通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

未来予想図

ドリームズ・カム・トゥルーの名曲ですよね。




名曲はいつになっても名曲なんですが、今じゃ、おそらくテールランプを5回踏んづけても、そんなのを見る前に家に入られるか、気付かないだろうし、ヘルメットを5回もぶつけたら、怒るかやり返されるかのどちらかだと思います。
名曲はかわらずとも、聴く人間は確実に変わるということを如実にあらわしています。

どうやら、安部さんが内閣総理大臣になったみたいですが、それについて妻と色々と話をしていたのですが…

妻「まったく、男っていうのは、なんで『おやじ』になると政治の話をしたがるのかね」

うーん、確かに若い頃は政治の話なんてしなかったなぁ。
というか、特に政治なんてなにをしてても関心がなかったし、自分らで何か変えられるとは思ってなかったし…
言うなれば、政治なんて『なにしても無駄』って感じだったからなぁ。
今も、それについては変わらないんだけど、でもなんか言いたいって言うのが面白いところで…

妻「ほんと、年取ってくると、政府がどうのとか、政治がどうのとか、今の若者はどうのとかいいたがるよね」

うーん、まったくその通り!!
確実に俺も『おやじ』になってきているということでしょう。
語らせると長いよっ(笑)

妻「まったく、私のお父さんを見ているのと同じようだわ」

ほら、やっぱり、それは仕方がないことなのよ。
もうね、きっとそういうDNAが、Y遺伝子に組み込まれているんですよ。
それはすべて、Y遺伝子によるものであって…

妻「きっと、20年後も判る」

いやいや、そんな俺の20年後なんて判るわけ無いでしょうよ。
それこそ、物凄い予知ですよ。
ノストラダムスもびっくりって感じの予知ですよ。
まぁ、曖昧な形で逃げるんでしょうが、出来るものならやってもらおうじゃないですか。

俺「そんな、俺の20年後なんて予知できるわけないでしょ」
妻「いや、多分絶対そうなるはず。というか、必ずなる!!」
俺「そんな訳ないだろ」
妻「まずね、20年後ぐらいに、いきなり将来が不安になるんだかどうだか妻に優しくなるんだよね。それまで台所なんて来たことないのに、いきなり料理中に味見をしにきたりして。
でもって、なぜか















旅行にさそう

なんか、子供も成長したことだし、二人で何処かに行こうとかなんとか言って、今まで言ったことないのにいきなり旅行しようとか言い出すんだよね。
でもって、なぜか













話に入りたがる

私と子供が話しをしていると、呼んでもいないのに、なぜか話に入りたがるんだよね。
でもって、それまで興味も無かったはずなのに、
















世間話を聞きたがる

なぜか知らないけど、それまでこっちが話しても全然興味も無かったはずなのに、世間話を聞きたがるようになるんだよねー。
まったく、こんな20年後だと思う」

俺「・・・」

というか、ここまで言い切られたら、なんて言い返したらいいかわからない。
果たして、この未来予想図は当たるのでしょうか…
[PR]
by ormoa | 2006-09-25 08:47 | 妻ネタ