通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

髪を切りました。

今回は珍しく、美容院と言うところで斬りました(いや、ほんとこんな感じ)





俺的には、床屋に行って

妻「何処行ってきたの?」
俺「良い床屋(いいとこや)」

という、お決まりのセリフを言いたかったんですが、

俺「もう、うっとおしいから、髪を切りに行きたいんだけど」
妻「あー、私の切りたいから私と同じところで切って!!」

妻には、俺に合わせるという考えは無いのでしょうか…

俺「俺の切ってるところの、隣にも美容室があるんだけど…」
妻「そんな、訳の判らないところなんていけない」

そーですか、自分を曲げる気はありませんか…
さて、髪を切る当日、美容院に行く前に洋服なんかを買おうかということになりまして…
美容院の予約が12:00~でもって、美容院までかかる時間が約30分。
でもって、ただ今時間が、11:00…
『あぁ、美容院に行く前に服なんて選べねーなぁ』
と、漠然と思っていたのですが、妻がなんかセカセカしている訳ですよ。

妻「用意ができたから、行くよ」

と、こんなことを言うわけです。
子供がいるから、ちょっと早めに行くのかなぁと思って車を出したら、

妻「美容院の時間が12:00からだけど、洋服かえるかな」
俺「えっ、洋服買うつもりでいたのか? それはどう考えてもむりじゃないか? だって、美容院まで30分ぐらいかかるんだよ。残りの移動時間を考えても、ちょっと無理じゃない?」
妻「


















なんで言ってくれないの(怒)

俺「え、なんでって言われても、そんなのちょっと考えたら判るから…」
妻「だったら、なんで早くでたと思ったのよ(怒)」
俺「いや、少し早めに行くのかなぁと思って」
妻「予約しているのに、早く行くわけないでしょ」
俺「あ・・・そ・・・」
妻「大体ねぇ、そういう風に、気がついたことをなんで言わないのよ」
俺「いや、だから、普通に考えても無理だろ…」
妻「会社で、そういう報告がなかったら怒るんじゃないの?」
俺「そういう報告って?」
妻「会社でトラブルがあって、当然あなたが知ってるものと思って報告がなかったら怒るんじゃないの?」
俺「まぁ、それはそうだわな…」
妻「それと同じことじゃないの? 大体、疑問に思ったら問い合わせるのが社会人として当たり前のことなんじゃないの?」
俺「いや、それはそうなんだけど…」
妻「まったく、それで本当に仕事をしているのか、ほんと疑問だわ」
俺「・・・」

いや、まぁ、それはそうなんだけど…

妻「そういえば、私と、『とり』の予約を同じ時間に入れたんだけど、大丈夫かなぁ」
俺「いや、今までの経験上、駄目だと思うけど。 というか、同じ時間に入れたの?」
妻「なんで、それを聞かないのよ!!(怒)」
俺「えっ?」
妻「同じ時間に予約を入れたかどうかをなんで確認しないのよ」
俺「えっ、だって今までどっちかが見てないと駄目だから、当然時間をずらして予約していると思うじゃない」
妻「だーかーらー、『同じ時間に予約を取ったら、子供が泣いて大変だから、ずらして予約した?』って、なんで聞けないのよ(怒)」
俺「いや、だってそれって当たり前のことじゃねーか?」
妻「だから、それを会社で言われたらどうするのよ、怒らないの?」
俺「・・・」
妻「大体ねー、何かをやらせたら確認は必ずするでしょ。なんでそれが家でできないのよ」
俺「いや、だから…」
妻「まったく、本当に仕事してるの?」
俺「いや、ほら…」

正直、これを聞いているときは、妻の言う事はもっともだと思っていたが、実際こういう風に字にしたら、めちゃくちゃなことを言っている気になってきたぞ!!

妻「そーそー、髪型をどうするの?」
俺「いや、横をカリアゲて、上が立つくらい短くかな」
妻「そーゆー、バカの一つ覚えみたく、そればっかり言うの止めたら?」
俺「だって、それ以外に何を言ったらいいか判らないし」
妻「髪が硬いんだから、横をカリアゲたらすぐに跳ねるんだから、そーゆー風に言ったら?」
俺「うーん、まぁ、そーしてみるか…」

で、美容院について…

まずは、妻が呼ばれ、保健婦さんに娘と息子を預け、(ここは、小さい子供を預かってくれる所なんです。結構便利!!)











娘が泣きまくり、

俺が娘を抱っこしてシャンプーをすることに…

店員さん「どういった髪型にしますか?」
俺「えっと、全体的に短くしたいんですけど…」
店「横を上までカリアゲちゃっていいですか?」
俺「はい。で、上も立つぐらいまで短くしてもらえますか?」
店「わかりました」















妻「カリアゲ無いでください

突然、隣でシャンプーしていた妻から、注文が入りました。

妻「横と後ろはカリアゲないで、短くしてもらえますか」
店「はあ…」
妻「横が跳ねるんで、跳ねない程度にお願いしたいんですが」
店「奥さんは、あぁおっしゃってますが、どうします?」
俺「えっと、その方向で…」

その後、店員さんと一緒に椅子に行くと…

店「本当にカリアゲないでいいんですか?」
俺「えぇ、いいです」
店「じゃー、今回は奥さんの言う事を優先するという感じて(笑)」
俺「いや、常に優先という感じです…」
店「そーなんですか(笑)」

いやいや、しゃれじゃなくて、本当にそうなんですって。

ちなみに、この間、娘が物凄く泣きじゃくり、妻と一緒に消えていきました…
妻に抱っこされても泣き止まず、乳をあげても泣き止まず、もうね、保母さんに預けられたのが気に入らないらしく、物凄い怒りようです。
0歳児にして、怒り心頭に発するという言葉を地で行っています。

で、俺のほうは、とりあえず眼鏡をはずして散髪をして…

店「じゃ、こんな感じでいいですか?」

と、眼鏡を渡され、眼鏡をかけて鏡をみたら、
















小木さん?!

自分でも笑っちゃうぐらい、おぎやはぎの小木に似ています…
もうね、愕然とするぐらい似てます。

妻のところに行き、

俺「おぎでーす」

と言うと、

妻「やっぱり、小木に似てると思ってたんだよー(笑)」

お前は、俺の髪型を小木に似せて何をしようとしているんだよ…
まったく訳がわからりません…
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/4989484
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_37564 at 2007-03-19 18:58
なるほど、「小木」ですね。
では21日は、「日本人離れした小木」さんを探します。
Commented by kozutuming at 2007-03-19 20:33
どこまで気を配っても「配りすぎ」にはならない、という教訓ですね。
勉強になります。 奥さん、毎度ありがとうございます。(ぇ)
Commented by uguugu333 at 2007-03-19 21:12
小木なんだ・・・・
おいらの父ちゃんちょっと小木に似てるんだよね・・・
ていうことはおいらもとりさんに似てるのかも?
Commented by ツッコミが好きなひまわり at 2007-03-20 09:07 x
女ってね、自分のミスを誰かのせいにしたい生き物なんですよ。。

ってか、子供預かってもらえるんなら、同じ時間に予約でもよかったのでは?
奥様、行きつけの美容室なんですよね?
そのことを思いつかなかったのでしょうか?
Commented by ormoa at 2007-03-20 09:08
【こまこさん
いえいえ、どちらかと言うと北欧系の顔をしているので、北欧系の顔をした人を見つけてください!!

【こづつみさん
えぇ、何処まで気を配っても配りすぎはないと言う事です。
この前も、目の前にエレベーター乗り場への矢印が出ていたにも関わらず、それを無視してズンズン訳の判らない方向に向かっている妻に、そんなに自信を持って先頭で歩くなら、何か目的があるだろなぁと思っていたんですが、万が一のことを考えて、「エレベーター乗り場を探しているの?」と聞いたところ「そう」と言ってくれました。

【うぐ太さん
いや、俺の場合、本当に似てます(笑)
でも、一回髪を洗ったら、あの髪型には二度と出来ませんでした…
Commented by ormoa at 2007-03-20 09:25
【ひまわりさん
確かに子供を預かってもらえるのですが、うちの娘っつーのが、これがまた、めちゃくちゃ気が強くてというか、偏屈でというか、わがままでというか、人見知りが激しくてというか…
お互いの認識として、誰かに預けると、際限なく泣くというか喚くというか、叫ぶというか、そういう感じなんですよ。
だから、同じ時間に予約をすると、娘がとんでもないことになります…というか、とんでもないことになりました…

Commented by massara3 at 2007-03-20 15:32
イヤイヤ この場合全面的にとりさんが悪いでしょ(奥様の視点で言えば)
だって子育てで毎日頭一杯なのよ!
頭が回らないことなんて一緒に暮らしててわかってるでしょ!?
髪を切りに行こうと思うなら私のことも思い出して
「一緒に切りに行くか?予約を取ってあげようか?時間はずらしておけばいいね?買い物がしたければ○○時に家を出たほうがいいけどどうする?」
って気を利かせて欲しいわけですよ(´ω`)イバリ
この言い分が理不尽かどうかはまた別のお話です♪
Commented by つくし at 2007-03-21 13:49 x
じゃあ奥さんは、直太郎のお姉さんに似てるとか?
Commented by 【就活に勝つコツ】の佐田 at 2007-03-24 10:57 x
世の男性諸君、
覚えておきたまえ!

>常に優先という感じです

これが夫婦円満の秘訣なのだよ!


        (妻側にとっては、だが・・・)
Commented by はづき at 2007-03-25 09:11 x
なんか・・・・すっごくスバラシイ物語を読んでる気になってしまいました。ナルホドと頷きあり、そうなんかと思慮検討あり、ふにゃっとホホエミあり、グサッと突っ込みあり・・・・とりさん家って教訓のカタマリみたいですね。こーゆー人生の指標のようなエピソードを今後も期待します(・・・・あ、イエね、フツーに書いてくださいね、タイソーに思わんとフツーに)
Commented by ormoa at 2007-03-26 13:05
【ゆらさん
いやいや、というか、これ話しましたよね(笑)
決して、子育てで頭がいっぱいの状況じゃないんです(涙の訴え)
ぜひ、清き一票をお願いします。

【つくしさん
いやいや、俺が小木に似てたら、奥さんは矢作でしょ(笑)

【佐田さん
そーそー、これぞ夫婦円満の秘訣です。
で、夫は、ブログで発散と…

【はづきさん
そのうち、幼児向けの絵本として売り出す予定ですので(笑)
でも、その前に超能力者として、テレビ出演が決まるかも知れません…
by ormoa | 2007-03-19 18:46 | 妻ネタ | Trackback | Comments(11)