通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

しっぱい、しっぱい

いやー、失敗してしまいました。





時は朝…
息子は泣き叫び、娘は唸っております。
そして、妻は息子のお弁当を作っている最中。

息「おかぁさんがいい、おかぁさんがいい」
俺「おかぁさんですよー♡」
息「おかぁさんこっちおいで~。おかぁさんがいい」
俺「ほら、おかぁさんですよー♡」
息「おかぁさーん」

どうも、騙されてくれません。

妻「そっちに行くから、揚げ物見てて」
俺「見ててって…どうしたらいいの?」
妻「油が漏れないようにとか、火がつかないようにとか、色々あるでしょ(怒)」

いやいや、ごもっともで…
とりあえず、フライパンに油が入っていて、中でポテトフライをしていました。
うーん、とりあえず見ておくか…

妻は、一向にこちらに来る様子がない。

果たして、このままにしておいていいのか、それともちょっとひっくり返したほうがいいのか…
まぁ、ひっくり返したほうがいいんだろうな…
とりあえず、ポテトを色々と弄ってみることに。

妻はまだこちらに来る気配がない…

ん?

おや?

ポテトが焦げてきた?
火を止めなきゃいけないかな。
とりあえず火を止めてっと…
うーん、それでも色が濃くなってくるナァ。
油から出して良いんだろうか…
見ておいてって言われただけ出しなぁ。
でも、ここはやっぱり出すべきなんだろうナァ…
と言うことで、十分こんがり揚がったポテトを、紙の上に出すことに。

妻「ポテトできた?」

えっ、俺が仕上げるんだったのか?

俺「多分出来たと思うけど…。多分焦げたんじゃないかな…」
妻「えっ、ポテトも十分に出来ないの!!(怒)」

いや、だって、見といてとしか言わなかったジャン。
なんて事を言えるはずもなく…

俺「いや、出すタイミングがわからなくて…」
妻「まったく、頼まれたことも十分に出来ないんだから!!」

俺の能力からして、見とくぐらいしか出来ないじゃんか…

ここで賢明な読者様なら、今までこのブログで俺が料理したという話題が1個もないことにお気づきだろうか?
まるで料理は出来ませんというレベルではありません。
一人暮らしのときは、すべて外食。えぇ、自分で作るぐらいなら我慢するという習性です。
ちなみに、つい最近までお米を炊くための水を入れるのに、計量カップで水を入れていました。
多分、家に十分な食材があったとしても餓死できる自信がある…
主婦の方々から物凄いコメントが入ると思うのですが、あえて書いてみました…
えぇ、料理は俺の能力をはるかに超えています。

なもんだから、ポテトの色が変わる前にポテトを上げるなんて、そんな技が出来るわけがない…
色がつくのを見切ってあげるなんて、そんな高度なテクニックなんて出来るはずがない…
とりあえず、上げなきゃいけないナァと思って、上げるだけでも褒めて欲しいと思っているなんて、とてもじゃないけど言えない…←いやいや、ホントこう思うだけでも物凄い進歩なんですよ。

とりあえず、俺のお弁当には見慣れたポテトが入っていました…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4564019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lonhou at 2007-01-15 09:04
おめでとおおお♪
遅いけど。。やっとブログ活動再開しまつwへこへこ♪
今年もよよしく~おねね~しまし~♪

ポテト。。。w
簡単なようで。。。。。。。。簡単。。だと・・オモフw
ぎゃはははははw
Commented by kozutuming at 2007-01-15 09:18
うへぇ。 もしや人混みの中で「ちょっと荷物見てて」て頼んで
ドロボーにひったくられても〔見てるだけー〕なんてことは?
Commented by ひまわり at 2007-01-15 09:19 x
今はレンジでチンで食べられる物がたくさんあるから
大丈夫ですよ
Commented by m_37564 at 2007-01-15 10:03
遠くない昔、自作の卵焼きのマズさにひっくり返ったことがあります。
料理の基本、卵焼き。それも満足に出来ない女。
ちょっと泣きました…が、今回は仲間を見つけたようで嬉しいです。
Commented by massara3 at 2007-01-15 12:25
小1の時の息子並みだ・・・・
お風呂のお湯みといてねーといって出かけたら
「おかあさん お湯あふれたけどどうするの?」
と電話がかかってきましたww
奥様の苦労がしのばれます。・゚・(ノД`)・゚・。
とりさんて食べるものに頓着しない方なんでしょうか?
じぶんが食べたいと思う状態にすればいいだけなのにww
Commented by terumun at 2007-01-15 14:54
( ´艸`)ムププ ぇ
いやーまぁ全くしたことがなく関心も無いならきっと考え方も違ってわからんのですね多分(´ω`)
それで料理は能力をはるかに超えていると…
そこを考えれば料理に関しては奥さんに感謝せねばですね(笑)
Commented by uguugu333 at 2007-01-15 20:48
こんが・・
こんが・・

真っ黒ポテトーー!!!

いや、きつね色から
焦げるまで結構時間がある気もしますがね・・

一人暮らししてたのなら
十分料理する時間があったのに
もったいなかったですなぁ
Commented by koumei1976 at 2007-01-16 01:24
まーーーーーーーーーーーったく、料理もろくに出来ないとは困ったもんですね。
調理師免許をもつ僕が、男の料理を教えてあげます。
ちなみに得意料理は白湯です。
Commented by ringoame15 at 2007-01-16 08:14
うちのだんなもかつてとりさんのようなことが、ありました。
私がそのときあびせた言葉は、「使えないやつ。」
でした。
奥様は、やさしいひとですねww大切にしてあげないと。
ちなみに私が激怒して作ったお弁当は、二段日の丸弁当です。笑
Commented by ormoa at 2007-01-16 08:46
【ロンさん
あけましておめでとうございます。
まぁ、見てるだけだから簡単ですよね…
それでも、俺の能力を超えてるんですよ。
いや、まじで…

【こづつみさん
いやいや、さすがにそれはない…と思いたい(笑)
まぁ、実際言われたとおりのことをしただけなんですが…
反省…

【ひまわりさん
いやー、そのレンジでチンと言うのが、結構曲者で、卵が禁止になってるじゃないですか。
もちろん、ゆで卵を爆発させた経験アリです…

【こまこさん
卵焼き…
がんばって作って、スクランブルエッグですよ。
味付けってなんですか?って感じで(笑)…いや笑えない。
えぇ、ちなみに、これは目玉焼きを作ろうとした結果です…
Commented by ormoa at 2007-01-16 08:46
【ゆらさん
食べたいという状態を、どうやって表現するかが出来ないんですよ。
あと、何がその状態なのかがわからない・・・
まぁ、確かに食べるものには頓着しません。
食事は1回、2回は抜いても文句ありません…

【テルムさん
えぇ、感謝し通しです。
正直言って、料理は無理、料理は無理、料理は無理。
携帯と料理は、俺の能力の遥かかなたに行ってしまっています。

【うぐ太さん
いやいや、キツネ色からこんがりキツネ色ぐらい。
さすがに真っ黒に前には上げましたよ。

一人暮らしの時代は、月曜ラーメン、火曜カレー、水曜コンビニ弁当、木曜ラーメン、金曜飲みと、ローテーションを決めてました。
自炊したのは、3日間。
といっても、スーパーでおかずを買ってきたのですが…

【孔明さん
えぇ、海より深く反省しております。
白湯か…
俺は、白湯を使った料理はできる気がします。

【つくしさん
いやいや、怒ったときはバナナ弁当ですよ。
ちなみに、浴びせられた言葉は、自主規制(笑)
2段日の丸弁当は、ボリュームがありそうですね…
by ormoa | 2007-01-15 08:40 | 日常ネタ | Trackback | Comments(11)