通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

出所の日

■◇■ 第10回 トラバでボケましょう 開催! ■◇■


『お題』
「脱獄不可能」と呼ばれる警戒厳重な刑務所。
その牢獄に長年繋がれている謎の人物の正体とは!?

ということで、お題を貰いました~。
今回も、もちろん参加です。





ここに繋がれて、一体何年ぐらい経つんだろう…

若い頃は、何回か脱獄を試みたが、さすがに難攻不落の刑務所だけあって、一度も成功したことは無かった。
不思議なことに、なぜか脱獄寸前のところで見つかってしまう。
何度試みても、すべて捕まってしまうから、いつのころからか、脱獄をしようという気も失せてしまったんだよな。
まぁ、だがそれも今となったら、すべて懐かしい思い出だ。

明日の60歳の誕生日で全てが終わる。
やっと刑期を終え、この刑務所から出所できるのだ。
そう俺は堂々と、この刑務所の表玄関から出て行くことができるのだ!!
























妻「あんた、退職が65歳までになったみたいだから、あと5年は一緒にいてやるわ。


人生とは、残酷だ…


■□■□■□■【トラバでボケましょうテンプレ】■□■□■□■□■
【ルール】
 お題の記事に対してトラックバックしてボケて下さい。
 審査は1つのお題に対し30トラバつく、もしくはお題投稿から48時間後に
 お題を出した人が独断で判断しチャンピオン(大賞)を決めます。
 チャンピオンになった人は発表の記事にトラバして次のお題を投稿します。
 1つのお題に対しては1人1トラバ(1ネタ)、
 同一人物が複数のブログで1つのお題に同時参加するのは不可とします。

 企画終了条件は
 全10回終了後、もしくは企画者が終了宣言をした時です。

 参加条件は特にないのでじゃんじゃんトラバをしてボケまくって下さい。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

えぇ、もちろんフィクションですよ。
100%というか、120%というか、1000%というか、熟年離婚なんかされたら、路頭に迷うのはこの俺です。はい、その自信があります。
もちろん『捨てないで~』といいますが(笑
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4242999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ぢぇみに のBlog [.. at 2006-12-13 01:25
タイトル : ■◇■ 第10回 トラバでボケましょう 結果発表 ■◇■
Title : 奇妙な囚人 私もこのバスティーユの牢獄に入って長いが、今日、盲目の囚人から聞いた噂は桁違いに不思議なものだった。 誰も、そう、監獄長でさえその囚人の投獄理由を知らない。 どころかその囚人の本名や生い立ち、素顔さえ誰も知るものがないと言う。 にも係わらずその囚人は貴族を遇するかのような特別待遇を受けていると言うのだ。 出来ることならその囚人に一度お目にかかりたいものだ。 日記を書き終えると、鉄仮面は静かにペンを置いた。 壁紙は、Whoo's lob様 さてさて。 ...... more
Commented by uguugu333 at 2006-11-26 05:04
でたぁ!って感じですね
実はおいらは今回のオチにトリさんを使おうと思ってました
ですがそれはちょっと失礼か思ってやめました。

でも
この場合
出所しようと思えば出来ないわけじゃないですよね。
金さえあればの話ですが。
Commented by kozutuming at 2006-11-26 07:10
「でんでらりゅう」の歌を思い出しながら、涙が出てきました。
スティーブン・キングが監獄物として脚本を書いてくれるんじゃ?
Commented by sabretoothjapan at 2006-11-27 07:48
そうそう、これこれ。「いつものオチ」を予感させて期待を裏切らない。いいですなー。
Commented by ormoa at 2006-11-27 09:13
【うぐ太さん
いやいや、俺は登録商標扱いしてないんで、どんどん使ってください。
ほら、いじられ好きだから(笑)

いやいや、うぐ太さんその認識は間違っていますよ。
まさに鵜飼いの鵜なわけですよ。
一生懸命稼いでも、全部吸い取られます。
えぇ、金は無いが前提です…

【こづつみさん
スティーブンキングは大好きです。
というか、脚本を書いてくれたら最高!!

【sabretoothjapanさん
なんかね、水戸黄門みたくなってきた気がします…(笑)
Commented by ho_neko at 2006-11-27 09:20
来ると思いました。
この裏切らなさがとりさんの素晴らしさです。
Commented by ひまわり at 2006-11-27 09:36 x
私なら、再就職させて、骨までしゃぶりつくす。。
Commented by pera10sei at 2006-11-27 13:56
スティーブンキングの話に感情移入しました。
本編にはそんなこと書いてないか!!すいません!
Commented by earll73 at 2006-11-27 22:00
>一緒にいてやるわ
うむ、何とも言えない哀愁を感じますね・・・
Commented by t2mina at 2006-11-28 07:40
こちらでははじめまして‐、t2minaといいます。
うん、究極の愛ってやつですね♪とりさんは幸せもの^^。
Commented by lonhou at 2006-11-28 10:25
ごめw
オチが、わかってしまってたw
なんたって。。。とりさんだもんw
Commented by ormoa at 2006-11-28 15:29
【放蕩猫さん
なんか、お題がすべてこっち方面に結びついてしまう俺の生活って考え直さなきゃいけないかなとも思っています…(笑)

【ひまわりさん
いやいや、本当に骨になりますから…

【pera10sei
スティーブンキングの話は大好きです。
もう、本編なんか関係なく、いい話はいいっ!!

【ばんとさん
えぇ、今年の目標がハードボイルドですから…
Commented by ormoa at 2006-11-28 15:29
【t2minaさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
ずっと愛して、骨まで愛してって感じです。
えぇ、もちろん骨までしゃぶり尽くされるんですが…
出汁もでないって感じです(笑)

【ロンさん
オチがばれてましたか…
書いてて実際、こんなオチしか浮かびませんでした。
なんといっても実生活ですから…(笑)
by ormoa | 2006-11-25 23:26 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(12)