通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新婚と新婚じゃない人の境


これって一体何処が境なんでしょうねぇ。


この境は、色々な意見があると思うんですよ。
ということで、色々と紹介していきたいと思います。





手をつながなくなったら

確かに、これはありますねぇ…というか、結婚前も手はあまりつないだことが無いので、我が家に関しては当てはまりませんが…
まぁ、そういうと新婚時代があったのかどうかも疑問が残ります。

旦那の前でオナラを出来るようになった

これもあるかも知れませんねぇ。
普通にオナラが出来るようになったら、確かに新婚期は抜けたかも知れません。
でも、旦那の前では絶対にオナラが出来ないという人もいますしねぇ。
ちなみに我が家では、当然のことながら付き合っている時から普通にしていましたので、これもある意味、新婚生活はなかったかも知れません…

風呂から出てきて素っ裸でウロウロ

確かに新婚時期はあまり見られない光景かなぁ。
ちなみに我が家は…以下略(笑)

いやいや、なんといいますかね、そんなあからさまに判るとかそんな所は、まだまだ素人レベルです(笑)
というか、そんな何処にでもあるレベルじゃ笑えないわけですよ。

まぁ、なんていいますか、前は車まで見送りに来ていたのが、寒いを理由に玄関までになり、眠いを理由に無くなったとか…
豪華なおかずが、1品減り、2品減り、ついに玉子かけご飯だけになったとか…
これぐらいのパンチは欲しいものです。

あとは、電話ですね。

家に電話をかけるて

妻「もしもし~」(他人用の声)
俺「俺だけど…」
妻「うん、なぁに」(カップル用)

が、

妻「なに?」(他人用)

に変わり、

妻「なんだ、他人用使って損した」(地声)

に変わり、そして、













妻「なに? なんか用?」(なんか微妙に怒ってる)

に変わっていくわけですよ。
時の移り変わりは、恐ろしいものです。
大体ね、電話をしたのに「なんか用?」は無いと思うんですよ、用があるから電話をしているわけで…
そして、なぜ、電話をしただけなのに微妙に怒られるのか…
まったく理不尽です。
更に今じゃ携帯電話ですよ。
電話をかけたら名前が出てくるわけですよ。
電話をかけたら、












妻「なに?(怒)

と怒られるわけですよ。
電話をかけただけなのに、怒ること無いだろうと…

俺「いやいや、そんな怒らなくても…」

なんか、妙な会話です。
なぜ電話をしただけなのに、怒られて、しかも
なだめているのでしょうか。

妻「なに? いま忙しいのよ」
俺「あ、ごめん…」

電話をしただけなのに、なぜか謝る俺…
なんか、新婚と新婚じゃない人との境を突き抜けて、その先にいる気がする…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4097660
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ロンのぽぽぽ日記ぽ♪ at 2006-10-30 11:01
タイトル : waonnさのブログに、おもしろいことが書いてあったのでw
新婚と新婚じゃない人の境 まず! waonnさは、ロンがはじめて~エキサイトのリンクを貼ったお方w 記事がぁ~~おもしろいw ユ~~モアたっぷり~で、わかりやすいw 「ばれたら妻に殺されるblog」・・・お題wもすてきw でぇ~ 今回は~またまた~はじめての・・・トラックバックw これも、つかったことなかったぁ~~wきゃはっはあ であ、本題w 「新婚と新婚じゃない人の境」 人によるだろうけど・・・・ロンの場合w 手をつながなくなる・・・・ これ・・手はず~~~~...... more
Commented by ringoame15 at 2006-10-30 10:54
とりさんいつもしょーもないことで電話してるでしょ。笑
私も奥さんと同じ変遷をたどって、最近では、出たい時にしか電話に出ないようにしてます。( 'ノ(エ)')コッソリ
なので、メールで会話の日々です。笑
Commented by 決め付けひまわり at 2006-10-30 11:04 x
とりさんには、悪いのですが、奥様の気持ち、ビミョーにわかります。
昼時はね、みの様とか、昼メロとか、主婦を捉えて離さないものが
いろいろあるんですよ。
私も失業中、昼メロにはまって、「これが最終回になるまで就職しねーぞ」
なんて、思ったりしたわけでして、、
昼メロは、展開が速いので、1分見逃すと、もう1年後なんてなってるんです。
昼メロ見るときは、必死にみないといけないんです。
そりゃ、ダンナからの「今日何か買っていくものある?」とか「残業に
なりそうだ」とか、メールで済ませられるような電話にでたくないわけでして。。。

女は昼メロに命かけてます。
ちなみに、お昼のワイドショーも、なかなか心そそられます。
んで、3時、4時ころからは、韓流ドラマなんかが、入ってるんですね。

はい、
女の昼下がりは忙しいんですよ。
Commented by massara3 at 2006-10-30 13:42
あれ?あれ?
うちって新婚? 笑
Commented by たけつみ at 2006-10-30 17:06 x
まぁ、妻側の意見から申しますと・・大抵、わざわざ電話で言うことか?
と、刺されたりしますよね。言わなけりゃ言わないで怒るくせにね。
Commented by jean-cocteau at 2006-10-31 00:19
……私、自分が好きな人からの電話を喜べなくなったら
もう2人でいる状態を維持出来ないと思う。
こういう事が出来るって才能だと思う。結婚の才能。
いや、マジな話。
Commented by apricot0113 at 2006-10-31 01:43
かつての自分を描写されたのかと思うほど、ものすごーくわかります。
奥様の声の調子の微妙な変遷。
何ていいますか、妙にいらいらするんですよね。
ダンナからの電話って。

あ、うちは携帯電話が普及する前に別れちゃいましたが(笑)。
Commented by ormoa at 2006-10-31 09:08
【つくしさん
まぁ、確かにしょーもないことで電話してますけどね(笑)
でも、それはスーパーがいけないんですよ。
大体ひき肉頼まれて、豚と牛肉の合い挽きとかかかれてたりしても、よく判らん。
しかも、牛50豚50とか、牛20豚80とか、豚100とか、なにを買って言って良いやら…
通常品を買うのか特価品を買うのかとか…
いや、買い物スキルが低すぎるのですが…

【ひまわりさん
まぁ、確かに昼過ぎにも電話したことありますが…
今から帰るとか、ちょっと遅くなると電話もしたことありますが…
やっぱ、しょーもないことは、メールで済ませろということか。
だって、携帯のメールって面倒で…
普段使わないから、打ちにくくて仕方がない。
携帯の機能は、既に俺の能力を超えています(笑)

【ゆらさん
おめでとうございます。新婚認定です(笑)

【たけつみさん
えぇ、そうなんですよ。
電話すれば怒られるし、しないと怒られるし…
どないせいちゅーねんつー話ですが、メールしろと…
なんか、物凄く簡単な解決方法がありました(笑)
携帯電話って便利だ!!
Commented by ormoa at 2006-10-31 09:08
【HMさん
え、これって危機?危機なの?
普通だと思ってた…(笑)
まぁ、逆に妻から電話があった時は、物凄くビビるんですが(笑)

【apricotさん
旦那からの電話がイライラ…
やっぱりメールで済ませることにします…
もしかして、携帯のメールって、妻をイライラさせない為にはどうしたら良いかというのを、開発者が必死になって考えたのでは? と思ってきた(笑)
Commented by bond007R at 2006-10-31 22:38
とりさん、うちもまだまだ新婚みたいです。
ただね、電話で思い当たる節がちょっとあるような、ないような。
ウソウソホントウソ~~~
Commented by ormoa at 2006-11-01 13:18
【はさみ姉さん
じゃー、片足突っ込んだってかんじで(笑)
by ormoa | 2006-10-30 08:39 | 妻ネタ | Trackback(1) | Comments(10)