通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サンタクロース…

もうすぐクリスマスですね。





子供の頃から、親に『我が家はキリスト教ではないから』とあっさりサンタクロースの正体をカミングアウトされました、『とり』です。
もうね、夢もへったくれもねー…

ですが、やっぱり子供には、夢を見させてあげたいわけです。

俺「りょーへーくん(仮)。サンタさんに何もらう?」
息「えっとねー、つばめ(電車)がほしい」
俺「でも、いい子にしてないとくれないよ」
息「りょへーくん(仮)、いいこよー」
俺「そうかなぁ、ほんとにいい子?」
息「いいこよー」

と、まぁ、良くあるたわいない会話です。
多分、サンタクロースが何であるかはよく判ってないと思うんですけどね。
まぁ、それはそれとして可愛いじゃないですか。

妻「サンタさん。私には何くれるかなぁ」
俺「何にもくれないんじゃないの?」
妻「別に、あなたに言ってない。サンタさんに言ってるの」
俺「いや、大体、サンタなんていないし」
妻「そんなことはない、いい子にしていれば、絶対にサンタさんは来てくれるはず。それにこんなにがんばってるんだから、絶対にサンタさんからプレゼントをくれるはず」

またまた、わけのわからない事をのたまってますよ。
大体、あなたはサンタになってプレゼントをあげる方でしょうが!!

妻「どーしよっかなぁ。なにもらおうかなぁ」
俺「だから、サンタはいないって」
妻「そんなことは、絶対にない。アメリカの大統領だってサンタはいるって言った。絶対にプレゼントをくれるはず!!」

何度サンタはいないといっても、ちっとも受け付けてくれない妻…
えぇ、判ってるんですよ。
サンタを信じてプレゼントをせしめようとしている魂胆は!!

妻「これでプレゼントがなかったら、多分暴れる」

さらに脅迫ですか…
子供がサンタクロースを信じるのは可愛いけれども、大人になってサンタクロースを信じるというのは、脅迫に近いものがあると、初めて知りました…。
[PR]
by ormoa | 2006-12-15 08:51 | 妻ネタ