通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

頭の中で…

『藤岡藤巻』が無限ループしています。
今回は、おそらく殆どの人がついてこれない話題だと思います。
まぁ、土曜だしぃってことで!!
ちょっとだけ、マニアに期待(笑)







このCDを家に持って帰ったとき、

妻「どっからこういうCDを探してくるの?」

と言われました。
なんといいましょうか、これは才能と言うほかありませんね(笑)
『おかげ様ブラザーズ』から始まり、『ローザ・ルクセンブルグ』とか『まんが道』とか『小坊主隊』とか…
まぁ、有名どころで言えば『まりちゃんず』とか『有頂天』とか『筋肉少女隊』とかでしょうか。この場合、『ローザ・ルクセンブルグ』が有名どころに入るかどうかが、疑問となるところで…。おそらく『ボ・ガンボス』は有名どころに入れても問題ないかと…
『いとうせいこう』も微妙だなぁ、歌手としては全然売れてないからなぁ。あと、『大竹まこと』とか…

しかも、恐ろしいことに、こういうCDって滅多にレンタル屋に無いんですよ。
非常に悲しいことなんですが。
仕方がないのでお買い上げ…えぇ、貧乏学生なのにお買い上げですよ。
積もり積もったCDが、家に溢れていますが、我が家に来るお客様は、このCDコレクションをまず見て…

客「おっ、CDいっぱいあるねぇ~。ちょっと貸してよ」
俺「うん、いいよ。好きなのもってって~」

と、気軽に言うのですが…

客「ろくなもんがない…」

と、借りられていったことがありません…。
あっ、そういえば『東京プリン』もあったな…。

さて、そんな『藤岡藤巻』のCDなのですが、この前息子と夜のドライブ(寝かせるため)に行ったときに、

俺「将来のことを考えたくはないか?」

と言って、聞かせてあげました。

ちなみに、ブルーハーツの時は、

俺「社会になにか不満は無いか?」

と言って、聞かせようとしたのですが失敗しました…
そして、『牛乳 トイレットペーパー 海苔』の曲が流れたら…

息「おとうさん、これ面白いねぇ」

と、手を叩いて喜んでいました。
そうか、息子よ、面白いか…

















その歌詞は、お父さんと同じだよ…orz

そんな『藤岡藤巻』をあなたも聞いてみませんか(笑)
[PR]
by ormoa | 2006-09-16 13:20 | 日常ネタ