通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

鳴くって鳴くって!!

今でもケロケロ鳴きまくりですよ。





上手くケロケロ鳴かせるにはコツがいるんですが…。
普通はカタカタ音が鳴るはずです。
これをケロケロ鳴らせるのが、プロ!!(笑)
中の歯車には、ちょっと隙間があるはずだから、絶対鳴くはずです。
隙間がなければ、多分重過ぎるはず!!
俺の持ってるのが、コクヨさんのPrittっていうものなんですが、可愛くケロケロ鳴きますよ
ほら、ここまで宣伝してるんだから、コクヨさん!! ちょっと!! ねぇ!! (笑)

と言う事で、ケロケロを楽しみたいあなたは、コクヨのケロケロと指定で!!(笑)
レコーダーがあれば、本当に鳴かせた音を聞かせたい!!

今回は、『!!』だらけで(笑)

ついでに写真も載せておきます。

こっちが鳴る

d0068892_839134.jpg


こっちが鳴らない

d0068892_8392733.jpg


流行らせるために、必死です(笑)

そして、春をあなたに(笑)

d0068892_8395212.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4899082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_37564 at 2007-03-06 10:05
すみません、私のはトンボ製でした。
そして修正テープって、ミジンコに似てませんか?
…すみません。
Commented by つくし at 2007-03-06 10:08 x
知らなかった。
仕事のときに制服にいつも入れてますが(もっとかわいいピンクのコンパクトなもの)なきません。

ラーフルは、たぶん鹿児島の人はみんなこういってるとおもわれます。
ポルトガル語とかそんなものですよ。

Commented by ひまわり at 2007-03-06 11:02 x
どこを持ってふるんですか?
さきっちょのテープが出ている方ですか?
それとも、おしりの方?

どちらにせよ、TOMBOは鳴きません。
Commented by kozutuming at 2007-03-06 20:19
このケロケロでレッド君を真っ白にしちゃってください。
存在自体を訂正せよ、と。 いやー、何個要るかなぁ~
Commented by たけつみ at 2007-03-07 08:54 x
横に振った時の音ですか? 修正テープを使ったときに
ケロケロ鳴くんじゃなくてですか?! 
Commented by yukey64 at 2007-03-07 18:59
ケロケロ祭りにノリ遅れてしまいましたが
やっぱり鳴きません・・・。
修正液の方は、上手に振ると鳴くんですが・・・。
テープですか・・・。( ̄~ ̄;) ウーン
Commented by はづき at 2007-03-08 04:14 x
たけつみさんに同意☆ワタシは鳴らないほうを使ってましたが、テープで消すときに「カチカチカチ」とゆー音はします。パ製のケロケロ音と同じ音かしら?
Commented by ormoa at 2007-03-08 08:50
【こまこさん
カラカラ音がすれば、可能性があります。
ミジンコと言って思い出されるのが、ミコちゃんか…
あれ抱きたいなと(笑)

【つくしさん
コンパクトなやつは、ギアが小さいので鳴きませんね、多分。
黒板消しって、ポルトガル語でラーフルって言うんですか、知らなかった。
これ、この辺で流行らせよう(笑)

【ひまわりさん
お尻のほうを持って、カラカラと…
すると、ケロケロ鳴くようになります(笑)
トンボも音がすると言う事なので、可能性があり

【こづつみさん
いやー、存在を消したいのなら、まだ強者がいるんですけどね。
こっちは、ほんとにサジ投げた(笑)
Commented by ormoa at 2007-03-08 08:50
【たけつみさん
えぇ、使ってるときには鳴かないです。
横に振ったときには鳴きます。

【yukeyさん
修正液って、ちゃぽちゃぽするんですか?
テープだと、ギアに隙間があって、上手くやるとケロケロいきます。

【はづきさん
テープで消すときに音がするんですか。
それは、また新しいタイプですね。
多分、古いやつだと隙間があるから、ケロケロ鳴くのかもしれないですね。
ケロケロ祭りでもするかな、こりゃ。
by ormoa | 2007-03-06 08:39 | 日常ネタ | Trackback | Comments(9)