通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

俺の弁当


先日、こんな提案がありました。






妻「あのさー、コンビニの弁当って1日置いたら腐るかな」
俺「さぁ、どうだろうなぁ」
妻「やっぱり駄目だろうナァ、駄目だよねー」

※)なんと言うか、このような言い方をされると『大丈夫じゃない?』と言い、逆に『平気、平気』と言われると『そんなの駄目だろー』という、俺の天邪鬼な性格を知り尽くした妻の作戦と思われ…

俺「ん? 1日ぐらいだったら、いけるんじゃねーか?
妻「そうかなぁ、大丈夫かなぁ」
俺「なんで?」
妻「いや、とりの弁当をコンビニ弁当にしようかなぁと思って」

いやいや、いきなり物凄い提案ですよ。
妻がコンビニ弁当を買っきて、俺が会社で食べる…
なんか、妻に逃げられた旦那が、人目を盗んで食べている図という感じがします。
つーか、別に当日に俺が弁当買ってもいいんじゃないか? と思うのですが、そこは朝に俺がコンビニに寄る手間を考えたんでしょうか?
というか、それ以前に会社には食堂があるんだけど…
食堂で食べるのにか問題があるんだろうか?
もしかして、栄養のバランスを考えた弁当を買ってくるとかそんな感じなんだろうか?
そー言えば、会社の食堂も値上げしたからなぁ。それで言ってるのかなぁ。
それでもコンビニ弁当よりは安いと思うんだけど…。
いや、もしかしたら、息子の弁当と合わせてなんかしようと思ってるのか?

俺「買ってきて、冷蔵庫に入れたら1日ぐらい大丈夫じゃない?」
妻「でも、それだったら、カチカチになっちゃうよ」
俺「そしたら、電子レンジを使えばいいじゃん」
妻「そっか、そしたら大丈夫かなぁ」
俺「まぁ、それでもいいけど、もしあれなら、会社に食堂とかあるし、無理に弁当とか作らなくてもいいよ。息子の弁当だけでいいんじゃない?」

妻「あーちゃん(仮名+義妹)、とりあえずアテはできたよー。」
義妹(現在、我が家に来ています)「えー、やっぱり悪いよー」
妻「平気、平気、自分で大丈夫って言ってるんだから」
俺「えっ、何の話?」















妻「ムーミンが貰えるのよ。

サークル○の店でお弁当を食べると。私は、オークションで買ったほうが安いんじゃない?って言ったんだけど…」

いやいや、あなたのほうがノリノリじゃないですか。
なんというか、ムーミンの為に、俺にコンビニ弁当を食べ続けろと…
というか、自分たちでコンビニ弁当を消費するという考えは浮かびませんか?
前に、某ハッピーセットのおもちゃを揃えようとして、アンハッピーなことになった記憶がよみがえります。
明日の昼からコンビニ弁当か…
[PR]
by ormoa | 2007-01-25 08:32 | 妻ネタ