通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年の福袋

福袋フェチな俺としては、毎年の恒例として福袋を買いにいくのですが…





なんか、今年はイマイチ気が進まない…
うーん、これが年をとったと言うことなのでしょうか。

しかし、近くのスーパーで5000円のクジをやっていたので、これだけは行くことに。
ハズレても、5000円分の商品券がもらえるので、実質無料ということだし。
しかも、特賞は液晶テレビかノートパソコン!!
さらに2等にWIIが7本当たります。
うーん、これはやっぱり行くしかありません。

クジの本数は1000本!!
うち、WIIの当たる確立が7本!!

『なんだよ、7%かよ。消費税よりも確立たけーじゃん。見事にその綱を渡ってやる!!これぐらいの確立が引けなければ、この世界で生きてなんかこれなかった、フッ…』

えぇ、自信満々ですよ。
7%ぐらいの確立を引けなくてどうするって感じですよ。
とりあえず、妻に電話。

俺「何にする?」
妻「うーん、パソコンと液晶テレビだったら、液晶テレビかな」
俺「いやー、特賞は無理だろさすがに。3等ぐらいじゃないかな」
妻「だったらなんでもいい」

そーですか、3等には興味はありませんか。
それにしても、行列が長いな。そろそろか?と思っても、変に蛇行して、色々なところをめぐりめぐっています。
よし、やっと俺の順番!!

俺「おりゃー」









5000円の商品券です

俺の運なんて、所詮こんなもんです…

おや…
まてよ…
1000本に7本だったら、0.7%じゃん
新年そうそう計算間違えかよ…
なんか今年は良い年になりそうです(笑)
[PR]
by ormoa | 2007-01-10 08:27 | 日常ネタ