通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家訓

最近、なんかみんな良いこと書いてるんで、俺もここらで良いことでも書かなきゃいけないかと…(笑)




我が家(子供の頃ね)の家訓の1つに「親不孝なことをするな」と言われてきました。
親孝行をしろではなく、親不孝なことをするなと…
まぁ、親不孝なことは色々しましたけどね(笑)
ただ、究極の親不孝というのはしていない。
うちの親から教えられた究極の親不孝とは何だと思います?












親より先に死ぬ

と言うことです。
これがやっぱり、一番の親不孝だよなぁ。
親よりも先に死ぬって言うのは、絶対にしちゃ駄目なんですよ。
昨今、若者のいじめによる自殺が取りざたされています。
もちろん、いじめはする側が100%悪いという認識です。
実際、いじめる側に「いじめをするな」と言わなきゃ、いじめなんか無くならないと思います。

いじめられる子も、死んじゃ駄目だ。
死ぬしかできないぐらい、追い詰められているかも知れない。
自分のことが、死んでいなくなったってかまわないぐらい小さな存在だと思っているかも知れない。
それでも、やっぱり死んだら駄目だ。

もし、死を選ぶのならば、その覚悟があるのならば、その思いを自分の親に話してほしい。
それをしてから死を選んでも、遅くはないだろう。
最後ぐらいは、自分の親に期待しようよ。

俺も、やっぱり自分の子供に先立たれるのは、理由はどうあれ許せる行為じゃない。
(例えば、交通事故なんかにあって先立ったとしても、俺より先に死んでんじゃないという感じ)
もちろん、そんなことを考えたこともないし、これから考えることもないし、考えたくもない。
親は、どんなことをしても、なにをやっても、やっぱり自分の子供のことを一番に思ってくれるよ。
親が生きている限り、それは変わることはない。
俺は、すべての親がこう思っていると信じている!!
けど虐待で死なすとかなくならねーなーぁ。あーゆーのは、どーいった感覚なんだか…
虐待してしまう気持ちは、子供を育てているのでわからなくは無いけれども、実際にしてしまうという感覚は、理解できねーなー。


うちの親父が俺に教えてくれた『親不孝なことをするな』ということ。
俺も、自分の子供達にしっかりと教えていくつもりだ。
ありがとう親父!!
いつまでも、俺たちを見守っていてくれ!!























いやー、やっぱりたまにはこういうことも書かないとねっ。
さて、ここで問題点がひとつあるんですよ。
まぁ、なんとなく文の成り行きでこうなっちゃったんですが、






















親父を殺しちゃった(笑)

いやいや、実際はピンピンしてるんですけどね。
酔っ払って、道路の真ん中に寝転がって、車に轢かれて、鎖骨を折ったりしてますが、ピンピンしています(笑)
もう少し、しっかりしてくれと、俺は言いたい!!
[PR]
by ormoa | 2006-11-29 08:32 | 日常ネタ