通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

餌付け…

最近娘に餌付けされています。





まぁ、餌付けって言ってもろくなものはくれないんですけどね、

スプーンとか

プラレールとか

石とか…(笑)

何を思ったか、それらを俺の口の中にグリグリと押し込むんですよね。
でもって、食べてるフリをしないと、永遠に押し込んできます。
スプーンは別に、口に入れるものだから簡単なんですが、プラレールとかは物凄く痛いです。
ましてや、どこで拾ってきたか判らない石なんて、真っ平ごめんなんですが、娘は関係なく口の中にグリグリと押し込んできます。
まったく困ったやつです。
















可愛いから許すが(笑)

いや、あれですね。
目に入れても痛くないという諺に加えて、出されたら石でも喰うという諺を加えたい(笑)
親ばかという言葉もバカ親という言葉も甘んじて受けよう!!
なんつーか、物凄い可愛いわけですよ。
ひな祭りのお人形を早く片付けないと、嫁き遅れるといわれますが、



















いいじゃないですか!!

積極的に嫁き遅れてもらいましょう!!
大体ね、結婚する年齢が低すぎるわけですよ。
結婚って、そんな一生に何回もするもんじゃないですから、じっくりと相手を吟味したほうがいいと思うんでよね。
そうしたら、やっぱり知り合ってから、20年ぐらい経たないと、やっぱり相手の良さっていうのが見えてこないじゃないですか。
で、そこでようやく結婚しようかなぁと考えて、本当にこの人でいいのかを見極めるので、やっぱり10年ぐらい必要ですよね。
うーん、やはりこれぐらいの時間は必要です。
今の人生80年としたら、そのうちの30年ぐらいはパートナーの見極めに使ってもいいんじゃないでしょうか。
それでも、まだ半分以上残っているんだし!!
そーそー、娘には、積極的に嫁き遅れてもらいましょう!!
そしたら、













妻が雛人形を

片付けやがった


まったく、なんてことをしてくれるんでしょうか!!
翌日の午前中に片付けるなんて、なんて恐ろしいことをしてくれるんでしょうか!!
大体ね、またお乳も離れていないのに、そんな娘の将来をこんなことで決めてしまうなんて!!
俺に断りも無く片付けるなんて言語道断です。

俺「何で、雛人形をこんなに早く片付けたんだ!!」
妻「何言ってんの、嫁き遅れたら大変でしょ」
俺「いいじゃねーか、積極的に嫁き遅れてもらったら!!」
妻「まったく… 厄落としでもあるんだから良いの!!」

そーか、厄落としか…
それならば、仕方ないか。

さて、そんな夜、晩御飯がホッケだったんですが、これが脂がのってて非常に美味しかったんですが、あまりに大きすぎてちょっと残っちゃったんですよね。
で、台所にホッケの切り身を持っていったら、

妻「これ、少しだから、どうしようかな。勿体無いけど捨てちゃおうかな」
俺「いやぁ、これだけだったら、食べるよ。はい」

と口を大きく開けましたところ、

















物凄く嫌な顔をされました

そう、アレこそ














虫ケラを見るような顔

と表現して差し支えないと思います。
アレっすよ、アレ。
魚をちょいと摘んで、口の中に放り込むだけでですよ。

娘よ…
やはり、結婚するためには30年はいるぞ!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4940512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2007-03-12 09:26 x
今はそんなことを言っていますが、実際30歳をはるかに過ぎても
一人でいる娘を見たら、心配になりますよ~
「俺達が死んだらこの子はどうなるんだ」ってね。(ウチの親の気持ちです)

あのね、女の子はね、結婚しても、ダンナの転勤なんかで遠方に
住まない限り、実家にべったりですよ。
子連れ(とりさんにとってはお孫さん)ね。。

ええ、うるさくって、「やっぱり孫は盆と正月だけ会えればいいや」ってくらいです。


Commented by m_37564 at 2007-03-12 10:17
大丈夫ですって!毎年雛人形は
2月の大安に出して、3月4日の午前中には仕舞ってるのに
嫁に行く気配のないのがココにいますから。
(全く自慢にならないうえに切ねぇ…)
母親は「早く良い人見つけてね」と追い出しモード全開ですが
父親は「良いんだよーずっと家にいれば良いんだよぅ」とか言ってます。
いや、さすがにプラレールまで食べてくれませんでしたが…。

お嬢さんはどんな彼氏を連れてくるんでしょーね~(笑)。
Commented by panaco at 2007-03-12 20:25
おっ、「人間関係10年」説ですねっ!
一緒になってから10年は別れるなって話かと思ってたのに、とりさんたら…お調子者なんだから。
Commented by kozutuming at 2007-03-12 20:56
片付けるのが面倒なので飾らなくなって何年だろー?
落とせない厄を十重に二十重に三十重(?)に被っちゃってます。
Commented by ormoa at 2007-03-13 10:38
【ひまわりさん
いやいや、まだまだ、30歳なんて人生の入り口ですよ。
これからこれから。
俺達が死んだらこの子はどうなるんだっていうのは、本当に死ぬときに考えるようにします(笑)

結婚してもっていうか、娘に男がいることが許せないので、結婚反対!!(笑

【こまこさん
こまこさん、まだまだ若いじゃないですか。
あと2クールはいけますよ。
そーそー、良いんだよ、ずっと家にいればいいんだよぅと…

彼氏…えっと、それって食べ物ですか?(笑)

【ぱなこさん
そーそー、人間関係は10年してはじめてよさが判るってなもんです(笑
いやいや、万が一間違って結婚なんてもんをしちゃったら、いつでも帰っておいでですよ(笑)

【こづつみさん
それだけ厄を被ったら、そのうち一周してチャラですって(笑
by ormoa | 2007-03-12 08:41 | 妻ネタ | Trackback | Comments(5)