通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

来年もよろしくお願いいたします。

本年の投稿はこれが最後になると思います。




年明け、1発目はメリークリスマスからはじめようかと…(笑)
えぇ、季節感無視でやっていくのが、このブログの良い所です。
この手法は、冬なのに、夏の甲子園をやっていたドカベンや、タッチなどに通ずると思っております。微妙というか、非常に古い漫画ですが、気にしないでください。

さて、本年の最後を締めくくるべく…
というか、去年毎年恒例となりましたと言っておいて、今年すっかり忘れていた
『ネタがなくても2度美味しい!! 自分で選ぶ今年のネタ10選!!』
を開催したいと思います。
ま、CDのベスト版と考えていただければ(笑)
だったら、年に1回これだけ見てればOKじゃないかという話もあります(笑)

さて、今年の投稿数はっと…







302件

えっ、俺、こんなに投稿してたんだ…
すんません、今日1日で、こんなの読みきれません。
そーか、去年は途中からはじめたから、簡単に10選出来たんだ…
なんか、先が暗くなってきました。
題名も適当につけてるしなぁ。
何書いたかわからねーしなぁ。

ふむふむ…
なるほど、なるほど…
うむうむ…















全部いい!!(笑)

どれだけ自分好きだよって感じでけど(笑)
ですが、10選してみました。

第10位?(いや、順番に意味はあまりないです)

秋葉原列伝!!
その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8

もう、これだけでも既に8ネタなんですが、壮大なストーリーが描かれています。
さらに、これを30過ぎたおっさんがやっていることに哀愁が漂います。
身体を張った体当たり企画でした。

さて、第9位は

カーリング

です。
このときは、カーリング娘でブレイクしたのですが、実は前回の長野オリンピックから注目しておりまして、このときは男子が大善戦したんですよ。
そのときブレイクしていたら、カーリング男だったのに(笑)
いや、実際、確かこのときのスキップが非常に若くて、結構かっこよかったと記憶しています。

さて第8位

今日のおべんとう

そうそう、このときはまだお弁当を作ってくれたんですよねー。
もちろん、この記事をUPした後はすぐになくなりましたが…

さて、第7位

冷やし中華

もう既に、伝説となりつつある冷やし中華です。
ある意味、哲学的ともいえるこの作品は、いったい冷やし中華とはどういうものなのかということを考えさせられます。
果たして、我が家でまともな冷やし中華は食べられるのかという疑問を投げかけた作品でもあります。

第6位

この理論は正しいのか

実際、正しいわきゃないんですが、その場の迫力ですべてが正しくなってしまうという恐ろしい理論です。
強者の理論とでも言いましょうか。

第5位

日々是ネタづくり

えぇ、別に作りたくて作ったわけじゃないんですが、痛恨の一撃です。
まぁ、最近同じような話題を見たので癒されました(笑)

さてここで番外編(いや、決して10作に絞るのが面倒だったからとかじゃないですよ(笑)

掛け布団

えっ、こんなものが????
そんな作品です。


そして、第4位

サラダ

本気でドキドキした作品です。
ちなみに、このときの謎はいまだに解明されていません。

さて、ここで、またまた脱線コーナー。



まぁ、季節は夏ですが心の中は春という作品。

冥王星が…

さすが、やっぱりメーテル!!

多分仕事中注意

ここから、ある血が騒ぎました!!

怒涛の攻め

えぇ、ワールドカップは終わりましたが、ファンニステルローイの攻めは強力です。

ということで、いよいよ第1位の発表です。
例外をいっぱい作りすぎて、2位と3位は空位と言うことで(笑)

とりいそぎご報告

娘が生まれたときですね。
話的には大したことないですが、やっぱり1位にしておかないと、万が一のとき恐ろしい目に遭うかと…(笑)

実際、全部色々解説したバージョンもあったのですが、終わらない感じがしたのでやめました。とことん自分好きだなおれ(笑)

では、みなさん。

良いお年を
[PR]
by ormoa | 2006-12-29 17:06 | 日常ネタ