通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星の降る夜は…

・・・
・・・
・・・







すいません、繋げられませんでした…
いやね、本当は1話完結にしたかったんですが、ちっちゃなことを大きく広げすぎたら、本題よりも長くなってきました。
もしかしたら、メイド喫茶の回よりも長くなるかも知れません…

まぁ、前回、プラネタリウムを一人で見るという物悲しい感じのオヤジを装っていましたが、女性を誘ってプラネタリウムを見るというのも、なんか問題がありそうですが、男を誘って二人でプラネタリウムと言うのも、違った意味で問題がありそうです。

『おいおい、結婚しているんだろ。だったら妻と行けよ』

という、お声がかかりそうですが、それを書くと長くなりそうなんですが、現在、妻とは色々とありまして、別居をしている状態なんですよ。
まぁ、お互いが納得しての別居なので、それはそれでいいんですけれど、家に帰っても部屋の電気がついていないというのは、まぁ、自業自得とはいえ、悲しいものがありますね。
電気を自分でつけ、買ってきたコンビニ弁当を電子レンジで温めて食べる。
そして、コンビニで
『おっ、これ3個でコップが付いてるじゃん。おっ、エビスビールのホップか…ホップって言うぐらいなら、まぁ発泡酒と同じぐらいの値段かなぁ。ま、エビスっていうぐらいだから、発泡酒よりもちょっと高いか…。でも、エビスのコップも付いてるしな、しかも新作だし、買ってみるか』
と思いながら、レジに持っていって値段を聞いたら、
『えっ、マジかよ、普通のエビスビールと同じ値段じゃねーか!! なんだよ、ホップって!!これ3本で、のどごし生が6本買えたじゃねーか』
と、思いながら買った、エビスホップを、おまけのグラスに入れて飲む。
ふぅ、今日もやっと一日が終わったな。
さて、こういう夜には、やっぱりオオタスセリかな。
いやいや、あれかな、ザ・クレイジーライダー横浜銀蝿ローリングスペシャルかな。
それよりも、ニューロティカかな…
うーん、いやいや、まりちゃんずとか…
それよりも、筋肉少女帯とか…
いやいや、少女帯なら、一心同体少女隊かな…
あー、でも少女隊なら、セイントフォーだよなー。
セイントフォーなら、知っている人は多いと思うけど、戦闘フォーを知っているのは、多分、滝沢国電パンチを知っているゆらさんだけかなとか(笑)
というか、そもそも、『話せば長くなる』って言ってて、『長くなってもいいから話して』といって、本当に長くなる人ってあんまりいなくありません?
つーか今までの経験上、『話せば長くなるのですが、要約して話すと…』と言った話が長くて長くて、要約って意味知ってんのかよおいっ!! と言ったことの方が多い気がします。
まぁ、今回のことでお分かりいただいたように、俺は本当に長くなりますよと言うと、本当に長くなるんです。
なんというんですかね、ぶっちゃけ『話が長くなるので、止めておいたほうがいいですよ』といって『それでもいいから、話して』といわれたら『むかし、むかし、あるところに~』
から始めますからね。
まぁ、その代わり、要約して話すとといったら、めちゃめちゃ要約するんですけど(笑)








♪雪国もやしは~、めちゃめちゃ高いから~、みんな絶対買うなよ~♪

あっ、メールだ。
妻『ひなちゃん(仮)が、熱出したから、帰るの遅れる』

そーですか。
と言うように、妻が実家に帰ってるだけなんですけどね。

さて、自分でもびっくりするぐらいの要約加減なんですが、本題ってなんでしたっけ?
あやうく、続きを書いてて、1ミクロンも進まずに終わるところでしたよ。
あー、ようやく、開場されたというところからでした。

ちなみに、このようやく開場されたという、『ようやく』と、『要約』を引っ掛けているのですがねお気づきでしょうか。
まぁ、こういった韻を踏むというんですかね、おやじギャグと言えばいいんですかね、そういったところを探すのも、このブログの楽しみ方なのです。かといって、本気で探すと疲れるのでお勧めは出来ませんが…

さて、いい加減本題にいきましょうね。
開場されて、プラネタリウムのドームの中に入ったのですが、周りを見渡しても、一人で見ている人がいない…
いや、そんなの開場される前に、わかっていたことなのですが、それでも流石に本当に俺だけが、ピンで来ているというのを実感させていただきました。

とりあえず、開場してから、中に入ったんで、続いていいですか?
まぁ、駄目といわれても、続いちゃうんですけどね(笑)

次こそは、脱線しないで書くぞ!!
と、前向きに検討し、努力する所存でございます。
[PR]
by ormoa | 2007-04-09 12:57 | 日常ネタ