通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

待ち合わせは、『いけふくろう』で!!

そー言えば、池袋も全然行ってないな…





今日は、妻と子供からの開放日です。
朝から時間が勿体無いので、前日の3時過ぎに実家についたのに7時には起きていました。
歳取ったから朝が早いとか、歳をとると、よく寝られないんだとか、そういう訳ではありません。
でもって、時間が勿体無いので、10時に出発。
昔とった篠塚で…いや、貝塚、いや大塚…
篠塚はあまり好きじゃないんですけどね。
といっても、大体篠塚って誰?とか言われると思うので、この話題は終わりなのですが…
いや、昔とった杵柄で、新宿までは1時間ちょいぐらいで着くと思われます。
待ち合わせは16時なので、それまでは新宿見学でもしようかと思い、とりあえず大宮見学に。
でも、














浦和に東京がやってきた

のキャッチフレーズでおなじみの浦和の伊勢丹に行った方がよかったかも知れません。
つーか、大宮駅の駅ビルでけー!!
大体、なんで駅の中があんなことになっているか訳がわかりません。
まー、訳がわからないといえば、りんかい線なのですけど…
なんで、埼玉県からりんかい線なんかに繋がらなきゃいけないんでしょうか。
いっくら埼玉県に海が無いからといっても、バカにしすぎです。
更に臨海線じゃなくて、りんかい線と書いてあるところなんざ、『お前らどーせ漢字がよめねーからさいたま市にしたんだろ。だからりんかい線にしてやるよ』と言われている気がしてなりません。
ココまでバカにされていいんですか!!
こうなったらいっそのこと、沙威陀魔死とかにしてやりましょう(笑)
いやね、大体、赤羽線でしょ、あれ。
埼京線までは、ついていけましたが、りんかい線にひっついたり、横須賀線にひっついたり、ひっつくのはいいんですが、こっちがついていけません。
さて、大宮は無事乗り越えられたんですが、今度は新宿です。
えぇ、題名はなんの意味もありません。
とりあえず、東口のルミネを目指して!!
でもって、東口にあったのは、ルミネEST。
うーん、果たして、これが目指すべきルミネだったのか?
なんとなく嫌な予感はしたんですよ。
略するならば、イストとかって略すんじゃねーかなと、ちょっとだけ違和感。
階段をさがしたんですが、なかなか見つからず、やっと見つけて階段を上ったら地上に出ました。

『いやいや、まさかまさか…
ここじゃないとかそんなことは無いはず、まさか孔明さんが、

間違えるとか

そんなことは考えられないし…』

まぁ、地上にでちゃったことだし、待ち合わせの時間まで膨大にあるし、新宿でも探索するか。ついでにジーパンも欲しいし…
いやね、ラングラーのジーパンが欲しかったんですが、最近のラングラーって昔とかなり違うんですよ。
なんていうんですかねぇ、昔好きだった娘に、同窓会であったらめっきり違う人になっていたとかそんな感じなんです。
くっそー、エドウィンぶっ飛ばすって感じなんですが、エドウィンのクセに、made in USAとか書いてるんじゃねーとか、俺の好きだったラングラーを返してくれーって感じなんですが、新宿だったら、USAラングラーがあるかなぁとか思ってフラフラしたのが間違えでした。
とりあえず、ヨドバシカメラの角を曲がったんですが、全然違うよ…
えっと、この辺にTaka-Qとかあったじゃんとか、その辺にジーパン屋とかあったじゃんとか、すべて様変わり…
大体、大道芸人さんとかが芸を見せてくれているし、この人達も昔と違うなと思ったのですが、売っているものは、大して違いはありませんでした(笑)
丸井も、全然かわったなぁ。
とりあえず、伊勢丹に…
おー、1階が働いている人の服が、全部統一されてる…
すげーな伊勢丹。
とりあえず、上に行くことにしたのですが、メンズ館があるみたいなので、メンズ館に行くことにしました。
いやー、






場違い、場違い

いやね、あーゆー所に言って、場違いと感じてしまう俺が情けない…
今までそんなこと思ったこと無かったもんなぁ。
今回思ったのは、やっぱ、ユニクロとか無印とかの洋服ばっかだと、センスがなくなるなぁと感じましたね。
ユニクロとかに行くと、そこでパッパッと選んでも、それなりになんとかなっちゃうんですよ。でもって、適当に買っても、そんなに高いものはないから、あまり真剣に選ばないし。
やっぱ、真剣に選んで、気に入ったものを着るというのも必要だなぁと感じました。
まぁ、とりあえず伊勢丹は早々に退散して、外に出たんですが、さて、ここは何処でしょう…
大体、入った入り口がわからないので、何処に出たかが良くわからない…
まぁ、地球は丸いですし、なんとかなるか。

でもって、スタスタと歩くとジーパン屋が…
やっぱりUSラングラーねーか…
ラングラーにこだわる人間なんて、ほとんどいなさそーだしなぁ。しょうがないなぁ…
なんか、物凄く寂しく感じます。

すると、目の前にタイムズスクエアーという文字が見えたんです。
ん?
なんか、記憶にあるぞ。
とりあえず、蛍光灯に集まる虫のように、なんとなくそちらの方へフラフラと…
そしたら、東急ハンズが入ってるんですね。
いや、東急ハンズなら知ってますよ。
もちろん、池袋のですが…
そーそー、財布が欲しかったんですよ。
本当は、PORTERの革の財布が欲しかったんですが、色が無くて断念しました。

すると、驚愕の事実が向こうからやってきました…

追伸
何度も書きますが、題名は適当です。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5044691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumei1976 at 2007-03-28 12:40
オーイッタイドシタヨ
ナニガヤッテキタアルカ?
Commented by poyo25 at 2007-03-28 22:29
うちの長男もうすぐ中1も、日本で一番しゅごい駅は大宮だと
信じています(≧▽≦)
池袋より立派ですって。
なぜそんなことを信じ込んでいるのかはわかりましぇん。
Commented by ormoa at 2007-03-29 10:47
【孔明さん
オソロシイデンワアルヨ。
ココデ、シアワセヲハコンデクルジョセイダッタラオモシロカッタンダケド

【ぽよさん
それは、埼玉県民として正しい道を歩いているじゃないですか!!
大宮駅が一番大きいというのも、東京の大きい駅の対象が池袋というのも埼玉県民として正しい道だと思います。
そーかー、まだまだ埼玉県民は池袋なんですね(笑)
池袋から先にバリアみたいなのがあって、それを突き破れたら大人になると・・・
一種のバンジージャンプみたいなもんですかね(笑)
Commented by m_37564 at 2007-04-04 20:22
ああ、大宮すごいことになってますよね。
もう十分事足りるので、ますます地元にへばり付きそうな
パラサイトシングルこまこです。
一応、自立する意思だけはあるのですが
わざわざ都内で一人暮らしをするメリットをイマイチ見出せません。
VIVA!SAITAMA!!
Commented by ormoa at 2007-04-05 23:58
大宮、マジですごいっすね。
大宮市民でしたが、大宮で迷いそうだもの。
なんか、ものすごくなさけなぁと思いました…
by ormoa | 2007-03-28 08:37 | 日常ネタ | Trackback | Comments(5)