通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

そこにあるよ

日本の天候よりも、アメリカの天候が気になる『とり』です。





作付面積が終わったら、今度は天候かよっ

さて、お気楽極楽サラリーマンなのですが、ココのところ普通のサラリーマンぐらいに働いています。
でもって、家に帰って風呂に入ってっと。
まぁ勿論、こんな時間まで入らないのは俺一人ですから、風呂って言うかシャワーですね、シャワー。
一日の疲れを取ることのないシャワー…
いや、













水でないだけマシ

と前向きに考えることにしました。
でもって、シャワーから出てきたのですが、どうもパジャマが見当たらない。
まぁ、パジャマと言うか、寝るまでの間フリースの上下を着ているだけなんですが、それが見当たらないんです。

俺「フリース知らない?」
妻「そこ」

ヒジでさされたその場所に、フリースが掛かっていました。
あー、こんなところにあったんだ。
見ると、ハンガーにフリースが掛かっていました。
洗濯物みたく掛かっていたんですが、触ってみたらなんとなく生乾きっぽくなっていたんですが、『そこ』といわれたわけですから、多分大丈夫だろうと思って取ったら

妻「それ着るの?」
俺「うん、まぁ、生乾きっぽいけど、履いてれば乾くんじゃない?」
妻「そーかなぁ、多分乾かないと思うよ」
俺「でも、外だけしかさわってないけど、大体乾いてると思うんだけど」
妻「へぇ、














脱水しかしてないんだけど

俺「は?」
妻「さっき脱水が終わって干しただけだから、乾いてないと思うよ」

いやいや、あのね。
ちょっと濡れてるなぁと思ったけど、これぐらいなら着ていれば乾くかなぁとか、前向きに考えたんですよ。
さすがに脱水しただけのフリースは着れないでしょ。
なんで着れないフリースなんかを指すんだよ。
まったく、なんて、なんてことだ!!

俺「脱水したばっかりのフリースなんて、聞いてないだろ?」
妻「だって











フリース何処って言われたから

いやね、確かにそういったけど…
確かにそういったけどね。
これは、さすがにあんまりだと思う。

日本語とは、本当に難しいものだと、改めて悟りました。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5196023
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はさみ姉 at 2007-04-19 13:59 x
久し振りに一番コメントいただきます♪
最近オクサマネタは?と思ってましたが、
やっぱり相変わらずの最強ぶりですね。
正しい日本語って難しい~。
Commented by ZASSO-NOIZE at 2007-04-19 21:03
もの凄い久々でコメントします(^o^)
奥様...やっぱり最強ですね...。怖いわ〜(笑)
で、とりさんは、正しい日本語を学ぶチャンスかと(違?
Commented by sacura0129 at 2007-04-19 22:14
本日もやってきました、sacuraです。こんばんわ。
奥様、すごい。凄すぎます。
私もそんな笑いを取りたい(ぇ?

リンクいただきました~☆
Commented by kozutuming at 2007-04-19 22:32
え? 間違ってはいないと思いますが。(そーゆー問題じゃないですね
Commented by uguugu333 at 2007-04-19 22:44
おいらならフリーズしますね。
Commented by yukey64 at 2007-04-19 23:07
久しぶりに遊びに来ました☆

この件に関しては、とりさんに同情の余地はないかと・・・
Commented by ormoa at 2007-04-20 08:41
【はさみ姉さん
余裕で一番コメントとれるブログなんですけど…(笑)
妻ネタをあまりやらないと、『こいつは、本当に危ないんじゃないか』という危機感があるので、それはそれで面白いかと…。
というかですな、妻ネタをほとんどしないで、エイプリルフールに一発かまそうとしていたんですが、当日にはすっかり忘れていました…

【ざっそさん
そーですね、最近正しい日本語がを使うことがブームみたいになっているので、とりあえずDSでDQMをすることにします(笑)
いえね、本当に日本語というのは良くできていると、ほとほと感心します…

【sacuraさん
どーも、こんばんは。
いやいや、笑いを取るために言っているんじゃなくて、本気です、本気。
ネタにしちゃってますけど、もっと殺伐とした雰囲気のなかの会話と思ってください(笑)
Commented by ormoa at 2007-04-20 08:41
【こづつみさん
確かに間違ってないんですよ。
なんですけどねぇ、そこはかとない雰囲気とか、言わなくてもわかる関係とか、ねぇ、夫婦だったらそーゆーのがあるじゃないですか。
いや、夢見がちとはよく言われますが…(笑

【うぐ太さん
うぐ太さん、フリーズしただけでは問題は解決しません。
問題を解決する唯一の手段は、妥協です(笑)

【yukeyさん
えっ、まじで?
うそーん。
状況とか、言葉の雰囲気とかでわかるじゃないですか!!
いや、でも、夫婦も所詮他人か…
そう思うと切ないっす。
えぇ、夢見がちな大人なんで(笑)
Commented by ringoame15 at 2007-04-20 09:09
わたしも、奥さんのように言います。
それはだんながぼけないための妻の愛です。笑
Commented by ormoa at 2007-04-27 12:42
【つくしさん
いえいえ、俺は、積極的にぼけたい!!
というか、妻がぼけるよりは先にぼけたいと考えています(笑)
by ormoa | 2007-04-19 08:54 | 妻ネタ | Trackback | Comments(10)