通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

幼稚園の面接

いやー、幼稚園に入るのにも面接があるんですねぇ。





近くの幼稚園に入れるのにも、面接があるなんて知りませんでした。
やっぱり色々と聞かれるのかなぁと心配していたら、妻だけでいいとのこと。
ちょっと安心したのと、ちょっと面白そうだったので行きたかったナァと
言うのと、気分的には半々。

俺「幼稚園の面接には行かなくていいんだよな?」
妻「うん、ひなちゃん(仮名)の面倒を見てくれたらいいよ。でも、なんだったら面接にいってくれてもいいよ」
俺「でも、お母さんばっかりだろ?」
妻「別にそんなの気にしなくていいよ。あんたの方が、













はったりがきく

から、もしかしたら、そっちのほうがいいかも」
俺「はったりきかせなきゃいけないのか?」
妻「私なんか、


















誠実だけが取り柄

だから、聞かれたままに一生懸命答えるしかない。」
俺「・・・」

少なくとも、おれよりもはったりをかますのは得意みたいです。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4745521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ringoame15 at 2007-02-15 08:51
とりさんがいったら、すぐPTAの会長とかに推薦されそうですね^^
そういう目でも先生方は見られてるから。
それにしても、最近は、母親より父親のほうが子育てに積極的な人が増えてるように思います。
娘の女子高なんぞは、おやじの会というものがあって、おやじが娘たちをさかなに、楽しいことをやってます。(ゴルフだとか魚釣りだとかですけどね。
Commented by kozutuming at 2007-02-15 09:43
面接で「お父さんよりボウケンレッドが好き」って言われたら・・・
頑張って面接の練習してください。 嘘八百並べてください。
Commented by m_37564 at 2007-02-15 10:12
お父さんが出てくると
「お母さん任せにしない、教育熱心なご家庭だな」という印象かも。
いやいや、はったりは大事ですよ。処世術ってヤツです。
Commented by ころん at 2007-02-15 17:52 x
こんばんは。
たまたま、たどりつきました。
おもしろい!!
今月のアクセスランキング、妻の下着はくさい・・・読みたいけど。
どこだろう。教えてくださいね。
Commented by ころん at 2007-02-15 17:52 x
こんばんは。
たまたま、たどりつきました。
おもしろい!!
今月のアクセスランキング、妻の下着はくさい・・・読みたいけど。
どこだろう。教えてくださいね。
Commented by ころん at 2007-02-15 17:53 x
ごめんなさい。
2回送信したみたい・・・失礼しました。
Commented by 映画まで時間をつぶしているひまわり at 2007-02-15 18:53 x
幼稚園って私立ですか?
今は親も面接あるんですね。
大変な思いをして通わせても、大きくなったら、子供は覚えていない(少なくとも私は忘れた)
理不尽ですよねぇ

あっ 時間だ
Commented by yukey64 at 2007-02-15 23:31
世の中、キツネとタヌキばっかりですからねぇ(笑)
Commented by ormoa at 2007-02-16 09:07
【つくしさん
PTAなんかの会長に推薦されたら、『君が代を思いっきり歌いますけどいいですか?…』と、いかにも揉め事を起こしそうな人間になります(笑)
いやいや、母親より父親の方が子育てに積極的になってるんじゃなくて、父親がようやく子育て参加し始めたぐらいだと思いますよ。
ほら、極悪人がちょっとゴミとか拾ってると、物凄くいい人に見える心理みたいなやつじゃないかなぁ(笑)まだまだ、母親の方が子育ては積極的です。
でも、おやじの会は楽しそうだな(笑)

【こづつみさん
いやいや、嘘八百もつくと、本当のうそつきになるので、ウソは七百五十ぐらいで止めるようにしています(笑)

【こまこさん
まぁ、二人で行けばいいんですけどね、我が家にはこまったちゃん(娘)がいるから…
まぁ、なんというか、はったりだけで生きている人生ですからね、俺からはったりを取ったら、きっと『希望』の文字が出てきます(笑)
Commented by ormoa at 2007-02-16 09:07
【ころんさん
はじめまして、よろしくお願いいたします。
ちなみに、このブログの目指している方向はスリルとサスペンスです(笑)
『妻の下着 臭い』ですか?
URL貼っておきましょうか?
http://wawonn.exblog.jp/1672279

ちなみに、洗濯物が干しっぱなしの妻の下着と体臭が臭い
が合わさったみたいです(笑)

【ひまわりさん
さて、何の映画だろ…(笑)
周りに公立の幼稚園って無いんですよ。まぁ、私立って言っても小中高一体の私立じゃなくて、幼稚園だけの私立です。

まぁ、理不尽っちゃー理不尽なんですが、子供は3歳までに親に一生分の幸せをくれるらしいですよ。
もちろん、『らしい』って言うのは、俺は息子からそんなもん貰った覚えがないからなんですが…(笑)

【yukey64さん
ちなみに、俺は会社では『○○(上司の名前)の犬』といわれています(笑)
Commented by ringoame15 at 2007-02-16 10:28
そうですねー。全体的には母親が参加してる人が多いですね~

君が代歌ってください。楽しみにしてます♪
by ormoa | 2007-02-15 08:43 | 妻ネタ | Trackback | Comments(11)