通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サンタクロース…

もうすぐクリスマスですね。





子供の頃から、親に『我が家はキリスト教ではないから』とあっさりサンタクロースの正体をカミングアウトされました、『とり』です。
もうね、夢もへったくれもねー…

ですが、やっぱり子供には、夢を見させてあげたいわけです。

俺「りょーへーくん(仮)。サンタさんに何もらう?」
息「えっとねー、つばめ(電車)がほしい」
俺「でも、いい子にしてないとくれないよ」
息「りょへーくん(仮)、いいこよー」
俺「そうかなぁ、ほんとにいい子?」
息「いいこよー」

と、まぁ、良くあるたわいない会話です。
多分、サンタクロースが何であるかはよく判ってないと思うんですけどね。
まぁ、それはそれとして可愛いじゃないですか。

妻「サンタさん。私には何くれるかなぁ」
俺「何にもくれないんじゃないの?」
妻「別に、あなたに言ってない。サンタさんに言ってるの」
俺「いや、大体、サンタなんていないし」
妻「そんなことはない、いい子にしていれば、絶対にサンタさんは来てくれるはず。それにこんなにがんばってるんだから、絶対にサンタさんからプレゼントをくれるはず」

またまた、わけのわからない事をのたまってますよ。
大体、あなたはサンタになってプレゼントをあげる方でしょうが!!

妻「どーしよっかなぁ。なにもらおうかなぁ」
俺「だから、サンタはいないって」
妻「そんなことは、絶対にない。アメリカの大統領だってサンタはいるって言った。絶対にプレゼントをくれるはず!!」

何度サンタはいないといっても、ちっとも受け付けてくれない妻…
えぇ、判ってるんですよ。
サンタを信じてプレゼントをせしめようとしている魂胆は!!

妻「これでプレゼントがなかったら、多分暴れる」

さらに脅迫ですか…
子供がサンタクロースを信じるのは可愛いけれども、大人になってサンタクロースを信じるというのは、脅迫に近いものがあると、初めて知りました…。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4381429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kwsknok at 2006-12-15 20:52
 私のところにもサンタさんきてくれないかなあ・・・あんなものやこんなもの・・・欲しい☆
て、実際旦那がサンタに扮して、あんなものやこんなもの買ってきてくれても、まず、お金の出所を疑ってしまう、夢のない妻ですが・・・
Commented by 孔明 at 2006-12-15 20:54 x
花束でも贈ったらどうですか。
五千円も出せばかなり立派な花束を買えますよ。
Commented by pirico-y at 2006-12-15 23:36
「これでプレゼントがなかったら、多分暴れる」
…ってコレも使えるネ ]ー ̄)ニヤリ。。
Commented by poyo25 at 2006-12-16 00:47
奥様に「うちはキリスト教でもないし、アメリカ国民でもないから」って
言ってみたら?
・・・たぶん奥様は暴れると思うけど♪怪我しないでくだしゃい。
Commented by jean-cocteau at 2006-12-16 23:21
暴れたら楽しいのに……
とりさん、ぜひ身体を張ってネタを……(以下自粛
Commented by ひまわり at 2006-12-17 00:18 x
クリスマスってもともとユダヤ教なんですよね


サンタさん、私ブーツが欲しい
Commented by ormoa at 2006-12-18 13:31
【kwsknokさん
そんなときは、へそくりから出ていると考えましょう(笑)
旦那さんが、クリスマスの為にコツコツとためた貯金があると…。

【孔明さん
それおととしやったんですよ。
『ほら、花束!!』
『花束だったら、寄せ植えの方が、もつから嬉しい』
といわれて、二度と花束なんか買っていくかっっっと(笑)

【piricoさん
なんと言いますか、『すてきな奥さん(裏)』ですから(笑)

【ぽよさん
いやいや、そんなこと言ったら、ブログがばれる前に閉鎖ってことに…(笑)
Commented by ormoa at 2006-12-18 13:32

【HMさん
いやいや、楽しくないから!!
さらに、そのことを次のクリスマスまで色々言われますから。
暴れるのは一時的なことなので、まだ我慢できるとしても、何かある毎に、クリスマスの事を言われるかと考えたら、すんなりあげたほうが精神衛生上も良好(笑)

【ひまわりさん
そーなんですか、ユダヤ教だったんですか!!
でも、そんなトリビアもいまや、キリスト教でもユダヤ教でもない我が家では関係ないか…
言うなれば、プレゼントをあげる日と認識されてるし…

ブーツだったら、片方でよければ赤いのを…(イカ自粛)
by ormoa | 2006-12-15 08:51 | 妻ネタ | Trackback | Comments(8)