通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あけましておめでとうございます。

では、改めまして・・・

















メリークリスマス!!

いやー、小さいことを気にしたらいけません。
さて、我が家のクリスマスなんですが、最近良くないパターンになっています。
何が良くないパターンかと言うと、クリスマスに付き物…いや、一種の


憑き物としてあるのがプレゼントですよね。

いや、別にプレゼントをあげるのが嫌だとか、そんなけち臭いことを言ってるわけではありません。
クリスマスのプレゼントは、別に当然のものとしていいんです。
妻に対して1年の感謝を込めてプレゼントを贈るというのは、特に何の問題もありません。
金額だって、







5万でも、10万でも

別にいいんです。
あっ、もちろん、妻がこのブログを見ていないと言うのが前提ですから。
もちろん、この場の勢いでの発言です(笑)
さて、では何が問題かというと…












サンタさんのプレゼント

なんですよ。
はい、頭の中がこんがらがっちゃった人に説明しましょう。
我が家では、通常のクリスマスプレゼントとは別に、サンタさんのプレゼントというのが、なぜか発生しています。
えぇ、いつの間にかプレゼントを2つ用意することになっているんですよ。
しかも、サンタさんのプレゼントなので、俺にはありません。
そして、サンタさんからのプレゼントが無いと暴れてくれるというおまけ付き…(または家事のスト)
いやー、なんて恐ろしいプレゼントなんだ…
さらに、さらにサンタさんからのプレゼントという名目の割には、

妻「TOKIOのCD買ってきて、宙船が入っているアルバム。それと、美味しいチョコレート」

という、細かい銘柄まで俺に指定されます。

ちなみに、このサンタのプレゼントなんですが、年々金額とプレゼントの量が増えています。
前々回は、ちょっとした御菓子だったのですが、前回はちょっとしたサプライズをよこせと…
そして、今年はついにCDまで付きました…
我が家のプレゼントバブルは、とどまるところを知りません。
まぁ、そんな愚痴を言ったところで、プレゼントが無くなる訳ではなし…

今年は、夜に妻の用意している靴下にCDを入れてっと…
もちろん、息子のプレゼントも息子の頭の上の靴下に忍ばせてっと…

翌朝…

妻「りょーへーくん。サンタさんからプレゼントが来てるよ」
息「え、なに?」

どうやら、息子はサンタさんが何者かも良くわかっていない様子…。

妻「ほら、上の靴下を開けてみな。プレゼントが入ってるよ」

くつしたから、プレゼントを取る息子。
今年は、息子の希望で近所のコンビニの玩具付き御菓子になりました。
で、それだけでは味気ないので、御菓子の詰め合わせ付きで…

息「やったぁ、これ欲しかったんだぁ。am/pmのお菓子だ!!」

あ、am/pmにあるの知ってたんだ…
さらに、靴下を探る息子

息「この御菓子は、せーきょーのお菓子だ」

おいおい、よく覚えてるな。

息「やったー、サンクスにあったやつだ、欲しかったんだぁ」

おいおい、そんなに御菓子が売ってるところを覚えてるのかよ…
と、全ての御菓子をそれがどこで売っているのかを言い当てて喜んでました。
なんだか、ちょっと複雑な気分です。

妻「あっ、あたしの処にもサンタさんだ!!」

まったく、白々しい…

妻「なにかなぁ、CDかなぁ…
















藤岡藤巻って書いてある(怒)」

俺「えっ、俺の欲しかったCDじゃん。これ欲しかったんだぁ、サンタさんありがとう」

くっくっくっ
去年の仕返しというか、これぞサプライズと言う奴ですよ。
TOKIOのCDが入っていると見せかけて、藤岡藤巻!!
うーん、ナイスセンス!!
いやー、今年はしてやったりという感じです!!

妻「で、あたしのは?(怒」

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・

俺「えっと、ここに…」

こんな怖い思いをするなら最初から出せばよかった…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4487966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozutuming at 2007-01-01 21:58
明けましておめでとうどざいます。
宙船? うちのバンドで演りましょか? (私が歌うと中島節だけど)
Commented by jean-cocteau at 2007-01-01 22:30
あけましておめでとうございます^^
ウチの娘も『宙船』大好きですよ。
出来たら、「あれ、サンタさん忘れたのかな!?」と言って欲し……
Commented by yukey64 at 2007-01-01 23:11
あけましておめでとうございます。
今年も自虐の道に精進していってくださいませ。
期待しています!
Commented by tshometown at 2007-01-02 01:08
とり様、初めまして。
実は以前から、奥様の一挙手一投足に大いに
バカウケしていた、いちオカンです。
今回は息子さんのツッコミに受けましたが…!
今年も楽しみに拝見しております♪
Commented at 2007-01-02 01:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumei1976 at 2007-01-02 02:32
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんだかまるで、プレゼントと言うカツアゲみたいですね。
Commented by basil410 at 2007-01-02 09:30
あけましておめでとうございます。

年頭から、こころ温まるお話ありがとうございます。
うちも子供には、親からとサンタさんからと別々にプレゼントが届きます。
私には当然何年も何一つありません。

とりさん優しいですね、ちゃんとTOKIOも用意しているなんて!
Commented by colortail at 2007-01-02 09:30
あけましておめでとうございまーす♪
奥様・・・見習いたくなってきました、いいでしょうかどうでしょうか(笑)
りょーへーくんの指摘、きゃわいいです。。本当欲しかったんだろうなー、しっかりインプットされてる(笑)
藤岡さんのお名前は、去年とりさんのおかげで知りました(笑)
「いーよな若くて」
ですよね?^^
今年も宜しくお願いいたします☆
Commented by pirico-y at 2007-01-02 14:33
あけましておめでとうございます。
奥様を目標にがんばります☆ 今年もよろしくお願いします^^。
Commented by jemini-web at 2007-01-02 14:33
メリー クリスマス!
(サンタさんがam/pmでお菓子を買っている所を想像すると、なかなかにシュールな親子の会話ですね。)
アンド ハッピーニューイヤー!
Commented by massara3 at 2007-01-02 21:56
メリークリスマス!&ハッピーニューイヤー!
毎年グレードアップしていくって言いながら
息子さんには希望以上のプレゼントあげてるし・・・・w
サービス精神が次の期待を育んでるのではないでしょか 笑

年頭から笑わせていただいてます
今年も宜しくお願いいたします♪
Commented by jargoneer at 2007-01-03 16:12
あけましておめでとうございます。
やっぱり子供はお菓子には敏感なんですね。
色々な店で何が売っているかを把握しているとは・・・

今年もよろしくお願いします。
とりさんFamilyにとって幸せな1年でありますように!
Commented by ひまわり at 2007-01-03 16:42 x
最強の憑き物ですね(笑)

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by ormoa at 2007-01-04 09:41
【こづつみさん
あけましておめでとうございます。
おっ、バンドしてるんですか?
つーか、ボーカルですか!!
中島みゆきの作だから、中島節でOKでしょ(笑)

【HMさん
あけましておめでとうございます。
宙船って、結構いいですよね。
周りでもファンが多くいたのに驚きました。

【yukeyさん
あけましておめでとうございます。
自虐ですか…
どっちかというと、Sタイプなので(笑)
今年は反撃の狼煙を上げたいと、前向きに検討し努力したいと思う所存でございます(笑)

【tshometownさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
そんな『様』なんて…『ちゃん』ぐらいでお願いします(笑)
今年は『強い男』をテーマにブログを展開していきたいと前向きに検討し、努力したいなぁと思っている所存ですので、生暖かく見守っていてください。
「リンク」、ありがとうございます。
そんな、念願だったなんて勿体無いお言葉!!
どんどん、もってってください!!

Commented by ormoa at 2007-01-04 09:42
【孔明さん
あけましておめでとうございます。
えっ
孔明さん、
まさか、クリスマスとホワイトデーは、プレゼントという名の強制かつあげという事実を知らなかったとか…(笑)

【ばじるさん
あけましておめでとうございます。
今年も、ブログのほっとステーションを目指します(笑)
そーですよね、親には何もないはずなんですよね…
TOKIOは…
俺も命は惜しいですから(笑)

【からーさん
あけましておめでとうございます。
妻を見習うのは、全然OKだと思うのですが、それに伴う責任は負いかねますが・・・(笑)
藤岡藤巻は、俺の中ではいま1オシですので(笑)
息子は、変に記憶力がよくて困ります…

【piricoさん
あけましておめでとうございます。
その目標は、天保山をのぼるぐらいの高さかと…(笑)
Commented by ormoa at 2007-01-04 09:42
【じぇみにさん
メリークリスマス!!&ハッピーニューイヤーで、ジョン・レノンの名曲を思い出しました。
最近のサンタさんは、コンビニをよく利用するみたいですよ(笑)

【ゆらさん
あけましておめでとうございます。
確かに、希望以上なんですが、欲しがってたのが130円のお菓子だったので、それじゃーさすがに…と思って(笑)

希望商品が、
プラレール新幹線セット→プラレール車両→パズル(大)→お菓子(大)動物のパズル付(500円相当)→130円のお菓子
と、どんどんクリスマスが近づくにつれてレベルダウンしていくのが、あまりに忍びなくて…

【jargoneer さん
あけましておめでとうございます
えぇ、物凄く記憶力がいいですよ。
お菓子というか、変なこだわりがいっぱいあるので、いちいち面倒くさいというのもあるんですが…
それにしても、まさかスーパーの名前まで全部覚えているとは思わなかった…

【ひまわりさん
あけましておめでとうございます。

えぇ、この憑き物は、決して除霊されませんからね。
ほんと最強の気がします(笑)
by ormoa | 2007-01-01 20:50 | 妻ネタ | Trackback | Comments(16)