通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歯の検診


毎年、歯科医師会の主催(多分)で、歯の検診会みたいなことが行われます。





社会人になったら、なかなか歯の検診に行く機会もないので、助かっております。
昨年は、クマだかなんだかよく判らないゆるーい人形劇があったんですが、今年は時間が遅かったので終わってました。
ということで、歯の検診とフッ素を塗ってもらいました。
後は、大人は歯槽膿漏の検査が…

結果…















陽性 orz

またまた、大人の階段を登らせていただきました。
まぁ、口の中に血があるかどうかの検査だったのですが、見事に血がでてました。
それは前から知ってたんだけど…
とりあえず、歯医者の予約を取ることに…
いやー、なんというか、正直言って普通に凹みました。

妻「で、りょーへーくん(仮)どうだった?」
俺「あー、りょーへーくん(仮)の虫歯は無かったよ」
妻「ほんと、よかった」
俺「俺は…」
妻「あっ、別にいいよ、一人で歯医者にいけるでしょ」
俺「それでも一応、聞くというのが礼儀ではないでしょうか…」
妻「あそ、じゃ、どーぞ」
俺「実は、歯槽膿漏の恐れが…」
妻「前にもそんなこと言ってなかったっけ?」
俺「うん、まえにも歯医者で聞いたんだけどね。大丈夫と言われた」
妻「じゃ、あれだ

















癌だ

いきなり、癌かよ…
よく判らないことを、すべて癌で片付けるのは止めようよ。
それでなくても凹んでるんだから。

俺「癌だったら、とっくに死んでるでしょうが、癌な訳がない。」
妻「じゃーあれだよ、ほら、たけしのテレビでやってる。本当は怖い家庭の医学だ」
俺「あっさり怖いこと言うな。なんかありそうでこえーじゃねーか」
妻「実は、あのときの血はの原因は…とか」

そして、















来る~、きっと来る~

と、あのテーマソングを歌いながら去っていきました。
なんか、楽しそうだな、おいっ。

とりあえず、いつでも予約の取れるあの歯医者に行ってきます…。
[PR]
by ormoa | 2006-10-20 08:26 | 妻ネタ