通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よろしくお願いします。

ここのところ急に寒くなりましたよね。








さて、ここで困るのが会社に来ていく洋服なのですが、基本的にジーンズで行くので暑ければTシャツで会社に行きます。
で、ちょっと涼しくなれば長袖のシャツに衣替えします。
スーツに比べれば物凄いラクなのですが、偶に着るスーツが身体に合うかどうかがいつも不安になります。
ということで、痩せすぎと言うことは無いです(笑)
正直に言うと、妻がいない時は食事に栄養が偏るために太り、妻が帰ってくるとバランスの良い食事が出来るので痩せるという、『ありがとう妻』というような生活を送っております。
いやいや、決してあなたが思っているようなことは…いやいや、ほんとほんと、そんなことはありません。
栄養の偏りとバランスの良い食事が原因です、はい。

でもって、長袖のシャツを着るか、Tシャツを着るかで悩んだ挙句、この日はTシャツを選んだんですが、

妻「このクソ寒いのに、Tシャツを着ていくの?」

の一言で、長袖のシャツを着ることに。
もちろん、このクソ寒いのにTシャツなんて着ませんよ。

さて、朝食も食べたことだし長袖のシャツを着て、会社に行きますかね。

妻「誰? このTシャツを出しっぱなしにしたの?」

いやいや、我が家には、私とあなたと、小さい子供が2人いるだけですよ。
しかも、息子はまだ寝ているし、娘は歩けないわけです。
これで、あなたでなかったら、俺しかいないわけですよ。
聞くまでもないことなわけですよ。
もし、歩けもしない娘が、Tシャツ出してそこに置いたら、それは物凄いというか、ある意味怖いですよ。
まったく、おかしなことを言う人です。
おれは、自信を持って言ってやりました。

俺「えっ、あ、俺だけど…」
妻「で、出しっぱなしにしてれば、片付けられるわけ?」
俺「あっ、ごめん。片付けておいてくれる?」
妻「は? それが、自分が出しっぱなしにしておいて片付けてもらう人に対して言う言葉?」
俺「えっと、なんと言えば…」
妻「『出しっぱなしにしちゃったんだけど、片付けてください、お願いします。』でしょ!!」



屈辱的だ…
あまりに屈辱的なことです。
ここは断固として抗議をしなきゃいけないところです。
やはり、ここはビシッと、夫としての威厳を示さねば!!












俺「出しっぱなしにしちゃったんだけど、片付けてください。お願いします」


















妻「心がこもってない。もう一度!!
俺「すいません。出しっぱなしにしちゃったんだけど、片付けてください。お願いします」























妻「大体、頼めば何でも聞いてくれると思っている、その根性が駄目。自分でしな

結局、自分でやらなきゃなのかよ…orz
というか、俺の心のこもったお願いはナンだったんだと、強く言いたい…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/3856870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jean-cocteau at 2006-09-22 12:31
ハードな調教プレイかと(笑
ほら、夫の躾ですよ^^;
Commented by massara3 at 2006-09-22 14:05
とりさん あんまり奥さんに手間をかけさせちゃ駄目ですよ
ある日やってもやっても出しっぱなしにする家族に愛想をつかして
片づけを一切放棄する妻が誕生したらどうします?
(´ω`)←その結果がこいつ
家は悲惨な情況になったままです (昔は一生懸命片付けてたのよ!!
Commented by ひまわり at 2006-09-22 17:49 x
奥様の爪の垢を下さい。
Commented by kozutuming at 2006-09-22 20:22
なんて楽しい1日の始まり! 朝から漫才。 ぐふふ。
Commented by poyo25 at 2006-09-22 23:18
そういう時は、「やさしくて可愛くてTシャツのたたみ方がとっても
上手な奥様、どうかたたんでください♪」って可愛く頼むんですよ(≧▽≦)
・・・・だけど、んなこと言うより、自分できっちりたたんだ方がいいかも。
後々のためにも。
Commented by monta at 2006-09-23 12:02 x
なんでこうとり家は期待を裏切らないのかw
同士よw
Commented by ormoa at 2006-09-24 23:53
【HMさん
しつけ、しつけかぁ。
なんか、毎日しつけられている気がします…

【ゆらさん
なに言ってんですか、ゆらさんのような奥さんだったら大歓迎ですよ。
奥さんの鏡のような方じゃないですか!!
ってことで、なんかください(笑

【ひまわりさん
えっと、妻のつめの垢でよければいくらでも(笑
取れるかどうかは、判りませんが…

【こづつみさん
えぇ、確かにすがすがしい朝でした。
朝から労働するのは、本当にすがすがしいものです(笑

【ぽよさん
えぇ、もちろん、今後のためにもきっちりたたみます(笑

【montaさん
涙を流しながら…
同志よ!!
by ormoa | 2006-09-22 12:22 | 妻ネタ | Trackback | Comments(7)