通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

星の降る夜は…

楽しいペチカ、ペチカ燃えろよお話しましょ。
むかし、むかしよ~燃えろよ、ペチカ~






と、歌ったところで、







星じゃなくて雪だろ!!

と、画面に向かってつっこんででくれたあなた!!
はたまた、









春なのにペチカはねーだろ

と、つっこんでくれたあなた!!
そんなあなたは、正しい教養を身につけていらっしゃいますね。
さて、問題は何も気づかずに『ふーん』とスルーした人とですな、

『この場合、星ではなくて、雪だと思われます。大体、星の降る夜というのは、実際に流れ星のように星が降る訳ではなくて、いや、確かに流星群とか、本当に星が降るというか流れるということはありますが、地球まで到達するまでに燃え尽きることがほとんどで、実際には、地球には到達しないことがほとんどなんですね。それと…







うっさい。

俺はボケとんじゃい!!


いや、すいません。
なんか、自分で書いてて、腹が立ってきた(笑)

まぁ、今言ったように、真剣に反論してしまった人ですね。
世の中を平和にしようと思ったら、批判・反論をせずに、















つっこむ

そう、全人類の平和のためのヒントがここにあります。

パオロ・マッツァリーノ著
つっこみ力

と、軽く本を紹介しました。
ちなみに、作者は











日本人

ですので、お間違えのなきよう。
ちなみに最近、裏金問題が色々と取りざたされているみたいなので言っておきますが、宣伝しても、特にお金とかなんとか貰ってないです。
いえ、お金をくれるというならば、やぶさかではありませんが…
あ、そーいえば、『やぶさかでない』という言葉をよく間違えて使っている人が多いですが、本来の意味は『進んで~する』という意味です。
まー、要するに『喜んで!!』ということですよ。
かといって、居酒屋で『すいませーん』と言ったときに『やぶさかでない』と返事をしたら怒られるので、注意が必要です。
まぁ、何事もTPOが必要ということですね。
[PR]
by ormoa | 2007-04-05 19:25 | 日常ネタ