らなかった・・・(-_-;))
とりさんがんばってね~~!!^^
私も南ちゃんがいいな・・・^^
Commented by kozutuming at 2006-09-01 16:50
とりさんファンは、あたふたしてる様子が楽しみだったりして。
第10回トラボケには、ひなちゃんネタで。
Commented by satorin462 at 2006-09-03 08:45
奥様、大変でしょうね。
きっとお疲れのことでしょう。
前にも書きましたが、うちの娘も本当によく泣きました。
真っ赤な顔して力の限り(笑
何をしてもダメで・・・・。息子がとても楽な子だったので、比べてはため息。正直、投げ出したくなることもありました。
娘はずっとそのままで大きくなりました(笑
今も手を焼いていますよ。
でも・・・我が娘だもの。やっぱり可愛い。手のかかる子ほど可愛いって言いますよね。
きっと今の苦労も、娘さんが大きくなったら懐かしくなりますよ。
スーパーでひっくり返っていつまでも泣いていた娘が、私は今とても懐かしいです(笑 今なんて全然相手にしてくれないですもん。
奥様、しばらくの間大変だと思うけどがんばって^^
家事の手抜き、イライラからくる暴言は大目に見てあげましょうね、とりさん。
Commented by ormoa at 2006-09-04 09:09
【ひまわり
うちの娘は、泣くというより、怪音波を発するという感じです。
ぜったいね、家の周りの蝙蝠は少なくなっていると思います。

布団かぁ。
布団は、叩いても意味ないぞと、教えてあげたい…(笑)

【コロンさん
うちのも、初めはほっておいたんですが…
泣いて、叫んで、そのうちにゲロ吐いた…orz
さすがに、コレでほっておくのを諦めました。
夜中のドライブは、もう毎日恒例になってる(笑)
おかげで晩酌できません…(TT

【こづつみさん
いやいや、最終回こそ普通のネタで・・・
最後こそ、妻にも娘にも頼らないネタでやる!!
と、心に誓いたい。

【さとりんさん
うちのは、息子も大変、娘も大変と物凄いことになっています。
なんといいましょうか、ゴジラとミニラ…いや、ゴジラとモスラ(幼虫)が毎日暴れているといった状況でしょうか(笑)
少なくとも、モスラ(幼虫)は、早くサナギになって欲しい。
Commented by poyo25 at 2006-09-04 23:06
保健婦って、専門家のはずなのに、案外うそつきですよ。
きょうだいなんて、揃って泣き喚くものです。きっぱり。
私は下の子が生まれて1年間、どうやって毎日暮らしていたか
思い出せないくらい大変でしたもの。
(だから、その頃はやせてたのにー)
ま、りょーへーくん(仮)が幼稚園に入るまでが一番大変でしょう。
とりさん、どうか奥様を支えてあげてね♪がんがれー。
Commented by rei_ichigo at 2006-09-05 21:37
昔は子供がスーパーなんかでギャースカ泣いてるのを見たり、幼稚園で凄いわがままな子を見たりすると親のしつけが悪いんじゃないかと思ってましたが、今では親御さんが可愛そうって思うようになりました 子供は初めからそういう子として生まれてくるんです つまり持って生まれた性格ってやつ 親がこうだからこういう子が生まれるってことはないと思いますし同じに育てても兄弟みな違う性格になりますしね 家なんか上の娘は何度叱ってもしっちゃかめっちゃかだし 下の息子は生まれた時から手がかからず幼稚園から今まで叱ったことなんかないです 不思議ですね~とりさんも3人目生んでみますか?(笑 子育ては本当に大変ですが生んだからには責任を持って頑張るしかないんですね できれば奥さんに1人でいられる時間1,2時間をあげてください 四六時中子供と一緒ってのは精神的にまいるもんです
Commented by ormoa at 2006-09-06 13:59
【ぽよさん
揃って泣き喚くものかぁ。
まぁ、でも、そう思わないとやってられないかも(笑)
最近では、娘の朝の奇声が目覚まし代わりになってます…

【玲さん
3人目は…今のところいいかな。
というよりも、2人目はラクだよーの声がまるで、嘘のよう…というか、嘘でした(笑)
生まれた時から、もう、そういう子供なんですよねー。なんか、それは納得です。
これも、俺の血が入ってると思って自分の血を恨みます…
妻には、一人でいられる時間をなるべく作るように努力はしてます。
まぁ、毎日は無理なんで、せめて土日だけでもと…
by ormoa | 2006-09-01 08:58 | 日常ネタ | Trackback | Comments(8)