通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不二家を応援します!!

当ブログとしましては、不二家を応援したいと思います。






だってね、千歳あめは不二家の千歳あめが一番美味いと思うんですよ。
というかね、子供の頃食べたお菓子がなくなるのって悲しくないですか?
俺の七五三の思い出は、不二家の千歳あめと、











ミスターシービー!!

なんですよね。
いやーミスターシービーは、かっこよかった(笑)
微かに残る、握り締めた馬券の感触!!
シービーが勝った瞬間、喜ぶ俺!!
そして












「当たった馬券は、ミルキーと交換!!」

という、ありがたい両親のお言葉!!
もちろん、大喜びで頂くミルキー1本!!
いやー、嬉しいですね、ミルキーですよ、ミルキー!!
あれ…
なんか、騙されてないか、俺…

そんな思い出がいっぱい詰まったミルキーを見捨てるわけにはいけません。

しかもですね、ミルキーが無くなったらですな、

俺「ママ、今日はこれからアフターしない?」
マ「え~、いいけど美味しいところつれてってくれるの?」
俺「もちろん、美味しいところに行くに決まってんじゃない。今日は競馬で当たったし、懐もあったかいしさ」
マ「あら、そうなの?だったら行こうかしら」
俺「そ・れ・で・、食事の後で、ママのこと食べちゃおうかなぁ~。なぁ~んて」
マ「あら~、だったらミルキーを持っていこうかしら」
俺「なんでミルキーなんか持って行くのよ」
マ「だって、ミルキーはママの味だから」
俺「ママー。上手いこというねぇ~」

一同爆笑

という、大人の会話が出来ないじゃないですか。
これは、一大事ですよ。
いや待てよ、ミルキーが無くなったら、そんな逃げ方されなくてすむのか?
あれ、どっちが得なんだ?

いや、そんなことより、ともかく

不二家を応援します!!
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4954757
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ひまわり at 2007-03-14 09:38 x
不二家のケーキが好きなので、私も応援します。
が、購入は、現在ダイエット中なので、控えさせていただきます。

フレーフレーふ・じ・や!
Commented by 孔明 at 2007-03-14 14:58 x
ミスターシービーってなんですか?競馬?
不二屋と競馬に何の関連が?
いや、ミルキーはわかるけど、ミスターシービーは??
Commented by yukey64 at 2007-03-14 15:39
当たり馬券よりもミルキーを選んだとりさんに脱帽です。
Commented by 【就活に勝つコツ】の佐田 at 2007-03-14 22:23 x
こういう会話をしてみたい!
うちのカミさんは死んでもしないから。

ちなみにミルキー。
佐田も応援します!
Commented by yoshi_ren at 2007-03-14 22:52
お久し振りでございます。
ケロケロの話題にはつていけませんでしたが・・爆))
不二家の話題なら!!
子供の頃 あの苺が乗ってるショートケーキを食べること出来るのが
一年に何度あったか・・
高校生になった時 あのショートケーキをバイトしたお金で
丸ごと買って 一人で食べて感動したもんです。
千歳飴 大好きでした。
長いこと食べてませんけど・・・
今でも時々あの苺のショートケーキが食べたくなります。
なんか・・懐かしい味がするんですよ
Commented by ringoame15 at 2007-03-15 08:34
神楽坂のぺこちゃんやきをいつかかいに行きます。ヾ(≧v≦*)
Commented by ormoa at 2007-03-15 18:18
【ひまわりさん
いやいや、その分運動すれば、万事OKです!!
俺は、太ります!!(笑)

でも、不二家と何の利害関係もないんですけどね(笑)

【孔明さん
ミスターシービーは皐月・ダービー・菊花をとった三冠馬ですよ。名馬ですよ。
翌年に、シンボリルドルフが出てきて、かすんじゃったけど、あの追い込みは凄かった!!
不二家というか、七五三の時期って、秋のG1戦線なんですよ。

【yukeyさん
いや、まだ子供でしたから…
いまなら絶対馬券です。

【佐田さん
そーそー、ミルキーを応援しましょう!!
とりあえず、2袋買っておきました(笑)

Commented by ormoa at 2007-03-15 18:18
【yoshi_renさん
不二家のショートケーキって、『ザ・ショートケーキ』って感じでいいですよね。
めちゃめちゃ美味いっていうんじゃないけど、懐かしい味が…
本当にがんばって欲しいです。

【つくしさん
おっ、ぜひ不二家を応援してください。
重ねて言いますが、回し者じゃないんですけど、不二家は大好き!!
なんど、あのケーキを買っていって、夫婦喧嘩を助けられたことか!!
不二家万歳!!
Commented by ウッドストック at 2007-03-27 20:07 x
僕も不二家大好きです。
特にカントリーマアム。早い復活を願ってます。
Commented by ormoa at 2007-03-28 09:17
【ウッドストックさん
おっ、カントリーマアムですか。
あれも美味しいですよねー。
というか、なんにも思ってなかったんですが、あれも不二家でしたか…
ますます不二家を応援したくなってきました!!
by ormoa | 2007-03-14 09:08 | 日常ネタ | Trackback | Comments(10)