通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豪華ローストビーフ

実家から、ローストビーフの塊を送ってきました。





いやー、実に豪華です。
ビーフの塊ですからね、今年は春から縁起がいい!!
お義父さん、お義母さん。ありがとうございます。

妻「ローストビーフがあるから、サンドイッチ作ってあげるね」

いやー、久しぶりに食べるローストビーフサンド!!
レタスが挟んであったりして、美味しいんですよね。

妻「はい、どーぞ」

出てきたサンドイッチは、見事に










普通のサンドイッチ

いやー、良かった。
こういう、奇を狙わない、普通のサンドイッチが一番ですよね。
というか、普通のサンドイッチがネタになるって、一体どんな家だよって感じもしなくはないですが、まぁ、普通が一番です(笑)

いただきまーす。
パクッ

・・・
・・・
・・・
・・・
・・・













噛み切れない

えっと、ここで説明させていただきますと、ローストビーフは普通のローストビーフなんです。
だけれども、









厚さが半端ない…

ローストビーフって、薄いから噛み切れるんですが、あれが5ミリの厚さがあったら、とてもじゃないですが噛み切れる代物ではありません。
サンドイッチなので、結構ガブッと噛み付いたもんだから、そのまま引いたら、ロースとビーフがデロンと出てしまうし、サラダなんかも全部出てしまう…
かといって、噛み切れない…
でもって、口を開けて、もう一度噛むには、口の中のパンが唾液でデロデロになってるし…
もうね、歯を一生懸命ギリギリ擦らせて、懸命にちぎるしかない…
しかし、これがまた堅いんですよ。
なかなか、ローストビーフの厚さ5ミリなんて食べる機会がないでしょうが、本気で噛み切れません。
しかも、声も出せません。

やっとの思いで、噛み千切り、

俺「これ、厚すぎてちぎれないじゃねーか。物凄くかてーぞ!!」
妻「だって、薄く切るのが難しいんだもん。なんだったら、こんな堅い肉を送ってくるなって電話しようか?」

いや、それだけは勘弁してください。
とても、美味しいローストビーフをありがとうございました。



追記
キチンとした、形で薄く切ろうとすると難しいのですが、途中で剥がれてもいいという気で薄く切ったら、大変美味しいローストビーフでした!!
来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by ormoa | 2007-01-09 08:32 | 妻ネタ