通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うーん…

向いているほうが、とんちんかんというのかなんと言うのか…





あっ、すいませんトンカチの話じゃなくて。
いえね、泳げない人のことを『トンカチ』と言うか言わないかで、納得していない方がいらっしゃるので、皆さん納得させてあげてください!!
入り口はこちら

さて、とんちんかんというのは、小沢党首の話なんですけどね、えっと、それがこちら

この中で、

「それに対し日本の国民が反論し、行動を起こさないことになおさら危険を感じている」

もちろん、それというのは『女性を子供を産む機械』に例えた発言なのですが、この発言について、確かに適切でない表現だったと思います。厚生労働省のトップがこんな発言をするなんて、まぁ、厚生労働省のトップとしての資質はいかがなもんかとも思いますが、それでも、国会審議を拒否してまで揉める問題なのかと、みんなが思っているからだと思うのですが、どーですか?

更にこういう問題に対して水を得た魚のようにはしゃぎまわる社民党の女性議員…
少なくとも、俺の周りの女性たちは、あなた方には代表になってもらいたくないと言っているのですが…
少なくとも軽々しく『すべての女性の代表として』などといわないでもらいたい。

つーかね、こんな揚げ足取るよりも、もっと大事なことがあるでしょう。
国会審議を拒否しているんだから、その分もらっている給与から返還するんですよね。

正直言って、国会に行って、やってもらいたいのは、こういう揚げ足取りじゃないんですよ。
大体マスコミも、ここ1ヶ月のことで、地方自治のこれから先4年を決める選挙を、柳沢厚労相の信任を占う選挙というような扇動をして欲しくないんですよね。

前原代表の時は、民主党に期待したんですよ。
野党がしっかりしないと、政治は変わらないんですよ。
揚げ足とりばかりの国会にうんざりしているんですよ。(これはマスコミがそういう報道しかしないからかも知れませんが)
なんか民主党の小沢・鳩山・管の体制って、良い方向に行く気がしないんですけど…
どーしても、歳をとると『今』がよければ良いという考えになってしまうじゃないですか。
もっと若くて10年とか20年先の日本を見れる人に代表になってもらいたい。
そーすりゃ多分、もっと議席が増えますよ。
政治家だったら、

政策で論戦しろ!!

と、俺は言いたい。
[PR]
by ormoa | 2007-02-05 19:52 | 日常ネタ