通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

トンカチとケロケロ

トンカチアンケートの結果がでましたのでご報告いたします。





まぁ、未開の地はいっぱいあるのですが、おおむね千葉と大阪で点のように生息が確認されています。
ありがとうございました。
まぁ、泳げない人のことをトンカチと呼ぶのは一般的ではないという事です。
孔明さんには、今後、泳げない人のことをトンカチと呼ぶようになるように布教に努めていただきたいと思います。
当ブログの今後の目標といたしましては、日本全国アンケートをしたときに、せめて1県で、最低1人の方に答えていただけるようなブログにしようと思います。
そうすっと、どれぐらいのアクセス数が必要なんだろ…
まぁ、少なくとも毎日のアクセス数を、都道府県の数よりも多くしなくてはいけませんな!!

さて、ケロケロなんですが、文房具でケロケロ鳴く文房具があるじゃないですか。
振ってみるとケロケロ鳴くやつです。
そう!!













修正テープですよ。

あれ、横に振ったりすると、ケロケロ鳴くでしょ。
特に、コクヨさんのがよく鳴きます。

「修正テープ貸して」と言ったら、「修正?あいつ、また間違えたのかよ」と思われるじゃないですか。
そこを
「ケロケロ貸して」と言えば、「あぁ、ケロケロかぁ、はいよ」と、人間関係もスムーズに行きます。
さらに、

「ケロケロ貸して」と言うと、『おっ、修正テープをケロケロと言うなんて、可愛いじゃねーか』という事になり、恋に発展するかも知れません!!

修正なんていう、ネガティブな言葉よりも、ケロケロというポジティブな言葉!!
しかも、このケロケロという言葉は伝染していくので、みるみるうちに広がっていきます。

さぁ、皆さんもこれからは、ケロケロと言う言葉を全国的に広めていきましょう。

つーことで、修正テープ屋に、『ケロケロ』の商標登録を売って大もうけだ!!(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4892035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by こちやま at 2007-03-05 13:12 x
鳴かない、鳴かない・・・。絶対「伝染」もしないって・・・・。

でも「ニアピン賞」だったかな? 
Commented by 孔明 at 2007-03-05 16:28 x
今手元にある修正テープを力いっぱい振ってみたけど、まったくケロケロいわなかったですよ。
これとりさんの周りだけじゃないですか?
対して、トンカチは、極少数とはいえ、千葉、大阪と広く分布してますし、これはなんか僕の勝ちっぽくないですか?
Commented by ひまわり at 2007-03-05 17:18 x
上の2名と同じです。


大阪の修正テープは泣くのか?
Commented by kozutuming at 2007-03-05 19:10
え"ー! 使う時に小さくカチカチって音はするけど・・・
まず、振ったことがございません。 これ流行らせましょうね。
Commented by poyo25 at 2007-03-06 00:08
私も今振ってみましたが、ケロケロ言わなかったですよー。
パイロット製だから?(≧▽≦)
Commented by uguugu333 at 2007-03-06 05:18
基本的に修正テープNGなので
使ったことがありません。が。
先日TVでこれを作る過程をやってたので
欲しくなって買ってました

コクヨ製は振っても何の音もでません
Commented by ormoa at 2007-03-06 08:54
【こちやまさん
いやいや、鳴きまくりですよ。
カエルの合唱がこれで出来ますもん(笑)
・・・いや、それは大げさですが、ケロケロ鳴きます。
その感動を届けたい!!
と言う事で、画像をUPしました(笑)

【孔明さん
いやいや、ソレは振り方が…
鳴きます、鳴きます、鳴きまくり。
今日なんか、あまりに振りすぎて「うるさい」とか言われましたもん。
でも、コツがいるかも

【ひまわりさん
そんな地域性はないかと…
でも、鳴きますよ、ほんと。

【こづつみさん
そーそー、そのカチカチというのを、上手く動かすとケロケロと鳴きます。
そーそー、まずは北陸で爆発的にお願いします(笑)

Commented by ormoa at 2007-03-06 08:54
【ぽよさん
パイロット製だと鳴き難いですね。
というか、遊びがあまり無いから鳴かないかも。
会社で試したら、鳴きませんでした…

【うぐ太さん
コクヨ製で鳴かないとは…
うーん…
それは、きっとはずれ(笑)

作る工程をやっていたのって、工場で何を作ってるか当てるクイズでしょ?
俺も結構好きで、毎週見ています。
Commented by 本田茄子 at 2007-03-06 09:55 x
 うちのやつは、「トンボ」ですけど、カラカラってしか聞こえませんよ?・。・
 かなり強引に「ケロケロ」って聞こえなくもない気がするけど、あくまでも音がする程度で、鳴くまでは、どうかな~~・。・;
Commented by mamico_a at 2007-03-07 17:16
・・・修正テープだったとは(@_@)
絶対分かりませんでした^^;
使ったこと無いですもん・・・。
仕事では修正液(テープ含)厳禁でしたもん。
そうですか…ケロケロ言うんですねぇ。(覚えときます^^)
Commented by ormoa at 2007-03-08 08:41
【本田茄子さん
カラカラ音がすれば、ケロケロ鳴く可能性があります。
えぇ、あくまでも強引に(笑)

【mamico_aさん
修正テープが厳禁な所って結構増えましたねぇ。
テープは、強引に鳴かしますけどね(笑)
by ormoa | 2007-03-05 12:17 | 日常ネタ | Trackback | Comments(11)