通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛娘2

産まれて半年、見事に可愛くなってきています。





最近は、『あうー』とか『あうー(あがる)』とか『あうー(さがる)』とか色々しゃべってくれます。
またコレで、嫁に行く日が近くなるかと思うと寂しさもひとしおです。















あっ、涙が出てきた

(しばし、休憩)




さて、そんな可愛いというか、目に入れても痛くないというか、とても表現できないような美しさを持つ娘なのですが、先日、とても嬉しい出来事がありました。



娘「あう~」(おとうさん)





娘「あうー」(おとうさんったら)





娘「あうー」(もう朝よ)





娘「あうー」(早く起きて!!)





娘「あうーーーー」(早く!!)


なんと娘が、俺のことを起こしてくれているではないですか。
なんと言うことだ!!
寝ぼけ眼で娘を見ると、なんとこっちを見ながら微笑んでいます。
いやー、なんとすがすがしい朝でしょう。
盆と正月がいっぺんに来るとは、まさにこのこと!!
ついでに、秋分の日と、春分の日と、冬至と夏至までいっぺんに来るような勢いです。
でもね、





















丑三つ時に

起こさなくても良いから


大体、丑三つ時に起きてるなんて、幽霊ぐらいなもんですよ。
草木だって眠ってるんですよ、赤ん坊のあなたが起きていて良いはずが無い。
なんで、そんなに元気にバタバタしてるんですか。
ほら、隣に大好きなお母さんがいるじゃないですか、こっちを見なくても良いから!!

いやいや、これは気のせい。
きっと気のせいだ。
まさか赤ん坊が、丑三つ時に起きているはずが無い!!
さらに、ひなちゃん(仮)が、俺に微笑みかけるわけがない!!
きっとそう、きっと気のせいだ!!
そう思うと、なんだか気がラクになってきました(笑)
とりあえず、何もなかったことにしてっと…
明日も早いし、仕事もあるし、さぁ、寝るか。


娘「あうー」





娘「あうーーーーー









娘「あうーーーー
















妻「はいっ


おいおい、俺にパスかよっ…
素早く妻を見ると、既に布団に包まって

















カテナチオ状態

たとえジダンでも抜かせねーぜと言わんばかりです。
ジダンでも抜けないのに、一般ぴーぽーの俺にパスが出せるわけがありません。

娘「あう~(ハート)」

なんか、娘は絶好調です…
はぁ…

10分経過…

30分経過…

1時間後に、やっとこ大泣きしたかと思うとコテッと寝ました。
さて、パッチリ目が覚めた俺はどうしよう…
寝れないよー、寝れないよー。
段々外が明るくなってきた…
おっ、やっと睡魔が…
これで寝れる、やっと寝れる…







『たったらった、たったらった、たったらったら~』


夢と魔法の国から急遽呼び戻されました…
さて、今日の仕事はどうなるのか、今から楽しみです…orz
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4137456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2006-11-06 09:35 x
おはようございます。

私は猫が今朝3時からずっと運動会をしていて、下の階の住人に
迷惑になるので、猫を追い掛け回して眠れませんでした。
(給与計算間違えそうだわ)


この年になると、徹夜なんてとてもできませんねぇ。。。
Commented by jean-cocteau at 2006-11-06 11:05
私、深夜3時からエンドレスで『おもちゃのチャチャチャ』を歌わされたことがありますよ。
死ぬかと思った……なぜ深夜に起きるのだ、子供。
Commented by 親バカではない佐田 at 2006-11-06 13:28 x
とりさんこんちは。
佐田です。

>あっ、涙が出てきた

わかる!わかるぞ!その気持ち!
こんなに美しい子がどこぞの馬の骨のバカヤローに
取られるかと思うともう心配で心配で・・・

尚、ウチの宇宙一美少女「はるにゃん」は
夜中に起きる時は「母ちゃん」のとこにゴロゴロと転がり甘えます。
早朝に起きる時は「起きて~」と僕の顔を叩きます。
うむうむ、非常に眠たいのだが、その可愛らしさに免じて
今朝も許してやろう・・・
Commented by daizu at 2006-11-06 15:31 x
きゃわいい・・・(´∀`*)
Commented by kozutuming at 2006-11-06 18:11
>ひなちゃん(仮)が、俺に微笑みかけるわけがない!!
とりさん『方面』の、見えない何かに向かって笑ってたりとか?
Commented by lonhou at 2006-11-06 18:15
あう~~~
{でもね、パパとは、結婚できないしw}
きゃははっはあ♪
Commented by m_37564 at 2006-11-06 20:10
父親から聞いた赤ん坊のころの私が、まさにひなちゃん。
父よ、すまない…。
Commented by ormoa at 2006-11-07 09:11
【ひまわりさん
えっ、それって、ネコよりもひまわりさんの方がドタドタしてません・・・?
もしくは、忍者だとか・・・(笑)

確かに徹夜はできなくなりました。
歳には勝てません

【HMさん
深夜3時から「おもちゃのちゃちゃちゃ」
息子の時は、ペリーヌ物語の歌でした(笑)
娘の時は、いったい何の唄になるんだろう・・・

【佐田さん
わかりますか、わかってくれますか!!
そーなんですよ、どこぞの馬の骨にとられるかと思うと、悔しくて悔しくて・・・

まぁ、「宇宙一」の称号は「はるにゃん」にお渡ししますが、「日本一」はわが娘なので、お間違えのないように(笑)
ちなみに、叩かれるぐらいならばまだマシですよ。息子は、目を指でこじあけてきます。
Commented by ormoa at 2006-11-07 09:11
【daizuさん
確かに、確かにかわいいのは間違えないのですが(笑)
さすがに死ぬかと思います。

【こづつみさん
いやいや、我が家にその能力値はないですから!!
でも、子供ってたまにとんでもない方向に話しかけている時があって、それが怖い。

【ロンさん
いやいや、この際法律を変えます!!(笑)

【こまこさん
いやいや、それでも親父は幸せなものですから!!
あやまりは不要ですよ、うんうん。
by ormoa | 2006-11-06 08:36 | 娘ネタ | Trackback | Comments(9)