通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新婚と新婚じゃない人の境


これって一体何処が境なんでしょうねぇ。


この境は、色々な意見があると思うんですよ。
ということで、色々と紹介していきたいと思います。





手をつながなくなったら

確かに、これはありますねぇ…というか、結婚前も手はあまりつないだことが無いので、我が家に関しては当てはまりませんが…
まぁ、そういうと新婚時代があったのかどうかも疑問が残ります。

旦那の前でオナラを出来るようになった

これもあるかも知れませんねぇ。
普通にオナラが出来るようになったら、確かに新婚期は抜けたかも知れません。
でも、旦那の前では絶対にオナラが出来ないという人もいますしねぇ。
ちなみに我が家では、当然のことながら付き合っている時から普通にしていましたので、これもある意味、新婚生活はなかったかも知れません…

風呂から出てきて素っ裸でウロウロ

確かに新婚時期はあまり見られない光景かなぁ。
ちなみに我が家は…以下略(笑)

いやいや、なんといいますかね、そんなあからさまに判るとかそんな所は、まだまだ素人レベルです(笑)
というか、そんな何処にでもあるレベルじゃ笑えないわけですよ。

まぁ、なんていいますか、前は車まで見送りに来ていたのが、寒いを理由に玄関までになり、眠いを理由に無くなったとか…
豪華なおかずが、1品減り、2品減り、ついに玉子かけご飯だけになったとか…
これぐらいのパンチは欲しいものです。

あとは、電話ですね。

家に電話をかけるて

妻「もしもし~」(他人用の声)
俺「俺だけど…」
妻「うん、なぁに」(カップル用)

が、

妻「なに?」(他人用)

に変わり、

妻「なんだ、他人用使って損した」(地声)

に変わり、そして、













妻「なに? なんか用?」(なんか微妙に怒ってる)

に変わっていくわけですよ。
時の移り変わりは、恐ろしいものです。
大体ね、電話をしたのに「なんか用?」は無いと思うんですよ、用があるから電話をしているわけで…
そして、なぜ、電話をしただけなのに微妙に怒られるのか…
まったく理不尽です。
更に今じゃ携帯電話ですよ。
電話をかけたら名前が出てくるわけですよ。
電話をかけたら、












妻「なに?(怒)

と怒られるわけですよ。
電話をかけただけなのに、怒ること無いだろうと…

俺「いやいや、そんな怒らなくても…」

なんか、妙な会話です。
なぜ電話をしただけなのに、怒られて、しかも
なだめているのでしょうか。

妻「なに? いま忙しいのよ」
俺「あ、ごめん…」

電話をしただけなのに、なぜか謝る俺…
なんか、新婚と新婚じゃない人との境を突き抜けて、その先にいる気がする…
[PR]
by ormoa | 2006-10-30 08:39 | 妻ネタ