通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海苔道

あ、気付いたらハロウィン終わってた。

みなさん、あからさまに海苔道を甘く見ているので、海苔道とはどういうものかをお話します。
ちなみに、愛娘で後2つほど記事があるのですが、トイレットペーパーから、道を踏み外しました(笑)





さて、海苔に道なんかあるんですか? という、質問自体ナンセンスです。
海苔こそ、めちゃめちゃ奥が深い!!
この海苔なんですが、何も考えずに買うとまず失敗します。

ちなみに、我妻は味付けのりは嫌いです。
えぇ、トイレットペーパーの話もですが、海苔の話も『藤岡藤巻』が歌っている『牛乳トイレットペーパー海苔』の歌詞と、ほぼ同じです。
あの妻って、俺の妻かと思いましたもん(笑)
前に、『海苔買ってきて』といわれて、味がついてないと味気ないだろうと思って、気を利かせて味付け海苔を買ってきたら、物凄く怒られました。
個装されてるし、味ついているし、朝食で食べられるし、いい事づくめだと思ったんですが、妻は味付け海苔が嫌いでした…

はい、そこ!!
海苔買ってきて言われて、味付け海苔は買ってこないだろと思わない!!

そして、次の機会に海苔を買いにいくわけですよ。
言うなればリベンジです。
でもって、海苔の場所に行くと、
6枚入りとか、12枚入りとか、6つ切りとか4つ切りとかあるわけです。
更に、寿司用とかおにぎり用とか出てたりもします。
しかも、海苔メーカーって良くわからない名前なんですよ。
更に物凄い難しい名前が海苔には付いているわけです。
でもって、値段も色々…
海苔=1種類と思っていた俺が甘かった…。
軽くパニックなわけです。
わけわかんねーよ…

しかもですね、たかが海苔ですから、妻に電話して聞くこともなんか出来ないじゃないですか。
言うなれば、海苔も満足に買えない男という烙印を押されてしまうわけですよ。
それだけはなんとしても阻止しなくてはいけないわけですよ。
でもって、大判の6枚入りと買おうとすると500円ぐらいするんですよ。
海苔って100円ぐらいの物だと思っていた俺にしてみたら、驚愕な値段なわけです。
だって、あの1枚が100円ですよ、100円!!
コンビニのおにぎりを開ける時に、海苔がちょっと袋のほうにまぎれたら、まーいいか…とか言って捨てちゃう海苔が…
いやー、恐ろしい話もあったもんです。
でも、しょうがないですよね、12枚入りを買って、違ったら大変だし、6枚入りぐらいがた
でもって、6枚入り500円の海苔を買ってくると、

妻「なんでこんなに良い海苔を買ってくるの?」

と、怒られるわけですよ。
なぜ、海苔を買ってきてといわれて、海苔を買ってきたのに怒られなければいけないのか…
あまりに理不尽です。

俺「なんで海苔を買ってきたのに、怒られなければいけないのだ!!」

当然ですよ、当然の権利です。
海苔を買ってきて怒られる、こんな理不尽なことが許されて良いわけがありません。

妻「だって、ウチで買ってる海苔を見たことないの? 海苔を出したことない?」
俺「いや・・・、それは・・・」
妻「だったら、それと同じパッケージを買ってくればいいだけじゃない」
俺「いや・・・、だから、それはそうなんだけど・・・」
妻「それだったら、どっちが悪いんでしょうか?」
俺「それは・・・おれ・・・かな・・・」
妻「だったら、怒られて当然なんじゃない?」

俺か?
やっぱり、俺が悪いのか…
とりあえず、次回の為に我が家の海苔のパッケージを見てみたら

























きず海苔

と、書いてありました…
ちょっとキズが付いた特価品みたいです。

海苔道、奥深し!!
[PR]
by ormoa | 2006-11-02 08:37 | 日常ネタ