通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

心温まる食卓

朝食にて…

妻「今日は、サービスでチーズ2枚ね!!」
俺「おっ、今日はサービスいいねぇ」

なんと、トーストにチーズを2枚のせて出してくれるとの事。
新春早々縁起がいいとはこのことです。
最近では、チーズの値段が上がって、なかなかこういった豪勢な事はしてもらえません。

ドン!!

ん???

俺「おい、これ、1.5枚じゃねーか!!」
妻「それで十分でしょ!!」

最初の2枚の意味がわからねーよ…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4515508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kozutuming at 2007-01-07 01:12
あ、パンはついてたんですね。ヨカタヨカタ。
Commented by jean-cocteau at 2007-01-07 02:28
枚数的には2枚だったので良しとしましょうよ^^;
Commented by uguugu333 at 2007-01-07 09:26
パンが温まってれば良いじゃないですか?
定率減税が始まればおそらく1/2枚ですよ?
Commented by myakaro at 2007-01-08 16:18 x
新年より泣ける話題ですね・・・(T▽T)
1枚という定義を求めたりしたらど・どうなるのでしょうか?
今年も愛しき奥様の話題楽しみにしております。
よろしくおねがいいたします。<(_ _)>
Commented by kumokohujin at 2007-01-08 23:03
はじめまして!くもこと申します~♪
あんまりに面白いので、リンクさせていただきました!
今後ともどうぞよろしくお願いします~!
Commented by 本田茄子 at 2007-01-08 23:38 x
 jeanさんに激しく1票・。・
 とどのつまり、半分に切ったチーズが2つでも、2枚は2枚ですから^^;(←いいのか?
Commented by ormoa at 2007-01-09 09:23
【こづつみさん
パンがなかったら、それこそトーストじゃないから!!

【HMさん
確かに、枚数的には2枚なんですけどね…
不況の波は、ついにチーズにまで発展したかと言う感じです。
というか、原料が中国に行っているらしく値上がり気配があるみたいで…
妻にチーズの話をすると、物凄く熱く語ってくれます(笑)

【ゆぐ太さん
いやいや、サンドイッチじゃないから!!
定率減税廃止のほうは、なんとなく給料が減ったなぁぐらいですが(この場合、もっと働けと鞭を振られるわけですが)、それよりも、目に入るチーズの値段の方が気になるっぽいです。

【myakaroさん
えぇ、泣ける感動をあなたに!!が、このブログのモットーですから(笑)
1枚の定義なんて持ち出したら、それこそ1/4にしても1枚は1枚になる気がするので、自ら死地には赴きません!!
Commented by ormoa at 2007-01-09 09:23
【くもこさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
リンクもありがとうございます。
面白いと言っていただけるだけで、妻的には本望だと思います。
えぇ、もちろん、その声が届くことないのですが・・・(笑)

【茄子さん
いやいや、半分ならいいんですけどね、1/4とかそんな感じになりそうなので、あえてこういう定義は妻には問いません(笑)
by ormoa | 2007-01-06 20:47 | 妻ネタ | Trackback | Comments(8)