通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仮面鉄ちゃん電王

いやー、始まりましたね。仮面鉄ちゃん電王




既に、ライダーでさえないですからね。
初回に、砂の怪人が一生懸命戦いに行って、バサッとやられていく姿に大笑いしました。
電車に乗って時空を旅する主人公!!
ライダーだったら、オートバイにしておけよと思うんですが、なぜか電車…
確かに、オープニングの歌の場面ではオートバイに乗っているシーンがあるんですが、今回は、チャリンコ(ケッタマシーン又はスーパーケッタマシーン)に乗ってましたからね。
更に、変身するのが定期入れって…(爆笑)
それにしても、鉄道を使う必殺技って、

















滝沢国電パンチ

ぐらいしか知らないな(笑)
でも、この必殺技を知っている人がいたら凄いけど。
やっぱり今回も必殺技はライダーキックなのかなぁ。そーいえば、初回はライダーキックも無かったなぁ。
なんか今回の仮面はしょぼっと思っていたんですが、何から何までチープに出来ている感じがします。
前回に、色々なライダーを出しすぎて、おもちゃの在庫がいっぱい余ってしまったので、今回は出てくる人数少なめで、なるべく在庫を出さず長く引っ張り、利益を上げるという方針でも出ているのでしょうか(笑)
そー言えば、戦隊物も3人に減るしなぁ(まぁ、これは途中で増えると思いますが)。
なんか、世の中の事が色々わかると、考えることがいっぱいあって楽しい(笑)

いや、しかし、プリキュアは5人に増えるしなぁ。
これはきっと、ラブ&ベリーーが好評だから、女子市場の方が活況だから売り上げを伸ばす方向性なんだろうなぁとか、男子グッズが戦隊物と仮面ライダーで、女子グッズがプリキュア関連だけだから、バランスをとったのかなとか(笑)
つーか、皆さん(…というか、売り出すアイテムが少なくてメーカーに?)に不評だった明日のナージャが、どれぐらい不評だったか見たい気がするのは駄目ですか?

いやー、なんか日曜の朝からワクワクするんですよね、ちなみに息子は寝ています(笑)
最初は無理やり起こしていたんですが(ダミーとして)、今は俺だけ見ていて、そのうち息子が起きてくるという状況です。

みなさんが、夜のドラマのレビューを書いているときに、必死に戦隊物のレビューを書こうとしている俺ってどうよ…

いやいや、これこそが少年の心を持っている大人の現実です(笑)
[PR]
by ormoa | 2007-01-30 08:33 | 日常ネタ