通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノロり中の話


ざっと前にお話しましたが、ノロ中のお話です。





ノロ1日目は、夜に寝るなんてことができなくて、辛くて辛くて大変でした。
寝られない、気持ち悪い、下から出そうの3重苦…
朝になり、妻や子供達が起きだしました。
夜中に色々騒いで起こしたら、それこそ大変なことになると思い、辛いのを我慢していたのですが、ようやく朝です。

助かった…
やっと、助けが呼べる…

俺「おれ、もしかしたらノロウィルスに罹ったかもしれない」




















妻「私、大人の病人は面倒みないから!!」

えぇぇぇぇ
病状もはっきりしないわ、どれだか大変かも言わないうちに、面倒みない宣言されました。

俺「おいおい、俺の奥さんじゃねーかよ。面倒みてくれよ」
妻「なにを言っているのよ。一人暮らしだと思えばいいじゃない」

いやいや、確かにそれは判るけれども、一人暮らしじゃないじゃないですか。

妻「大体、一人暮らしはもっと寂しいんだよ。それに比べればマシ」

そうなのか?
本当にそうなのか?

俺「それはそうかも知れないけれども…」
妻「じゃ、がんばって」

そういうと、襖を閉めて隣の部屋に行ってしまいました。

もちろん頭の中では、













閉店ガラガラ、

ぱぁ でたぁ~


という、言葉が浮かんだんですが(結構余裕だな俺…)、さすがにそんな真似をする元気はありません。
すると、

妻「ほら、熱でも測ったら?」

と、体温計を持ってきてくれました。
いやいや、熱は多分あまり無いと思うんだけどね…
そうしたら、後ろから息子がやってきて、

息「びょういんにいって、ちゅうしゃしてきたらいいでしょ」

と、言いやがりました。
まったく、注射するっていったらビービー泣くくせしやがって!!

妻「そうよねー、病院行って注射したらいいよねー。10時から病院がやるから、すぐに行ってね」

そうですよね、病院に行くべきですよね。

俺「わかったよ、すぐに病院に行くよ」















妻「帰りにスーパーに寄って、食べたいものとか買ってきてね~。」

えっと、一応病人なんですが、そこまで自給自足ですか…
おかげさまで、ノロ中は一人暮らしを満喫できました…orz
[PR]
by ormoa | 2006-12-06 08:29 | 妻ネタ