通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なんか…

昨日書いたことを忘れて、普通に更新していますが、忙しくて更新できないんだった…





いやいや、真面目に忙しいんですよ。
本当に忙しいんですよ。
周りの人からは、『よっ、暇つぶしに忙しいねっ』とか言われるんですけれど、マジで暇つぶしに忙しいので返す言葉がありません(笑)
だったら、暇つぶしなんかしなければいいじゃないか!!と言われるかもしれませんが、なんて底が浅いんでしょうね!!
そんなことしたら、暇人だと思われるじゃないですか、まったく!!

なんか、同じようなネタを二日続けるのもなんなんですが、それだけ病んでいると思ってください…

こんなことを書いているので、訪問者数が当社比50%減しているんですよね。
こりゃー、気合を入れてランキングを…
いやいや、いけない、いけない。
俺が目指しているのは、ナンバーワンではなくて、オンリーワンだった…

オンリーワン?
忘れてた、忘れてた、オビ・ワン・ケノービなら大好きですが、オンリーワンは大嫌いだった(笑)
いやね、一般ウケと差別化してのオンリーワンは良いと思うんですよ。
例えば、音楽で男性デュオで言えば、ゆず・コブクロ・スキマスイッチ・トラジハイジ・WaT・修二と彰を聞かずに藤岡藤巻を聞くとか、男性ソロで言えば、福山雅治・平井堅を聞かずに、藤岡藤巻WithOut藤巻を聞くとか、女性ソロで言えば大塚愛・倖田來未・中島美嘉・アンジェラ・アキを聞かずに、オオタスセリを聞くとか、そういうのは良いと思うんです。
というか、こういうのを聞きながら「俺ってオンリーワンだよな」とかは思いませんけど(笑)
だからといって、他人から「あいつってオンリーワンだよな」とか言われるのも、こっぱみじんこ…いやいや、こっ恥ずかしいですが。
いやね、オンリーワンって誇るものじゃないと思うんですよ。
結局、自己満足の世界じゃねーかなぁと。
と言う事で、実写版もでる事ですし、目指すならば、オンリーワンよりも、ヤッターワンかと…(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5144127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 孤独の賭け at 2007-04-14 21:10
タイトル : 孤独の賭け
ドラマ主題歌5/23発売 アンジェラ・アキ「孤独のカケラ」... more
Commented by koumei1976 at 2007-04-13 00:38
とりさんの音楽の趣味を見てると、オンリーワンと言うよりもただの変わり者って気がしてきます。
Commented by こちやま at 2007-04-13 00:53 x
私も「オンリー・ワン」という言葉は嫌いです。
「誰にも羨ましがられないような(?)ビミョ~な恋愛関係」とか、出来の悪い我が子への思い(汗)を語るためのエクスキューズとしてなら、わからないでもないけど、大のオトナが「オンリ~・ワン!!」とか叫んでいるのを聞くと虫酸が走りますね。


Commented by m_37564 at 2007-04-13 10:49
誰かにとってのオンリーワンっていう語られ方ならまだ良いんですけど
自分でそれを意識しちゃうのって、ちょっとイタいというか…
個性だとかを認める風潮は良いけど、出すトコ間違えてる人や
「個性」そのものを勘違いしてる人がいる気がしますね。
自称のオンリーワンほど、サムいモノはないです。

あ、あと、ヤッターマンは大好きです。まあ…実写版にはアレですけど…
Commented by ormoa at 2007-04-13 19:23
【孔明さん
ただの変わり者って・・・
俺は、突き抜けた変わり者というか、際立った変わり者とか、言われているので、決して「ただ」ではありません。

【こちやまさん
虫酸という言葉で思い出したんですけど、虫酸(胃液じゃなくて蟻酸のほうです)って本当に物凄い味ですよ(笑)

オンリー・ワンについては、実はもっと色々書いていたんですが、物凄いことになったので下書き回しになりました(笑)

【こまこさん
きっと「個性を捨てろ!型にはまれ! 」という本を読むと共感できると思います。立ち読みでもいいかも(笑)
三田紀房著なので、ドラゴン桜っぽいですけど。

つーか、なんでヤッターマンを知っているんですか?
リアルでやってないはずなのに…
逆転一発マンとか、オタスケマンとか…
あ…
再放送があったか。
by ormoa | 2007-04-12 18:49 | 日常ネタ | Trackback(1) | Comments(4)