通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

トンカチとケロケロ

トンカチアンケートの結果がでましたのでご報告いたします。





まぁ、未開の地はいっぱいあるのですが、おおむね千葉と大阪で点のように生息が確認されています。
ありがとうございました。
まぁ、泳げない人のことをトンカチと呼ぶのは一般的ではないという事です。
孔明さんには、今後、泳げない人のことをトンカチと呼ぶようになるように布教に努めていただきたいと思います。
当ブログの今後の目標といたしましては、日本全国アンケートをしたときに、せめて1県で、最低1人の方に答えていただけるようなブログにしようと思います。
そうすっと、どれぐらいのアクセス数が必要なんだろ…
まぁ、少なくとも毎日のアクセス数を、都道府県の数よりも多くしなくてはいけませんな!!

さて、ケロケロなんですが、文房具でケロケロ鳴く文房具があるじゃないですか。
振ってみるとケロケロ鳴くやつです。
そう!!













修正テープですよ。

あれ、横に振ったりすると、ケロケロ鳴くでしょ。
特に、コクヨさんのがよく鳴きます。

「修正テープ貸して」と言ったら、「修正?あいつ、また間違えたのかよ」と思われるじゃないですか。
そこを
「ケロケロ貸して」と言えば、「あぁ、ケロケロかぁ、はいよ」と、人間関係もスムーズに行きます。
さらに、

「ケロケロ貸して」と言うと、『おっ、修正テープをケロケロと言うなんて、可愛いじゃねーか』という事になり、恋に発展するかも知れません!!

修正なんていう、ネガティブな言葉よりも、ケロケロというポジティブな言葉!!
しかも、このケロケロという言葉は伝染していくので、みるみるうちに広がっていきます。

さぁ、皆さんもこれからは、ケロケロと言う言葉を全国的に広めていきましょう。

つーことで、修正テープ屋に、『ケロケロ』の商標登録を売って大もうけだ!!(笑)
[PR]
by ormoa | 2007-03-05 12:17 | 日常ネタ