通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仮面鉄ちゃん電王

いやー、始まりましたね。仮面鉄ちゃん電王




既に、ライダーでさえないですからね。
初回に、砂の怪人が一生懸命戦いに行って、バサッとやられていく姿に大笑いしました。
電車に乗って時空を旅する主人公!!
ライダーだったら、オートバイにしておけよと思うんですが、なぜか電車…
確かに、オープニングの歌の場面ではオートバイに乗っているシーンがあるんですが、今回は、チャリンコ(ケッタマシーン又はスーパーケッタマシーン)に乗ってましたからね。
更に、変身するのが定期入れって…(爆笑)
それにしても、鉄道を使う必殺技って、

















滝沢国電パンチ

ぐらいしか知らないな(笑)
でも、この必殺技を知っている人がいたら凄いけど。
やっぱり今回も必殺技はライダーキックなのかなぁ。そーいえば、初回はライダーキックも無かったなぁ。
なんか今回の仮面はしょぼっと思っていたんですが、何から何までチープに出来ている感じがします。
前回に、色々なライダーを出しすぎて、おもちゃの在庫がいっぱい余ってしまったので、今回は出てくる人数少なめで、なるべく在庫を出さず長く引っ張り、利益を上げるという方針でも出ているのでしょうか(笑)
そー言えば、戦隊物も3人に減るしなぁ(まぁ、これは途中で増えると思いますが)。
なんか、世の中の事が色々わかると、考えることがいっぱいあって楽しい(笑)

いや、しかし、プリキュアは5人に増えるしなぁ。
これはきっと、ラブ&ベリーーが好評だから、女子市場の方が活況だから売り上げを伸ばす方向性なんだろうなぁとか、男子グッズが戦隊物と仮面ライダーで、女子グッズがプリキュア関連だけだから、バランスをとったのかなとか(笑)
つーか、皆さん(…というか、売り出すアイテムが少なくてメーカーに?)に不評だった明日のナージャが、どれぐらい不評だったか見たい気がするのは駄目ですか?

いやー、なんか日曜の朝からワクワクするんですよね、ちなみに息子は寝ています(笑)
最初は無理やり起こしていたんですが(ダミーとして)、今は俺だけ見ていて、そのうち息子が起きてくるという状況です。

みなさんが、夜のドラマのレビューを書いているときに、必死に戦隊物のレビューを書こうとしている俺ってどうよ…

いやいや、これこそが少年の心を持っている大人の現実です(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4647798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2007-01-30 09:25 x
さっぱり分からないのですが、私は日曜の朝は、大沢親分の
渇・あっぱれをみています。
隣にいるおっさんはなんなのでしょうね?
時々親分を差し置いて、「渇」なんていってるんですが・・
間違えた “喝”だ。
渇なら喉が渇いてるだけじゃん。。。。

しかし、あの番組を見ている半数以上の人が
「お前の孫娘に喝をいれてやれ」って思っているでしょうねぇ。。
Commented by lonhou at 2007-01-30 11:55
プリキュア・・好きでつw
みてまつw
美少女格闘系キャラ・・だとロンは思って笑ってみてるw

仮面ライダーは。。イケメンがぁあ~~~
いないのでパスwマテ
Commented by koumei1976 at 2007-01-30 14:55
そう言えば、今度の仮面ライダーはバイクじゃなくて電車で出動するって何かのニュースで見ましたよ。
でもそうすると番組のタイトルはどうなってるんですか?
仮面鉄オタ?

電車を使った必殺技だと、相手をぐるぐるのす巻きにして、線路に放置する技くらいしか思い浮かばないです。
Commented by ringoame15 at 2007-01-30 15:55
私も仮面ライダーを最近目覚まし代わりに観てます♪
鬼?、碁レンジャー系?と最近の仮面ライダーは邪道ですね。。。
Commented by colortail at 2007-01-30 16:39
最近かなりライダーものもバラエティに富んでるんですね。。
フツーにヒーローじゃダメなんだ。。庶民派じゃないといけないのか、それって今の芸能界と同じ風潮なのか!
取り乱しました。
Commented by 本田茄子 at 2007-01-30 17:58 x
 大好きだった仮面ライダーでしたが、「555」で見納めしました・。・;;(つい出来心で、劇場版DVDも買いました。。。
 次の(龍鬼でしたっけ?)やつちょっと見て、ついていけそうになくて、大人のオイラは見るべきじゃないと思ったので・。・(いっそ1号から再放送しないかしら?
Commented by kozutuming at 2007-01-30 19:04
オーナー役がアノ人、ってのがビミョーな気がします。悪役っぽい~
日曜の朝って、これでもか!ってくらい子供向けですよね。
Commented by uguugu333 at 2007-01-30 22:19
エンディングをちょこっと見ました。
よく分からないけど今度は仮面ライダー電車男ですか~~。

ガンダムは1年やって終わってたけど

仮面ライダーは
半年くらいで終わるんですか?

いつのまにか終わっちゃうのが多い気がします(汗

ちなみにおいらは
日曜の朝は
メガテンからずっと日テレですね。
Commented by copatch at 2007-01-30 23:23
こんにちはー。はじめまして。

たしか世界の車窓から人が出演しますよねぇ。すごいこだわりです。

面白いブログですね。またお邪魔すると思います。
日曜の朝はマイメロだなぁ…
Commented by ormoa at 2007-01-31 14:25
【ひまわりさん
大沢親分を見てますか!!
じーさん2人で、喝だのあっぱれだのやってるあれですよねー。

多分、もう一人は張本ですよ。
一応プロ野球では伝説の人ですね、3000本安打したのかな、確か。
つーか、あっぱれ出されても、嬉しいのかなと思ったり(笑)

【ロンさん
いやいや、ライダー系はちょいとしたところに、良いのがいるときがあるので、見逃せないんですよ(笑)
つーか、最近は可愛い娘が増えたので、ちょっと釘付け状態(笑)

【孔明さん
えぇ、今回の仮面をかぶるヤツはライダーじゃないです。
なのに仮面ライダーなんだよなぁ。

相手をすまきにして…は、やっぱドラム缶に入れてセメントで海でしょ(笑)

【つくしさん
鬼は不評でしたねぇ、ゴレンジャー系というより、ムシキング系といったほうが…
今回は、もう行くとこまでいったって感じなんですが、コーヒーを出す娘さんが可愛いのでそれなりに楽しみです(笑)
Commented by ormoa at 2007-01-31 14:26
【カラーさん
いやー、最近のライダーは凄いですよ。
色々な話題づくりをしないといけないですし、しかもちょっとした笑いの要素も必要ですし…
更にイケメンでないといけないというのもあるんですが、今回はどうだか意見が分かれるところじゃないかと…
でも、最近のターゲットは、お母さんよりお父さんと見ました(笑)

【本田茄子
龍騎か、響鬼か、微妙なんですが…(笑)
龍騎は面白かったけど、響鬼は、ちょっと難しすぎました。
というか、あんな複雑な話は子供がわかるのかと思ったり…
やっぱ、単純にどんぱちしたほうがいいっすよね。
でも、初代ライダーは、藤岡弘、ですよ。
探検隊にもでてるんで、ある意味ライダーみたいな雰囲気が…(笑)

【こづつみさん
オーナーといっても、某著作権にうるさい方の鉄道に出てくる車掌さんみたいな役割みたいですよ。
なんか、どっちが勝ってもいいけれど、電車が遅れるのは許せん!!というキャラだそうです(公式で見た)


Commented by ormoa at 2007-01-31 14:26
【うぐ太さん
ライダーも、キャラクターグッズがあるんで、不評でも1年続きますよ。きっと、在庫セールが大変だからだと…
日曜の朝から、女神転生はちょっと俺にはキツイです(笑)

【copatchさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。

えぇ、世界の車窓からをしてますね(笑)
というか、いっそのこと、世界の車窓からみたいに解説してくれたらいいのにと思ったりしています(笑)
いよいよ来週は、終点のウィーン駅ですとか…
もしかしたら、今後そういうのが出てくるのかもですが…。
マイメロは見てないなぁ。
サンリオ系は、ハマると怖いのでブレーキかけてます。
なんか、キティちゃんとかマイメロに囲まれた自分を想像したくない(笑)
Commented by massara3 at 2007-02-03 23:23
あれれ・・・誰も滝沢国電パンチに反応してない。
そこで思わず吹いたのは私だけ?( ̄∇ ̄;)
滝沢キックが好きでした(ぇ
Commented by ormoa at 2007-02-05 13:07
【ゆらさん
やっぱり古かったんですよ…orz
しかも、メジャー度だと滝沢キックにも及ばないし…
ですが、一番好きな必殺技は、技北スパークです(笑)
by ormoa | 2007-01-30 08:33 | 日常ネタ | Trackback | Comments(14)