通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

これは、これで良いのか?

戦隊もののレビューを書こうと思ってテレビを見ているんですが、戦隊ものは最高です!!






今回のボウケンジャーは今までの戦隊ものの中でも屈指の面白さです。
まずですね、今回最高だったのが、辺り一面山の中ですっ飛ばされたのに、落ちたところが海って所ですか(笑)

『どっから出てきたんだ、海』って感じで、地殻大変動にもほどがあります。
もちろん、海から船みたいなもの(ゴーゴーボイジャー)が助けてくれるための伏線な訳ですが…

でもって戦隊ものといえば、でっかいロボットがつき物な訳ですが、今回3体目が出てきました。
クリスマス商戦に間に合ったという感じでしょうか。
きっと、これから色々合体してクリスマスに子供の気持ちを盛り上げていくことになると思います。

乗り物が合体してロボットになるんですが、今回5機増えて、合計18機に(笑)
いやー、お父さんも大変ですよ。18機に増えるんですから。
更に今回のロボットに優れたところが、各ロボットの部品が他のロボットの部品の一部になるってことで、色々そろえないと完成しないところです。
家に18台の乗り物置いたら、置場所だけでも大変なことになるわけです。
おそらく、来年は何かを買わないといけない状況に陥る可能性があるわけで…
しかも、毎回、毎回この乗り物が増えていくわけで…
今から戦々恐々としています。

そして…

ボウケンフォーメーションから、ダイボウケンに!!
スーパーフォーメーションから、スーパーダイボウケンに!!
アルティメットフォーメーションから、アルティメットダイボウケンに!!

と、ドンドン強くなっていったわけですが、判りやすく日本語にすると、

普通のダイボウケン→極上のダイボウケン→究極のダイボウケンに変化していきました。

なんというか、今度のロボットは究極以上に強くなくてはいけないんですが…
出てきた名前が、










ボイジャーフォーメーションから


ダイボイジャー

えっと…

ボイジャー?
ボイジャーというと、なんかかっこよく聞えますが、航海者と言う意味です…
要するに判りやすくすると、

コウカイフォーメーションから

ダイコウカイ

に変身するということに…
なんか、意味的にというか、雰囲気的に




冒険 > 航海

のような気がするんですが…
更に、このゴーゴーボイジャー(変形前)が、タイヤみたいなものがあって山を登ります…
木をなぎ倒し、山を登っているわけですが、環境問題が気になる昨今、1回出動するたびに環境団体から物凄いクレームが来そうです(笑)

がんばれ僕らのボウケンジャー。
二回目の登場からは、びっくりするぐらい弱くなることが予想されるみけど、戦え僕らのダイボイジャー!!
そして、在庫整理にされてしまうのかダイボウケン!!
今回、壊れてしまったサイレンビルダーの復活はあるのか…
というか、登場回数が少ないのに、もう壊れちゃったんだとしたら、物凄い値引き額になるぞサイレンビルダー!!
はたまた、また新しいロボットが出てきて、お父さんの財布を脅かすのか…
私は、心からボウケンジャーを応援していきます(笑)

追記…
見たことは無いんですが、ウルトラマンメビウスって知ってますか?
おもちゃ屋でビニール製の人形を見たんですが、その中の1つの人形のうたい文句が面白かったので紹介します。



本当の正義とはなんだ?



本当にメビウスなのか?



その名も


















ニセメビウス

名前からして、ニセって言ってるじゃんかと…
久々に腹を抱えて笑いました(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4074907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jean-cocteau at 2006-10-26 21:02
うちの娘も大好きです^^
「アバアバアバ、アバレンジャー♪」とたまに歌っています。
この間はキャラクターのついたふりかけも買いました。
……でも、我家ではTVを見せたことは一度もありません。
あくまでも保育園の男の子達の影響^^;
Commented by ormoa at 2006-10-27 08:32
【HMさん
アバレンジャーは、二つ前ですね。
息子というより、最近は、俺と妻が夢中(笑)
by ormoa | 2006-10-26 08:25 | 日常ネタ | Trackback | Comments(2)