人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばれたら妻に殺されるblog。

ニュースにするような話なのか?

原文はこちら

小学校の校長がご飯を粗末にした生徒を叩いて転倒させ怪我を負わせたというニュースです。




叩いたのだから、体罰ということになるんでしょうが、全国紙でニュースにするような問題か?
と、思わずにはいられないですね。
尻を叩くなんて、生徒のことを気にしているんだな。と、思うんですけどね。
顔面をグーパンとかならば、行き過ぎだと思うけど、これは許容の範囲内じゃねーかなぁ。
というか、尻を叩くというような自制できる教師が、そんな無茶な怪我をさせないと思うんだけどね。
「熱血」先生は好きじゃないんだけれども、まぁ普通に良い先生じゃないかなとは思います。
まぁ、うちの息子が同じことして、同じことされたら、『うちのバカ息子がすいません』かなぁ。
当たり前ですよ、食べ物を粗末にしたら怒られるのは当然のことです。
いっくら、食文化が豊かになったからといって、食べ物を粗末にすることが許されるわけありません!!

でも、これが娘だったら、怒るけどね(笑)
えぇ、親とは都合よくできてます。

さて、この生徒の親御さん。
自分の子供を叱りました?
ご飯を団子状にして、天井に投げたんですよ?
まさかとは思いますが、『お金を払ったものだから何してもいい』なんて教育してないですよね。
えぇ、実際にこういう考えをしていた方がいらっしゃったので…

ちなみに、思い出したので…
半年ぐらい前に、同じようなケースで主任の先生が「犬や猫じゃないんだから座って食べなさい」と注意したことを問題にしてニュースにしたのも、確か毎日新聞だったなぁ・・・



by ormoa | 2006-11-23 11:52

色々とありました。
by とり
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧