通常営業に戻します


by とり
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今年はなんか…

この前関東に帰ってから、関東に帰り尽くめです。







えぇ、すべて日帰りですが…
車で日帰りは、かなりしんどいです。
その点、新幹線はかなり快適です。

さて、今回は池袋に行ったのですが、やっぱり物凄い変わっていました。
まぁ、仕事で行っただけなので、そんなに見回ることは出来ませんでしたが、それでもかなり変わっていました。
というか、今回気づいたんですけど…














大都会が無い…

居酒屋大都会がなくなってるんですよ。
まったく、思い出の場所がどんどん無くなっていきます。
高校の時は、大体ここで飲み会をやったんだよなー。
毎月ここで、何かあるっていえば飲みにきてたなぁ。
つーか、男クラの楽しみっていえば、これだけだったよなー。
まぁ、もちろん、健全な高校生だったのでウーロン茶のみでしたが(笑)
というか、ウーロン茶しか飲んでねーのに、吐いてたなぁ(笑)
それだけだったらいいんだけど、隣の席に迷惑かけるやつとかいたよなー。
隣の席がカップルとかだと、絡みまくってたっけなぁ。
というか、そいつのセイで店から追い出されたっけなぁ。
開始30分ぐらいで追い出されたっけ。
料理は食えねーし、開始30分だからしらふだし…いや、ウーロン茶しか飲んでないからしらふは当たり前なんだけど(笑)、まったく勝手に一人だけ酔っ払いやがって…というか、ウーロン茶で酔っ払うなんて、物凄く器用な話だけど、それにしても迷惑だったよなー(笑)
さらに、その後あまりに吐くもんだから、トキワボウルの前の公園に転がしておいたんだっけなぁ。
そしたら、そのうち真夏なのに寒い寒いとか言いはじめて血を吐いたんだっけ。
周りにおっちゃんとかが集まってきて、大変だったなぁ、あの時は。
あれから、そいつと飲むときは個室というように暗黙の了解ができてたよなー。
だけども、今度は個室なもんだから、いきなり怒りはじめるわ、泣きはじめるわで、それは迷惑な話だったよなー。
というか、あっさり流したけど、トキワボウルも懐かしいなぁ。まだあるのかな。
「かどせん」は相変わらずだったけど。
[PR]
トラックバックURL : http://wawonn.exblog.jp/tb/5307927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by はさみ姉 at 2007-05-02 12:51 x
どんなウーロン茶だったのかは分かりませんが、
ものすごい学生生活だったのは良く分かりました。
昔話にしては鮮明すぎです。。。(笑)
Commented by kero-kero3 at 2007-05-02 16:19
そのウーロン茶は一体アルコール度数何パーセントなの^▽^
Commented by はづき at 2007-05-03 22:49 x
日帰りで東京!なんとまぁ強行スケジュールですねえ☆
ウーロン茶やカルピスやオレンジジュースでも吐いて酔えるから、若いってイイですよね~
Commented by Ryo at 2007-05-04 14:08 x
「大都会」ありましたね。なんて懐かしい店でしょう。
池袋で飲んだと言えば深夜の「にんじん」だったような…バイト帰りの始発までコースだったんですよね~
一緒に飲むとき気を付けなければならない友人っていましたよ。
すぐナンパされて消えて翌日謝罪の電話をくれる女…
ナンパを回避できても家まで毎回送らなくてはいけなくて、彼女の兄はいつも「ごめんねぇ」と言っていたわ。
若さってすんごいですよね
Commented by colortail at 2007-05-06 11:55
ウーロン茶でも酔えちゃう、そんな青春時代。でも絡んだら大変だー(笑
吐血した後は大丈夫だったんでしょうか・・・。
私も久々にウーロン茶飲もうかなぁ。。(おかしいおかしい!
Commented at 2007-05-07 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ormoa at 2007-05-07 16:03
【はさみ姉さん
普通のウーロン茶ですよ、もちろん。(笑)
まぁ、学生生活って言っても、ほんの数年前ですから、これぐらいは覚えてないと。(笑)
というか、この辺の記憶は物凄く鮮明に覚えてますよ。
かなりネタで使えるので(笑)

【ケロさん
もちろん、0%ですよ。ウーロン茶ですから(笑)

【はづきさん
えぇ、日帰りで東京は結構しんどいですね。
ウーロン茶とかカルピスとかオレンジジュースで酔っ払えるのは、若い頃の特権ですよね。
そーいえば、学生の時に『俺、ビール駄目なんです』と言って人の酒を飲まないヤツが居たので、やさしい先輩としては、無理に飲ませて急性アルコール中毒になったらいけないので、『だったら、体に良いから牛乳を飲め』と言って、牛乳をしこたま買っていって飲ませた覚えがあります。
次からは、なぜか駄目だと言っていたビールをすすんで飲むようになったのですが…
自分では駄目だと思っていても、克服できることってあるんだなと思いました(笑)
Commented by ormoa at 2007-05-07 16:03
【Ryoさん
「にんじん」あったあった(笑)
ナンパもしてたしてた(笑)
懐かしいなぁ。
まぁ、若気の至りってヤツですよね。
今度、ナンパしにいくので、ぜひ彼女を紹介してください(笑)

【からーさん
吐血した後ですか?
とりあえず、最初はびっくりしたんですけど、サラリーマンのおじさんがやってきて「これぐらいなら大丈夫」って言ってくれたので、もう滑り台に転がしておきました。
その内「寒い寒い」言い始めましたけど…
でもって、流石にそのままにして帰れないので、(いや、そのままにしておこうという意見が大勢だったんですけど、ほら、いい人っているもんです)家に電話したんですけど、そしたら駅までこいつの母親が向かえに来て、ビンタされたりとか、その横で妹が泣いてたりとか、もう少し壮絶な一日でしたが…
ウーロン茶って恐ろしいと思った一日でした(笑)

【鍵さま
なんで、鍵コメにだけ「さま」と書いてしまうかは謎なんですが、1本ぐらいで強いというな、酒というのは飲んで吐いて、飲んで吐いてではじめて強くなるんだと教えておいてください(笑)
by ormoa | 2007-05-02 08:25 | 日常ネタ | Trackback | Comments(8)